教えて!高瀬高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
\(^o^)/@中学生 [ 2013/09/11(水) ]

私はスポーツトレーナーになりたいです。
高瀬はスポーツが学べるコースが
あると聞いて、とても行きたいと思ってます。

スポーツコースの雰囲気や、勉強の内容を
教えてほしいです!

あと、スポーツコースの
全体の人数や女子と男子の割合とかを
教えてくれればうれしいです。

私は綾歌にすんでいるんですが、
遠くから来ている人はいますか?

ちなみに、診断の平均は180点です。
受かるでしょうか、、。

長々とすいません!

高瀬@一般人 [ 2013/10/09(水) ]


自分はスポーツコースと違うが…

スポーツコースは普通の体育とは別に専門体育があって、外部の専門家を呼んでキャンプやダンス、カヌーやスキーなど体育では扱わない運動を行うことも多い。体育祭とか文化祭でスポーツコースによる披露がある。担任とかが体育教諭なので、何事にも熱くて力の入ったクラスという印象。男女はほぼ1:1と思われる。若干女子が多い気もするが。やはりみんな体育会系クラブ入って部活にも熱心。

180あれば余裕だと思う。
遠くの子は善通寺、坂出くらいまでいた気がする。

p.s.
スポーツトレーナーはスポーツコースだからなれるというわけではなく、普通科、理数科、あるいは文系でも医療系大学なんかに進学すればなれると思います。実技を身につけるという点ではスポーツコースは有利だと思います。スポーツコースでも勉強も大事なので両立させて頑張ってください。
まずは受験、最後まで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高瀬高校の情報
名称 高瀬
かな たかせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 767-0011
住所 香川県 三豊市 高瀬町大字下勝間2093
最寄駅 0.7km 高瀬駅 / 予讃線
2.3km 比地大駅 / 予讃線
3.1km みの駅 / 予讃線
電話 0875-72-5100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved