ありす先輩 503字:私は飽きっぽく長続きしない性格なので受験勉強も苦労しました。 ですが小倉西高校は中1のときから行こうと決めていました。 とりあえず英検をとって、授業を真面目に受けてました。 その結果あってか内申点は42。在学中にボランティアや文化祭の発表もしたのでかなり内申点の良い生徒になりました。 私がしたのは3年間のまとめが入った問題集を3回解くというものです。 実際、解いていないものもありますが過去問を解くだけでかなり脳に残っていました。受験勉強というのは西高まではみっちりしなくていいのかもしれないです。(倉高は絶対しましょう!) 授業を真面目に受けて、宿題を提出する。定期テストは頑張る。それだけでいいと思います。 不安な子は1冊の3年間分の完璧集を何回も解くことです。1冊だけでいいです。 ただし、フクトの実力テストは受けましょう。結果は気にしないで。 私自身ずーっとD判定でした。(3年生の1月まで)フクトは問題を知るためだけに行くべきです。 私が合格したときは、本番点が201。内申点が42でした。 入試3日前の予想問題では189だったかな…。 頑張りすぎず志望校に向かっていってください。 意外とどうにかなりますよ。じゃんけん担当君先輩 89字:普通に勉強して普通に受験したら合格できます。 しかし、高校に入ってからちゃんと勉強しないと卒業時にひどいことに… 決して入るのが難しい高校ではないので勉強を頑張ってください。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
小倉西高校
こくらにし
偏差値 62
小倉西高校のいいね♥289
195件の質問と277件の回答
概要
福岡県立小倉西高等学校は、福岡県北九州市小倉北区下到津五丁目にある公立高等学校。100年以上の伝統と歴史をもつ。通称は「西高(にしこう)」。開校時は「小倉高女(こくらこうじょ)」と呼ばれていた。高等女学校時代1898年(明治31年)6月15日 - 「一町四ヶ村組合立小倉高等女学校」として開校。小倉高等小学校の校舎の一部を借用。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
小倉西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
わー!!🥲❤️ 合格ほんとにほんとにおめでとうございます‼️㊗️ わたしもあと1年頑張って合格してみせますー!
-
-
-
高校受験♥3
-
無事合格しました!ありがとうございました!
-
-
-
高校受験♥4
-
合格できました!
-
-
-
高校受験♥5
-
みんな合格してるといいね
-
-
-
高校受験♥1
内申32で県模試180〜190なのですが受かると思いますか?250ほど必要ですかね😭😭😭
-
おそらく220点くらいがラインになるのではないでしょうか。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験
内申点は35点で過去問は195点くらいでしたけど合格しますかね
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験
小倉西高校を受験しようと思っています。
内申点37でフクトや過去問は190〜205点くらいです。受かる見込みはありますか?
-
-
-
高校受験♥1
-
受かってました!ありがとうございます!
-
-
-
高校受験♥1
小倉西高校に行きたいんですけど、内申点33で、過去問やらフクトやらで200〜210点で受かると思いますか?
-
その点数取れるなら戸畑でもいいと思いますよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
正直ダメって言われてるけどみんなしてますね笑
めっちゃ校則緩いし頭髪検査や持ち物検査なんて一回もされたことないしパーマかけてる人もいますね笑
まぁテストさえ点とれれば補講や留年さえしなかったらなんでも許されますね
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
学区外から来ている生徒は毎年います。出願時に住民票が学区内にあれば大丈夫です。
-

