高校受験ナビ
検索
戸畑西南女学院八幡九州国際大学附属北九州工業高等専門学校北筑小倉工業小倉小倉南八幡南
公立
共学

小倉西高校

こくらにし
偏差値 62
小倉西高校のいいね289
195件の質問と277件の回答
概要
福岡県立小倉西高等学校は、福岡県北九州市小倉北区下到津五丁目にある公立高等学校。100年以上の伝統と歴史をもつ。通称は「西高(にしこう)」。開校時は「小倉高女(こくらこうじょ)」と呼ばれていた。高等女学校時代1898年(明治31年)6月15日 - 「一町四ヶ村組合立小倉高等女学校」として開校。小倉高等小学校の校舎の一部を借用。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
小倉西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(小倉西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高1で入学した者なのですが、文理選択でもし理系を選ぶと理系の人のみのクラスになるのですか?文系、理系混合のクラス編成なのでしょうか。よろしければ教えてくれると幸いです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      令和8年の一般入試を受けました。今日,得点開示にいきました。点数は自己採点が208点でしたが実際は
      国語36数学38社会42理科35英語31です。合計点は182点とかなり行きを飲みましたが無事合格したので嬉しかったがアブねえと思った。私より点数低いで受かった人いたら教えて。あとこのコメント見てどう思いますか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒🦸‍♂️🦸‍♂️@一般人

      通学カバンってどうしてますか??スクバだけじゃ厳しいですかね🥲色の指定とかは無さそうですけど、大体皆黒か白を使う感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新入生テストまでにスタディサポート終わらせないといけないんですかね😭提出ですか???

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      合格した〜‼️❣️❣️❣️❣️前にコメントくれた中学生の子、待ってるよ😭😭😭あと制服のスカート後からウエスト大きくしたりできますか?😭😭見栄張ってくそ小さい&丈短いのにしちゃった🙀😓

      1件の回答開閉
    • 無名@一般人

      わー!!🥲❤️ 合格ほんとにほんとにおめでとうございます‼️㊗️ わたしもあと1年頑張って合格してみせますー!

    • 高校受験3

      内緒🤩🤩@一般人

      昨日入試終わって自己採点してみたら209点でした。内申は39です。受かりそうですか❓

      3件の回答移動
    • 内緒🤩🤩@質問した人

      無事合格しました!ありがとうございました!

    • 高校受験4

      受験生@一般人

      今年絶対難化しましたよね!?リスニングとか何言ってんのかさっぱり分からんし。自己採点したら206点だったし、内申点が33と低いから大分まずいかも

      5件の回答移動
    • 受験生@質問した人

      合格できました!

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      やばい明後日入試えぐい⁉️😭💦💖誰も見てないと思うから自由に発言するね仲間いなすぎて寂しいでも小倉西は・座ってれば褒められる・唐揚げ定食が美味しいっていうめっちゃ昔のレビュー見たんで絶対入りたいよ

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      みんな合格してるといいね

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申32で県模試180〜190なのですが受かると思いますか?250ほど必要ですかね😭😭😭

      1件の回答開閉
    • 安田@中学生

      おそらく220点くらいがラインになるのではないでしょうか。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      夏休みに課外授業はありますか? 部活動以外で学校へ行く事があるかを知りたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      るっぺん@中学生

      プールの授業はありますか?スマホの持ち込みは可能ですか?そして髪の毛は下ろして行っても大丈夫でしょうか。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒@一般人

      内申点は35点で過去問は195点くらいでしたけど合格しますかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      プール授業はありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      小倉西高校を受験しようと思っています。
      内申点37でフクトや過去問は190〜205点くらいです。受かる見込みはありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年、西高のスポーツ推薦(逆推薦)目指してる者です。内申点は1学期37、2学期39でした。英検三級と清掃ボランティアに参加し、とりあえずやれることはやっておいた感じです。合格できるでしょうか…不安です。よろしくお願いします

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      受かってました!ありがとうございます!

    • 高校受験1

      受験生@一般人

      小倉西高校に行きたいんですけど、内申点33で、過去問やらフクトやらで200〜210点で受かると思いますか?

      2件の回答移動
    • てし@一般人

      その点数取れるなら戸畑でもいいと思いますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアス穴を長期休みに開けて高校生活ではピアスをつけなければ注意されませんか?

      1件の回答開閉
    • 西校在校生@在校生

      正直ダメって言われてるけどみんなしてますね笑
      めっちゃ校則緩いし頭髪検査や持ち物検査なんて一回もされたことないしパーマかけてる人もいますね笑
      まぁテストさえ点とれれば補講や留年さえしなかったらなんでも許されますね

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      来年の2月に小倉西高校の推薦を受けようと思っています!内申37で委員会には1度しか所属していませんでした。部活には3年間所属しています。欠席日数は3年間あわせて20日くらいです。受かる見込みはありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      西高はかなり倍率が高い高校ですね。もちろん受かるように勉強するのは大前提で言いますが、万が一の失敗しても近年は行橋のトップ進学校、京都高校などが定員割れをしています。そして合格発表の後に合格者が定員を満たさなければ補充募集があり、学区外でも受験できます。検討してみてはいかがでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      学区外なのですが受験したいと思っています。
      しかし、土地を借りるのに何十万も出せないし近くに親戚の家もありません友達の住所を借りてもいいよと言われましたが越境入学はあまり良くないと聞きます。もし、スポーツ推薦を貰えた場合普通に受験できますか?また、小倉西高校の生徒さんの中で学区外から受験された方はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学区外から来ている生徒は毎年います。出願時に住民票が学区内にあれば大丈夫です。