高校受験ナビ
検索
北九州市立西南女学院戸畑小倉工業小倉西八幡南小倉南下関南八幡門司学園
私立
共学

九州国際大学附属高校

きゅうしゅうこくさいだいがくふぞく
偏差値 58
九州国際大学附属高校のいいね2176
970件の質問と3812件の回答
概要
九州国際大学付属中学校・高等学校は、福岡県北九州市八幡東区枝光五丁目にある私立中学校・高等学校。学校法人九州国際大学が運営。かつては、中高一貫教育(一貫部)が行われていたが、現在は廃部になっており、高校自由選択制を採用している。付属中学校から付属高等学校へは原則進学が保障されている。呼称は「九国」「九国付中・九国付高」「KIUJH・KIUH」などである。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
九州国際大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(九州国際大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      難関、S特進の授業進度は早いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      はやい!進学ですら早い!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      校則について質問です。
      縮毛矯正がしたいのですがばれた場合指導されますか?今の髪は毎朝アイロンをしているので濡れたら癖が出るくらいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私の周りは結構してますよー!この時期特にまとまらないから🥺

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      偏差値68だと難関コースやSコースは受からないですか?県模試です

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      調べ学習していいから、最終的には九国の過去問は100%正答できるようにして受験するのが理想。
      当然だけど。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      音楽や美術、書道の芸術科目は1年次のみですか?
      また、2年次から新たに増える科目はあるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね
      ご回答ありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      九国ではない外部の寮は禁止されてますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      九国から就職する人っていますか?みんな大学ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      就職は5人とかだと思います。実績を見ても就職試験7人となっていますし、ひとりで2社受けている可能性もあるので。公表されているのは県警、自衛隊、キヤノンだけなので詳細は不明ですが、前提として大学進学を目指すために設置された高校ということもあり、8〜9割の生徒は大学へ行く高校です。それを踏まえて検討してみてはいかがでしょうか。

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      令和8年合格実績(最新)
      国公立・・・・・ 168人
      私立・・・・・・・ 793人
      医学科・・・・・ 5人
      東京大・・・・・ 1人
      京都大・・・・・ 2人
      九州大・・・・・ 10人
      東北大・・・・・ 2人
      九工大・・・・・ 16人
      早慶上理・・・ 10人
      MARCH・・・ 20人
      関関同立・・・ 48人
      福大西南・・・181人

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      難関とS特進がメインだと思うけど、特進からも行く人いるから結局は努力次第だと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      校章のピンが折れちゃったんですけどどこで買えますか😭😭先生に言えば良いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      購買で買えたような気がします🤔

    • その他

      内緒さん@中学生

      監督は「相手の選手が助けようとして、スパイクが当たって、顔が腫れて」と説明をするが一体、どのように助けたら顔にスパイクが当たるのか、さっばり見当が付かない。少なくともこの監督が守るべきはケガをした生徒だと思う。 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      RR@中学生

      九国とヶ丘を検討しています!!
      家から近いのはヶ丘なのですが、進学のこととか学校行事とかは九国の方がいいな〜と思っています。
      去年もオープンスクールに参加して、今年も参加予定ですがどっちも良い学校だなと思っているので悩みます🥹

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      進学のことを真剣に考えるなら、絶対に九国ですよ

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      応援団に入りたいんですけど、どんなことをするのか教えて欲しいです!!
      NとかS組の子は少ないですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      私の時はNSいましたよー
      担任に相談してみたらいいと思います

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      指定校の成績について質問なのですが、高3の1学期までの成績や出席日数が大学に提出されますか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      みなさんありがとうございます💫
      システムの意味もしれてとても参考になりました🥹🥹

    • その他1

      内緒さん@中学生

      野球部の元部員が部内で暴行やいじめを受けたとして学校法人などに損害賠償を求めた訴訟を巡り、同法人は17日、元部員が同級生からスパイクで顔を蹴られて負傷したとする主張について「故意の暴行と認定できない」との見解をウェブページで公表した?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      なかなか顔面にスパイクの底が当たることは無いわな。
      いっそのこと、もう勉強オンリーの学校になって良くない? その方が民度も上がるしいいよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      戸畑側からバスで通学する場合、大宮町と椎木団地どっちで降りる方がいいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      椎ノ木団地から歩いた方が近いです。でも、望玄坂より急です。友達が枝光駅の方に降りるなら、大宮町まで定期買って途中まで一緒に帰るのもありだと思います!

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      運動部は上下関係厳しいですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      厳しくはないと思います

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      どこの中学の子が多いですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      九国中 → 九国大付属中
      附属中 → 福教大附属中

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭で楽な競技知りたいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      〇m走とか以外は楽(?)だと思います
      個人的に45人46脚は楽しいです♪

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3階か4階の広いトイレって1年生使えますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@保護者

      最近いろいろな情報がありますが、保護者にとって大事なのは、子どもが安心して学校生活や部活に取り組める環境だと思っています。
      事実関係は今後の調査で明らかになるとしても、学校からの説明が少ないことで不安を感じる保護者もいるはずです。 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      硬式テニス部が気になってて入るか迷ってるんですけど、どんな雰囲気ですか??

      0件の回答開閉