教えて!九州国際大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
小倉と九国難関って結局どっちがいいんだろう…って最近悶々としてます。他の方の質問とその回答を見ても決定打がなくて困ってます。
九国のいいところ、悪いところ教えてくださればと思います。
親はやんわりと小倉を推してきます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
安いから絶対勧めるでしょうね。難関は自分で勉強できない人はやめた方がいいです。2年で落ちる人いますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
難関だと、特に数学についていけなくなるとツライからねぇ・・・。知り合いの人で辞めたくなったけど最後まで頑張って、G-MARCHのどれかに現役合格した人がいたから、我慢できれば最低限の結果は出るケド。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
小倉の方が良いよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
本人のやる気次第です。悩むだけ無駄です。あっちに行っておけばってならない様に頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
小倉に行っとくのが無難かもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
気楽な人が羨ましいでしょうね(笑)しっかりと責任を負える選択をしてくださいね。ここの軽いコメントは流してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
小倉の方がいいです。
小倉は卒業生のつながりが非常に強い。その恩恵は受験時や在校時にはわからないかもしれないが、社会に出ると「倉高卒」というだけで一目置かれる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
県内で、しかも高卒で就職すればいいかもですね。最終学歴が悪いと過去の栄光ってなりますが、大学によりますので高校名は県外に出れば特に役に立ちませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
両方受かってから考えればいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
自分は東筑と九国難関で迷ってましたが、東筑合格したら迷わず東筑一択笑
リアルに、あの坂道登るのはきついし、国公立大進学率も断然東筑だしね
ただ、校舎の綺麗さと学食のメニューの豊富さ、教師の質や学習環境など惹かれるところは沢山あったのはたしか
自分が何に比重を置くかじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
両方受かってから選べばいい。
今年は御三家の一つ福岡高校でも、補欠繰り上げ(つまり入学辞退)があった位だから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
結局小倉は蹴りました
やっぱり私は小倉の雰囲気に耐えられそうにないな〜と
私も東筑の方だったら東筑に行ったと思います笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
こうやって、公立辞退も堂々と認められるようになったのは、いい事だと思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/29(水) ]
息子は今年、九国難関と東筑に受かりましたが東筑にしました。私達親世代は、歴史と知名度のある東筑や小倉の方が九国より上で、私立は県立の落ちた人がいくイメージしかないので。
ただ、東筑合格を喜んでいたのも束の間で、今は学習塾選びに追われています。理由は皆が通っているからだそうです。結局東進になりそうですが、11月までで30万と中学の塾代より高く、こんなことなら放課後課外授業や合宿のある九国の方が良かったのかもと思います。
15歳の若さで、自分でしっかり考えて進路を決められた質問者さんなら、九国にしたことを後悔することなく充実した高校生活を送れることと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
親御さんとしては心配ですよね。しかし、学校よりも自覚次第ですから努力出来る子が成長します。成績もそうですが、どれが成功とかはなく人それぞれ違いますからね。お子さんを信じて見守りましょう。
質問者の方も文武両道に励んで頑張ってくださいね!
一般人@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
塾は合わなければ簡単に変えられるから、公立+塾もいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
親不孝な考え代表ですね。塾を簡単に替えるひとは成績が伸びないって塾の先生が言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
私立に高い学費で行く方が、親不幸では?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
高校へ学びに行く分は親不孝とは決して言いません。勘違いしている様ですが、合わないから次から次という風に簡単な気持ちで入塾金を払う言い回しが親不孝と言っているまでです。あなたの文面を目にした方は皆さん思っていますよ。こんな子に育ったら困るとね!働いてないとお金の価値も分からないでしょうから大人になって十分苦労してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
公立行った方がいいな。公立でも私立でも、同じ教育を受けられるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
残念ながらそれはどちらが良いとは言えません。どちらも良い教育者はいますが、こればかりは自分に合った教育者にで合わなければなりません。中学生にはまだわからないでしょうが、入学後に気づける子であるかどうかですね。まずは現状努力を続けてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
皆さん温かい応援をありがとうございます
親は最終的には九国もいいじゃんと言ってくれています。周りの同級生の親が小倉を激推しする中、選択権を私に投げてくれた親にほんとに感謝してます。
たくさんお金を払ってもらって合格したしこれからもたくさん払わせると思うのでできる限りの努力を続けていきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
理解力のある素晴らしい親御さんですね。志望大学目指して頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
九州国際大学附属高校の情報
名称 九州国際大学附属
かな きゅうしゅうこくさいだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 805-0002
住所 福岡県 北九州市八幡東区 枝光5-9-1
最寄駅 0.7km 枝光駅 / 鹿児島線
1.5km スペースワールド駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
電話 093-671-8443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved