高校受験ナビ
検索
小倉工業小倉商業北九州市立小倉東北九州九州国際大学附属西南女学院小倉西下関中等教育学校門司学園
公立
共学

小倉南高校

こくらみなみ
偏差値 55
小倉南高校のいいね258
254件の質問と321件の回答
概要
福岡県立小倉南高等学校は、福岡県北九州市小倉南区富士見一丁目にある公立高等学校である。通称は「南高(みなみこう)」。校内略称として「南高(なんこう)」とも呼ばれる。福岡県立小倉南高等学校は、全日制普通科と定時制普通科を併設する、創立120年を迎えた伝統校である。前身となる「福岡県企救郡立企救農学校」は1906年(明治39年)に開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
小倉南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(小倉南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      女子のローハイドの騎手はどうやって決められますか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3年のクラスはどのように分けられますか
      2年と同じように成績で決められますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      限界受験生@中学生

      今年倍率凄く高い出すけど内申36何点ぐらいいりますかね

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      たらこ@一般人

      内申38、過去問で210くらいだったら受かると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      プール授業はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      target@中学生

      高校入学後の新入生テスト(?)は業者のテストですか?学校の先生が作ったテストですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      中学生@中学生

      今年小倉南高校に入学予定の中三です。各教科のワーク(問題集)は学校で配布されるのでしょうか?在校生、卒業生の方教えてください!

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      限界受験生@中学生

      特色推薦落ちました 一学期34 二学期36 フクト180で一般受かりますかね?

      4件の回答移動
    • 限界受験生@中学生

      有難うございます だんだんと力がついてきていると思います!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      明後日推薦の受験なんですけど注意したほうがいいことはありますか。また内申点31なんですけど受かりますかね😭ちなみに剣道のスポーツ推薦です教えてください(>_<)

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      限界受験生@中学生

      今年の特色化って評定があまり高くない人もいますかね?

      3件の回答移動
    • 中三生@中学生

      特色化ですよ!倍率上がって緊張してます!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      私(内申40前後、フクト215前後)は小倉南高校の特色化を受けます。今日特色化の倍率が出たのですが、定員80名のところを108人志願しています。南高校は定員よりも多く内定を出すことはありますか?詳しい方や在校生の方教えてください‼️🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私の知り合いだと内申42がいますよ!倍率高くて緊張してきた笑

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      内申27で模試の結果が181点でした。小倉南合格まであと最低でも何点必要でしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      定員割れの時に入試を受けた人間ですが、友人が27で余裕で受かっていましたよ。最近はレベルも下がっているので181もあれば余裕受かります。ここから根腐れせず頑張れば余裕なので頑張ってください^^
      南高3年より

    • その他

      一般@一般人

      1年から2年に上がる時のクラス替えは成績は進研模試と学年末のテストどっちを優先して決められますか?どちら場合1年間の総合になりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      特色化か推薦を受験した先輩方に質問です!
      面接でどのようなことを聞かれたか教えて欲しいです🙏

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      小倉南高校の推薦は内申30切ってても受かる可能性はありますか?今年校内推薦を貰えた友達がいてその子が内申27らしく、本人は受かると思ってないらしいです。出来れば詳しい方や在校生の方など教えていただきたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      同級生に自己推薦内申27で合格した人います!!

    • 部活動

      受験生😆@中学生

      小倉南の各運動部の練習頻度はどれくらいですか??週5〜7くらい当たり前にありますか??バスケ部に入ろうとしてるのですが勉強と両立したいので休みがちゃんとある3、4日くらいだったら助かるのですが…それと塾と火の関係で部活はちゃんと休ませてくれますかね🥲‎

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      小倉南高校はスマホの持ち込みはOKですか?また、特色化と推薦で受かりやすさに違いはありますか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      2年から3年になるときのクラス替えはほとんど変わらないって本当ですか?
      2年のクラスから数人だけ変わるという話を聞いたのですが、数人の変わる人は何基準で決められますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ほとんど変わりませんよ
      今の3年はちょっと変わり方が不規則でしたが、基本5組なら5組に、というケースが一般的だと思います。比較的国立志望はちゃんと固めて貰えている気がします。変わるのは、進研模試偏差値が上がった人や授業態度の悪い人、成績が著しく下がった人です。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      至急お願いします。
      小倉南高校の野球部は推薦入試じゃなくても入部可能ですか?また坊主などを強制していますか?

      2件の回答移動
    • 名無し@在校生

      推薦じゃなくても入れると思います。
      坊主制は2年前くらいからなくなりました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年女子が体育祭で行うローハイドは土台の人は手を繋ぎますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      繋ぎます。そこに上の人の足が来ます