教えて!八幡南高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
1学期の内申点が29で2学期の内申点が36偏差値54くらいで八幡南高校を受験したいとおもっています。
なにかアドバイスがあるとうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@中学生 [ 2017/11/15(水) ]
今年受験生です。内申36で、偏差値52では厳しいでしょうか❓ とても不安です。アドバイスください‼
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/16(木) ]
内申が高いので、多少当日の点が低くても大丈夫だと思います!内申は合格に達しているので、後は偏差値をできるだけ上げれるように勉強頑張ってください!
ゆず@質問した人 [ 2017/11/25(土) ]
ありがとうございます‼ コメント嬉しかったです(≧∇≦) 残り3ヶ月頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
偏差値が52なのに内申36なんですね。
先生方に気に入られているのですね。
人間性としては、評価されますが…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
一学期のテストが良かったので(^^) 返信ありがとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
私は八幡南高校を受験しようと思っています。
でも今変更期間なので中間高校と迷っています!
内申は31で偏差値は55〜57をさまよってる感じです汗汗
受かるでしょうか?
アドバイスなど貰えると嬉しいです!
受かった@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
内心より点数です。
57あれば受かります

でも倍率が今年は高いので
何が起こるかわかりません

今の時期は体調管理に努めましょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
ありがとうございます‼
今年の倍率は驚きました!
出来るだけ点数が取れるように頑張ります♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私は八幡南高校を受験します!
入試まで残りわずかなのですか、私は自分の成績で大丈夫なのかとても不安です。
2学期の内申は40で、最近のフクトの偏差値は55で、県模試偏差値は57です。
私はこのままで大丈夫でしょうか?
何か少しでもアドバイスをいただけると嬉しいです。
南応援団@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
大丈夫だと思いますよ!
でも、何にせよ絶対はありません。
自信が持てるように、後悔の無いように
最後までベストを尽くして下さい!
いい結果が出るといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます!!
南に行きたいので今からもっと勉強して絶対合格できるように頑張ります!!
アドバイスありがとうございました(^^)
うわぁぁぁ!@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
私も南受けます。
でも、私立見ちゃったら…。やばい。私立行きたい。むしろ南落ちたい。
今年倍率低いのかな?高かったらいいな。落ちても「倍率高かったんで!」っていえるから。みんな南受けようよ!それで私を落としてー!フクトA判定だし。どーしよう。白紙で出そうかな。テストってどーやってあつめるの?生徒さんが集めてまわんのかな?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
お金がかかる私立、親の気持ちになれ。
受かりたくないなら受けんな。
落ちた人の気持ち考えろ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
倍率見ました!
1.45でしたね。これに推薦66人が入るから、本当の倍率は1.7ぐらいになりますね。今年は北筑が多い年だと思ってたのに…!
皆さん、残り一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あー@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
フクトのテストで、いつもD判定です。こんなんで合格できるでしょうか。志望校変えた方がいいでしょうか。
もう11月なので、そろそろ決めた方がいいとおもいます。
アドバイスよろしくおねがいします!
ねこ@卒業生 [ 2013/11/14(木) ]
今は何年生ですか?
あー@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
すいません。
3年です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
私は一年生なのですが、体育大会でどのようなことをするか分かりません。

そこで先輩方に質問です。

1練習は主に何をしますか?

2一日何時間程練習はありますか?

3また、アドバイスなどありますか?

すいません質問が3つと多いですがお願いします。
中退@関係者 [ 2013/08/18(日) ]
練習は準備体操のラジオ体操?を
はじめにみっちりおこないます
それからは昼からは男女わかれて
ダンスなどの練習時間だったり
パネルの練習をしたり、、、

あんまり覚えてないけど
3限目とかからはじまるかな、
最後の方は1日♪
でもテントもあるし
結構休憩時間もはさむから
中学ほどきつい記憶はなかったー

ちゃんと大きい声を出したりしたら
先輩が練習短くしてテントにいる
時間が長くなるよ♪
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
ご丁寧に有難う御座いました。

とても参考になりました。

猛暑ですが、倒れないように頑張りたいと思います。
ジョン@卒業生 [ 2013/09/17(火) ]
そんなあなたにパネル委員をお勧めします。テント係になると、とてもめんどくさいことになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
今年推薦をうけます!
何かアドバイスがあれば教えてください!
また、南はどんな高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
どんな高校かも知らずに受けるの!?
だったら、テキトーに受ければいいんじゃない?
キャンディー@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
部活とか、結構盛んな学校だと思う。行ったことはないけどね(笑)私も折尾高校を推薦入試で受験します。学校は違うけど、お互い頑張りましょう!!
八幡南@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
校舎に惚れて入学した★
学校生活まぢ楽しいばい☆彡

内緒さん@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
外見はきれいになったけど、中身は?というと…
楽しい高校生活を夢見てたけど、
今の南が楽しいなんて一回も思った事ないな。
八幡南@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
1年の教室楽しいっすよ★
みらい@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
楽しい学校生活ですよ
勉強に部活に楽しく過ごせますよ(^^)/\(^^)
ハラちゃん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
〉どんな高校ですか?

実際に通っている人の意見を聞きたくなりますよねー
そういう意味よねー(^^)v

予習とか大変!っち思うことあるけど
でも南で良かったと思うー(^^)v
部活たのしぃ★
ひよこ@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
私も推薦で受けます!!
体験入学で、4個行ったけど、
一番受けたいと思ったので頑張ります!!
私の学校からは、私一人しか受けないんですが、大丈夫ですかね??
お互い頑張りましょうね!!
ハラちゃんさんは、何部ですか?
吹奏楽部は、地味なかんじに、
分類されますか?

返信お願いします🎶
あいうえお@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
中学3年で受験生です。
一学期の内申が37、二学期の内申が36、
無遅刻無欠席で、学習委員会に入っていました。
私の成績では受かるか分からないので学力推薦で行こうと考えています。この調子で受かると思いますか?
もしよかったら返信下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちたくない人@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
自分は学校ではテストの点数が良くて、内申点は36で先生には「受かるんじゃないか」と言われています。
でも、塾の一月にあったテストはいつもは偏差値が53でそこまで高いわけでもなく、むしろ悪い方だったのがまたさらに成績がガタ落ちして偏差値が46にまで下がってしまいました…。
やっぱり僕って落ちる運命なんですか?
通りすがり@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
学校のテストと塾のテストって、全く違うものでしょう? 私なんて逆のタイプだったもの。
なんでそこまで偏差値下がっちゃったのかねぇ?
苦手分野が全滅だったとか、焦り過ぎてあり得ないケアレスミスしたとか…とにかく、もう一度落ち着いて問題解いてみなよ。
気持ちを落ち着けてみたら、意外と解けたりするんだから。

悪い風にばかり考えてたら、絶対に道は開けないよ!
内緒さん@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
わかりやすいアドバイスありがとうございます.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
今、内申点39偏差値58ですが最近まで偏差値は52や54で
バラつきが多く安定してません。自由ケ丘の特進1類には受かりましたが九国は下から2番の準特進でした。
八幡南は無理でしょうか。私立は月謝がたかく公立しか
考えていません。公立確実を狙うなら中間高校にしたほうがいいのか迷ってます。自分は南に行きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
重複質問すんな。
結論から言うと、偏差値がやや低い。
昔はよかった…@卒業生 [ 2011/02/09(水) ]
私立の結果も出たし、あと数日で志望校の最終決定だから…かなり焦ってんだよね。
偏差値にバラつきがあるみたいやけど、高かった時はどこで得点伸ばした?
逆に低かった時は、どこで点数落としたか判ってる?

落ち着いて結果を分析すれば、自分の弱点がわかるはず!
あと1ヶ月弱の間フルで勉強すれば、弱点の克服も可能だよ。もちろん高得点の狙える得意科目・分野は更に磨きをかける!!

確実を狙って安全圏にするか、行きたい高校を目指すか…最終決定は、自分の気持ちと覚悟次第。(もちろん親や担任と相談して、しっかり考えた上でね)
どこを受けてどんな結果になっても、自分で決めない限りは後悔が残るよ。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/09(水) ]
ウチの友達、九国は準特やったけど北筑に合格したよ〜♪
内緒さん@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
親切そして的確なアドバイスありがとうございます。弱点を徹底して克服します!
八幡南高校やっぱり受験します!
内緒さん@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
↑の内緒さん@中学生さんは大体、偏差値と内申点はどれくらいありますか?
内緒さん@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
↑の内緒さんにお答えします。2月最後のフクトでは偏差値58でしたが、そのあとの塾の模擬では偏差値55でした ここにきてまた下がってしまって少し自信喪失です。内申点は39です。
内緒さん@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
イイね…55とか摂ったことがない-_-
俺なんかこの時期にきて塾のテストで偏差値がなんと50切った!!(泣)
しかも今になって勉強に集中できん_| ̄|○
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
最初の質問に『私立は月謝が高い』ってなってるけど、私立高校に通うと補助金が出るはずだよ。(一律か収入によって違うか…はっきり覚えてないけど)
県立は授業料がかからないだけで、それ以外の費用(活動費とかPTA会費とか…大体1万円前後)はちゃ〜んとかかります。
補助金を考えたら、私立が極端に金かかるわけでもないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷い人@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
3学期内申が34でした。模試では185点前後です。フクトの偏差値52です・・・希望校の八幡南を受けるか、ランクを下げて中間にする方がいいか迷っています。公立希望です。

風茶@在校生 [ 2010/02/06(土) ]
内申点は問題ないと思います。
私も去年内申32で合格しました!

私立の結果次第だと思います!
迷い人@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
こんにちは。私立も希望校合格出来たので、チャレンジしました。
私立受験後 公立まで死に物狂いでやりました、合格できました。アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八幡南高校の情報
名称 八幡南
かな やはたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 807-0841
住所 福岡県 北九州市八幡西区 的場町6-1
最寄駅 0.5km 永犬丸駅 / 筑豊電気鉄道
0.7km 今池駅 / 筑豊電気鉄道
0.9km 三ヶ森駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-611-1881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved