教えて!八幡南高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
吹奏楽部と陸上部はブラック部活。
大学進学を諦めるしかない部活。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
らしいです。野球部もかな!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
吹奏楽部と野球部は1日中部活で家に帰ったら爆睡。

陸上部は定期考査中に大会。
勉強できる訳がない。
つまり、進学できる訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
確かに…友人達が嘆いてた。まぁ1浪覚悟だな!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
野球部のエースが、進路先なくなったらしい。
まともに進路指導してくれないようだな。
内緒さん@中学生 [ 2021/07/13(火) ]
野球部はブラックですか?帰宅時間が遅いとは聞いたことありますが・・。
定期考査中も練習がありますか?
大学進学を希望してますが、学校推薦は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
野球部…ヤバいらしいよ。学校推薦をもらったらしいけど落ちたって聞いたなぁ!そんで行く大学なくなったらしい。野球部だけじゃなく、他の部活もヤバいらしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
自分@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
受験生です。内申☞35、偏差値☞55
で受かりますか??
親にいつもこれじゃ受からないと言われますが、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/10/15(月) ]
受かると思いますよ!私も偏差値はそのくらいでした。
ただ、私はこの高校おすすめしません。
入って後悔しないためにももっとよく調べてみて下さい。
受験勉強頑張れ^^
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
福岡県No1の学校だと思うけど…
まぁ人それぞれですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
私も福岡県No1の学校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
うんうん学校生活は楽しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
福岡県No.1の情報元はどこですか??
私もおすすめしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
どんなに友人同士楽しくでも、進学先がブラックだと、全てが暗いものになってしまいます。
当然、私も専門学校にした進学できませんでした。なんか…この大学は無理だ…ランク落とせっていう進路指導をやりますね。職場の先輩も言ってましたが、憎しみしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
どんなに友人同士楽しくでも、進学先がブラックだと、全てが暗いものになってしまいます。
当然、私も専門学校にしか進学できませんでした。なんか…この大学は無理だ…ランク落とせっていう進路指導をやりますね。職場の先輩も言ってましたが、憎しみしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒くん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
南って楽しいですか?
あ@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
初めはとても嫌に思うかもしれませんが、何でも前向きに捉えられるようになると楽しいですよ(^^)
なー@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
楽しいです(^○^)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
先生の進路指導がな…結果、良くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RIRINKO@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
内申点が37で偏差値62です。
自分がいきたい高校は八幡南です。
今は中学2年生なんですがこのままいけば
八幡南高校は受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
今の成績を保てれば受かりますよ
遥捺@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
私も中2の八幡南を受けようと思ってます。
お互いに頑張ろっ!\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
偏差値62もあるなら、北筑か八幡をめざしたら?
その方が将来の進路の幅も広がるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
むー@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
八幡 北筑 八幡南
一番制服が可愛いのはどこですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はーな@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
制服で学校を決めるもんぢゃないよ。ちゃんと進路のことも考えてください なんか偉そうなことをいってご免なさいぃぃぃいρ(・・、)
内緒さん@関係者 [ 2014/01/21(火) ]
南の白リボンはちゃんと意味があって作られてます!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
あのリボンの意味誰か教えてくれー!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
友達が受けるんで見てみたら何ですか?これ。
だいたい進路実績は北筑にも八幡にも遠く及ばないくせになに偉そうなこといってるんですか。私の姉は北筑卒業で、南にも友達いたらしいですけど、南でいいところ行った人ってほとんどいないらしいですよ。国公立行った人なんて、50人もいないですよね。
最近ちょっと上がってきたからって偉そうにしないでください。
ひよこ@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
偉そうなのは、どっちですか?
南は確実にほかの学校よりもたのしいですよ!
友達はみんなお互いを応援できる人ばかりで、
この高校にはいってよかったと思っています。
あと、南は頭悪くないと思います!
一生懸命頑張って入った人たちに失礼だとおもいますよ?
自分に合った高校をみつけてください。
れいあ@中学生 [ 2014/08/22(金) ]
高校の良い悪いとかそこに行く人が決めるもんでしょ?そもそも友達が受けるんならあんま低レベルとか言わない方が良いかと…。それで自分が受けて落ちたら、バカにされるだけですしね…。
とりあえず体験行きましたけど、良い学校でしたよ!それに国公立行くことが全てではないので、アンチ系はやめましょう?笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
総合的に南が一番良いと思う。
後は、南に入学して夢を実現させれば良いのでしょう!
やりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
公立の教員は偉そう。
その点、私立の先生は優しいですね。
南は吹奏楽部と陸上部そして野球部がブラックだと聞きます。定期テストなんて関係なく活動しているみたいです。だから、成績が急降下。夢の実現…できるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2011/11/18(金) ]
頭髪についてですが
詳しく教えてもらえませんか??
-@在校生 [ 2011/12/06(火) ]
とても厳しいですよ。
女でも男でも...

女なんで男のことは
詳しく言えませんが
左右非対称だったり
前髪は眉にかかったら
いけないとか本当に大変です。

女だと前髪眉上
もしくはでこが全て出るように
ピンでとめるとか...
後ろは制服の襟にかかると
結ぶか切るかしないといけません。
髪を結ぶにしても横髪はだせないので...

どちらにしろ頭髪検査でひっかかると
クリアするまで再検査
なかなかしないと個人指導

更にそれがクリアできてても
普段の生活で注意されると
指導書書かせられたり
職員室に連れて行かれ
先生の前で髪を切らせられます。
内緒さん@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
え〜!
厳しすぎる〜(@_@;)
南に行った先輩が、「南は聞いてたのと全然違う。中学より細かいことにうるさい!行くんじゃなかった(/_;)」って後悔してたけど、ホントなんですね…
-@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
本当に厳しいですよ(T_T)

前髪が悲惨すぎて...

多くの人のイメージが
南→まあ普通
北筑→軍隊

的なイメージで受験して
今や逆転?
北筑の方がよほど
ゆるいと思います。

何らかの目的で入らないと
3年間とかもつわけないです(´;ω;`)

校舎が他と比べ綺麗なだけで...
ひな@中学生 [ 2011/12/20(火) ]
そうなんですか。。。
でも、公務員になりたいし
家も結構近いしなぁ。。。
内緒さん@在校生 [ 2011/12/21(水) ]
今の南は大学進学が前提です。学校は進学率を上げるのに必死です。
卒業後は公務員…というのは昔の話。
進路希望を公務員とか就職にしてたら、先生に冷たい目で見られます。
10年前の卒業生@卒業生 [ 2012/01/20(金) ]
あんなに自由な高校だったのに 笑
変わってしまいましたね。まるで俺らの頃の北筑みたい。
旧校舎時代の南は楽園でしたよ。
もうすぐ受験生@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
じゃあ、南は楽しいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
高校3年間は必死で勉強して大学に行くんだ!
という人には向いてるでしょうね。
北筑はイヤだから南に...なんて考えの人は、実際入ってみたらビックリ!!
という学校です。
ふう@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
確かに思ってたよりは厳しいと思いますが
南くらいのレベルの高校はだいたい同じだと思います
ですがその環境だからこそ将来の可能性や、普段の態度が変わってきます

辛抱強くなります

ただ教師の個性が強いだけで……
はやと@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
10年前と違っていて
あたりまえだと思います・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
南に受かった者ですが、新しく始まる高校生活が不安です・・・友達ができるかとか・・・
内緒さん@質問した人 [ 2011/03/16(水) ]
南の人達ってどんな感じの人が多いですか?
通りすがり@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
不安になるような学校を受験したワケ?
南に行きたかったんでしょ?
せっかく合格したんだから、もっと楽しいこと考えようよ。
高校はどこも寄せ集めた生徒で始まるんだから。自分だけが特別じゃないよ。

南の生徒は色々。
真面目なのや不真面目なの、頭のいいヤツ悪いヤツ、いい人もいれば徹底してイヤなヤツもいる…
学校がフツーのレベルだから、生徒はピンからキリまでが集まるワケよ!
内緒さん@関係者 [ 2011/03/19(土) ]
南のレベルって「フツー」だったんだ…
初耳だけど…本当に八幡南高校を知ってる人物なのか疑わしいですね。
全国でも1000位以内に入ってるのに「フツー」ですか(笑)
通りすがり@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
この辺りじゃ、北筑・南はフツーのランクですよ。
進学率は年々上がってきてるけど、
進学先(率ではなく大学のレベルね)でいうと、特に南はまだまだこれからってのがホントのとこ。

少し前までの南は別名《公務員養成校》で、進路指導も十分なものではなかった。
『大学受験を考えるなら、南より北筑!』
が中学生保護者の合言葉だったし…コレ知ってた?

だからこそ《進学校》と呼ばれるように、南は頑張りだしたわけですよ。
よっち@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
あのぉ...間違ってたらごめんなさい。

全国でも1000位以内って、ナビランクのことですか?
もしそうなら、
ナビランクって偏差値の順位じゃなくて、
高校別のページアクセス数による順位なんですけど...
いきなり横からしゃしゃってスミマセン。
通りすがり@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
よっちさんの冷静な指摘、いいですね〜。

というわけで、
変貌しつつある南には、ホントに色々な生徒が集まります。
だから南に受かった内緒さんにも、きっと気の合う友達ができますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
内緒さん@関係者 より、
通りすがり@一般人 の方が、
南高校について正しい情報を持ってる!(笑)
さわ@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
それなりに勉強してないと
受からない高校だとおもいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しおり@中学生 [ 2010/06/25(金) ]
八幡南高校にはどのような科があるのですか。
なな@卒業生 [ 2010/07/11(日) ]
普通科だけです。
2年になれば文系か理系にわかれます。
3年は大幅ですが自分の行きたい進路ごとでわかれます。

※アンケートをとってクラス分けをしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南志望@保護者 [ 2010/02/11(木) ]
内申26ですが、このところ成績が急激に伸び、フクトテストでは、250点程度でA判定です。
残り一カ月まだ、のびしろがあります。
しかし、学校・塾は内申20代で南合格の例はないとのこと。こんなことってあるのでしょうか?
それとも、試験点数重視の上位校があるのでしょうか?
堂上篤@卒業生 [ 2010/02/20(土) ]
内申はとても重要です。
低ければ低いほど可能性は落ちます。
例がないのも当然と思います。
経験者@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
250点とれるなら、八幡でもいいんじゃない?ただ、急激に伸びたとのこと・・・コンスタントに取れてたら大丈夫ですよ。
南志望@保護者 [ 2010/02/23(火) ]
コメントありがとうございます。
学校・塾は、中間か中央を薦めています。
今の制度は、追い込み型には不利ですね。
成長期の教育的配慮にも欠けている気がします。
模試は1月中旬以降、コンスタントに250を超えていますので、本人の強い希望もあり、南を受験します。
経験者@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
受験合否が出ましたが、いかがでしたか?
今年の問題は少し難しかったようですね・・・桜咲いたことを祈っています。
南志望@保護者 [ 2010/03/19(金) ]
受かりました。ご関心ありがとうございます。
自己採点で252点・内申は前述の26。
「内申20代で南合格の前例ない」といった学校担任や塾講師の進路判断は、責任回避で判断されているのかな?
卒業生@卒業生 [ 2010/07/29(木) ]
私も内申27で受かりましたよ。
南はあまり内申見ないんじゃなかったような気がします…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八幡南高校の情報
名称 八幡南
かな やはたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 807-0841
住所 福岡県 北九州市八幡西区 的場町6-1
最寄駅 0.5km 永犬丸駅 / 筑豊電気鉄道
0.7km 今池駅 / 筑豊電気鉄道
0.9km 三ヶ森駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-611-1881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved