教えて!博多高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
今年博多高校を専願で受験しようとおもっています!
内申点は35で偏差値は45くらいです!
中学校では生徒会の四役をしています!
特進ドリームか進学は受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
多分どちらも受かると思います。個人的には偏差値もうちょいあげれたらいいんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆううう@中学生 [ 2017/07/30(日) ]
現在中3です‼

博多高校の特進シリウスを専願で受けるとしたら、フクトの偏差値60.1で受かりますか?

また、半額免除の対象になったりする可能性っってありますか?
博多高校 特進シリウス在籍@在校生 [ 2017/07/31(月) ]
特進シリウスの平均は65です。
私は中3の頃の偏差値は62ぐらいでした。
恐らく60ぐらいあれば受かります。
授業料免除や施設費無料などを狙うには64ぐらいは欲しいですね。
特進シリウスは少人数制でとても先生と生徒の仲がいいです。
博多高校は福岡で1番綺麗なんじゃないかぐらい施設がキレイです。
博多高校の入試問題はほかの私立高校と比べて比較的問題が基本的な問題が多いので過去問などを何回も解いていれば受かると思います!
1回体験入学などに参加して学校の雰囲気などを感じてはどうですか?
この夏が1番の勝負です!苦しいと思いますが勉強頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
特進シリウスは偏差値49です
65とか嘘書かないでください
Sho@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
特進シリウス60以上とか絶対ウソ。

偏差値60で博高目指すって意味がわからん。
普通は公立を目指すよ。

あと偏差値って、環境次第で入学してから下がるのが当たり前だからね。
博高普通科の卒業生の進路って、7割方就職or専門学校やん。
naisho@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
60はないよ。塾で聞いても同じこと。結果がすべてだよ。
特進シリウス在学2@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
私も特進シリウスですがフクトの偏差値46から49くらいをうろうろしていました。平均は恥ずかしながら取ったことがありません。この学校に偏差値60以上の生徒はいませんよ…。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/07(日) ]
特進ドリームを受かった方は偏差値どのくらいでうかりましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🙌nasma@中学生 [ 2017/07/04(火) ]
面接ってなんですか?
なにを聞かれるんですか?😳
現在博多高校 進学コース@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
まずこのサイトなどで書かれている偏差値は全く違うので合格圏内の偏差値をおお教えします。
興志館 シリウス 59 ドリーム56 進学 51
普通科 43 看護科 56

面接ではなぜ博多高校を選んだのか、高校で頑張りたいこと、中学で頑張ったこと、最後に校則は守れますか?と聞かれます。1人2分ぐらいで終わります。 面接官は2人です。
カバンを面接する教室に持って入ってみられるのでカバンを潰していたり落書きしてたりしてる場合はきちんと直していくべきです。
博多高校は先生と生徒の仲がとてもよく全力で授業をしてくれます。福岡で一番施設が綺麗な学校です。

偏差値がネットとかでは42とか書かれてますが全く違います!
友達とかにも教えてあげてください!
過去問をしっかり解いていたら必ず合格します!
来年博多高校で待ってます!頑張ってください💪
ryotami@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
博多高校の看護科を受けようと思っているものです
高校偏差値ランキングとかが45となっているのですが
56なんですか??
🌈ににに🌈@中学生 [ 2017/08/03(木) ]
看護科56なんですか!?

看護科は休みがないと聞いたんですけど
ほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
そんなに偏差値高いわけねーよ。もるなよ。
普通科なんか底なしじゃん。
伊豆@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
看護科の試験は相当倍率が高くなります。将来、国家試験を受けて看護師になる人を選ぶのですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
普通科は38といろんなサイトに出ていますね。
梅@関係者 [ 2017/09/30(土) ]
偏差値は38で合ってますね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
特進シリウス 49
看護 45
特進ドリーム 42
進学 40
グローバル 40
普通 37

嘘はいけませんよ
偏差値50以上のところはありません
中学生@一般人 [ 2018/01/31(水) ]

興志館 シリウス 59 ドリーム56 進学 51
普通科 43 看護科 56

で合ってますよ。

学校の先生も、ネットはデタラメと言っていますし、

パソコンで先生に見せてもらったときも
この偏差値でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
博多高校は携帯持ち込み禁止ですよね?でも、親が心配だから持たせたいって言ってるんですが、学校から許可をもらえば持っていけたりしますか?
ちなみに看護科に入ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
こんにちは。私は普通科ですが、友達が同じような理由で先生に許可をもらっています。
ですが、朝、登校してきてそのまま職員に行き、担任の先生に預けなければいけません。
携帯は、帰りにまた職員室に行き、担任の先生からもらっています。
普通科と看護科だと、少し違うかもしれませんが、先生に聞いてみることがいいと思います!
あんな@在校生 [ 2017/06/20(火) ]
はじめまして。
博多高校看護科です。許可はとる人滅多にいません。
普通にクラスの半分以上持ってきてますし、持ち物検査もないです。まぁ、授業中やってたら取られますが、クラスで写真撮ってるの先生に見られても、隠しとけとしか言われませんでしたw

昼休みはYouTube大音量で流してますよw
伊豆@在校生 [ 2017/08/06(日) ]
携帯を持ってくるのに許可を取る、取らない、は自分次第です。だからこそ、あなたと言う人間が試されます。持ってきてもいいと思いますが、人として節度ある行動をしてほしい。あなたは携帯で自撮りしたいですか?YouTube大音量で流したいですか?高校はそんなことするための場所じゃない。在校生がそんな当たり前のことをわかってないなんて同じ高校の生徒として恥ずかしい。
内緒兄貴@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
携帯禁止は草
さすが底辺校!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新1年@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
博多高校はバイトOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
バイトの許可を取らないとだめです。
バイトをしたいのなら、学校での生活面が重視されますので、気をつけてくださいね!
あんな@在校生 [ 2017/06/20(火) ]
何科に入るのか。担任の先生にもよります。

看護科ですが、担任の先生からの許可が降りずダメでした。他のクラスは出来てたりします。

基準としては、奨学金を貰ってるか・家庭事情があるか・成績はいいか・無遅刻無欠席か
だとききましたよ
センパイ@卒業生 [ 2017/10/05(木) ]
20年前は、そんな規則守っている生徒はほぼ皆無でしたね。
今は厳しくなってるのかな?ちょっと想像できないけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
博多高校の入学式と中学校の入学式が被った場合、高校の入学式を欠席しても大丈夫ですかね〜?
匿名@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
入学式欠席あり得ない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
親御さんが欠席するのはありじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
私立高校は中学の入学と同じ日ある学校もあり親は中学の方に行き高校の方は生徒だけの場合多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
普通科って、ピアス空けたら怒られますか?
あかり@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
怒られるし、校則を紙にかかないといけなくなるよ
センパイ@卒業生 [ 2017/10/05(木) ]
怒られても絶対殴られないから平気、校則を紙に書いて持ってこいと言われてもその場で脱走(先生は忙しくてつきっきりにはなれない)、
昔はそんな生徒がざらに居ましたね。
何回か怒られてるうちに、先生は他の子に忙しくなって何も言わなくなります。
AKIRA@在校生 [ 2017/10/05(木) ]
禁止なはずやけど、みんな空けてる。何でやろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
博多高校では全体的に男子と女子、どっちが多いですか?
あとかっこいい人とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
圧倒的に、女子が多いよ。
可愛い子多いよ。
イケメンなかにはいるけど
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
かっこいいの基準は人によるから何ともいえないなあ。
marie@在校生 [ 2016/10/07(金) ]
生徒より先生の方がイケメン多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
バイトと勉強の両立は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
看護教科だけ大変
でもいけると思う
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
全然大丈夫だと思いますよ^^
普通科なら、毎日のようにバイト入ってる子もたくさんいます
阿羅蘭@卒業生 [ 2017/10/05(木) ]
普通科の生徒でバイトと勉強が両立してる子なんて見たことない・・・
例えば卒業後に美容専門学校って、バイトと勉強が両立できてると言えるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トトロ@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
公務員になりたいのですが、博多高校のワーキングスペシャリストは公務員試験合格を目指してるコースだと思いますが、実際は授業はどんな感じですか?
公務員試験の合格率は高いのですか?
よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
陰でボソボソ言ってなさい。
結果だすから。博多の公務員コースは違う!!
博多の公務員コースでは、普段の生活から厳しく指導されます。
姿勢 挨拶 など社会人として基礎はもちろん公務員になってから色んな方と接するからその訓練などなど。
夏休み期間中も自分らは休みはほぼないです。まだ、できて1年目だから結果こそないけど自分らの代でだします。
俺らが頑張ってる事も知らないくせに、ペーペーな事言わないで
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
博多高校のめざしてる公務員ってどのレベル・職種なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
自衛隊・郵便局員配達・警察・・・・
AAA@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
全員自衛隊合格をめざすwww
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
消防はセレクションが厳しいからね。

体育系の部活やってた+ある程度の学力が必要。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
普通科で公務員とか無理爆笑
学校のルールだけじゃなくて社会人のルールも守れない奴らが公務員になれるわけ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
なれても給料の低い体力しか使わない公務員じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
九州国際大学は、とうとう公務員コースを廃止しましたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved