教えて!博多高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2013/09/26(木) ]

チンピラいますか? 下校は何時ごろでしか?普通科で
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
チンピラばっか!
男子も女子も堂々とタバコ吸いながら
学校の登下校しているのをいつも見ます。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
チンピラばっかりではありません。
いい生徒もたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
チンピラはチンピラでも
やさしいチンピラ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
リラックマ@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
看護科の実習ってどんなことをするのですか?

やっぱり大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
高校のうちは看護師としての基本中の基本の技術を学びます
書くととんでもなくなるので書きませんが…
校外実習では学年によってやる内容が変わるので、なんとも言えないです
具体的に聞いてくれたほうが答え安いです

大変なのは大変ですけど、運動部もバイトも生徒会もいますし、普通の高校生とかよりは多分大変ですけど、みんなで協力して乗りきるので、大丈夫ですよ
リラックマ@質問した人 [ 2013/06/03(月) ]
答えてくださってありがとうございます。
具体的に、聞きたいと思います。
実習は、普通の授業をするのかそれとも病院とかに行って実習するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
実習をする教科があるんですけど、その教科のコマの中で座学と実習があって、実習では白衣を着て実習室で手技を学びます

毎学年ある校外実習では、1年は老人ホーム、2年からは病院に行って学びます
リラックマ@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/05/06(月) ]
博高の校則は今、どんな感じですか?
準特進とかでも眉は皆そってますか?
髪の毛の規定とか、バイトとか色々教えてください。
苺おれ。@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
今は、結構厳しいよ…w
リップクリームも校則では禁止だし><;
まぁ、みんな持ってきてるっぽいけどw

準特の子はみんな真面目っぽい子しか見かけたことないから、剃ってる子はいても少ないはず。

髪の毛は染める、パーマをかけるなどは禁止です…。やったら黒に染め直されますw

バイトは基本禁止。許可をもらうには、一年間勉強、生活態度などをチェックされ、それから先生たちと親と生徒で面談、その後先生たちによって議論されるそうです。
無許可でバイトをしたら、良くても停学、悪いと退学になります。

ちなみにいうと防寒着の規定も厳しく、コートは学校指定のものではないといけません。タイツは、肌色。そのうえにちゃんと靴下を履いてないといけません…。

ほかに校則で聞きたいことがあったら、また聞いてください。
受験生@中学生 [ 2013/05/09(木) ]
ありがとうございます!
だいぶん厳しくなったんですね!
準特は真面目ばっかなんですか!
そしてバイトするまでにも一苦労…!
ちなみに、細眉にしてる人いますか?
ないしょ@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
リップクリームは透明はOKです。髪は生まれつき茶色っぽい色でも黒く染めなくてはいけません。なので小学生のころの写真を前もって提出しなければいけません。バイトは奨学金を借りればできるそうです。家庭の事情がある人も。冬は男子コート×だと思います。女子は指定コート。スカートにタイツ履いている人は見たことがない。細眉?昔のヤンキーみたいな人はたまに見かけるけど、そういう人に限って成績がいいとか礼儀正しいとかギャップで驚いたことがある。
受験生@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
なるほどですね!
ありがとうございます!
奨学金はどーしたら借りれますか?
ないしょ@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
合格資料か入学説明会の資料にあると思いますが、いづれにしろバイトは学校の許可がないといけません。奨学金は親の所得が多いと借りられません。
受験生@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
ありがとうございます!
興志館でもまぁ眉あつかったり、バイトしたりしてるって感じなんですね!
ないしょ@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
あくまでも全体的な話しです。興志館だけになると詳しくはないので・・・。知っていることと言えば特進と準特は教室が一緒だったこと。時間割が長いこと。詳しいことは説明会に行って聞いたほうがいいよ。
受験生@中学生 [ 2013/05/13(月) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
中学がめちゃくちゃ緩かったから、最初のころは厳しいなーとか思ってたけど、入ると全然気にならなくなりますよ
基本厳しいのは看護科だけだし、携帯とかだって先生もみんな持ってきてることわかってるし…

厳しいとかいうほどはないと思います
中学生@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
スカート丈って校則で膝からどれくらいとか床から何センチとか、長さ決まってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@保護者 [ 2013/04/26(金) ]
偏差値はどのくらいですか?
中学校で上位何位までいれば通わせれるでしょうか?
また看護科卒業後助産学校に進学させたいのですが可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
偏差値は低い人もいれば高い人もいます。
偏差値は50ぐらいあれば大丈夫だと思います。
私はそれぐらいだったので、
看護科・専攻科卒業後助産学校に進学する事はできますが、学年で1位ぐらいの成績がないと進学することはできません。
いちご@保護者 [ 2013/04/27(土) ]
助産師の学校に行くには難しいみたいですね!!
初めから附属の助産学校に進ませた方が無難ですかね?!
苺おれ。@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
看護科の一年生です。

本人が助産師にどうしてもなりたい!と思っているならば、そうした方がいいかもしれません。

でも、看護科はみんなスタートラインは一緒ですから、頑張り次第でどうにでもなると思います。

看護師の資格、助産師の資格のどちらとも取りたいと思うならば、どこかの看護科に進学することをおすすめします。

先輩に、生徒会、バイト、部活動と多忙な中でも助産師になりたい!という信念をもち、見事合格された方もいらっしゃいました。

ですから、助産師学校に受かるも受からないも本人の頑張り次第だと思います。

では、長文失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミルキー@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
女子でネクタイをしている人はいるんですか??

苺@在校生 [ 2013/02/02(土) ]

ふつうにいますよ!
ただ始業式とか全校生徒が集まるときは
リボンじゃないとダメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3の母@保護者 [ 2012/11/30(金) ]
博多高校の目の前に「水谷」というバス停がありますが、うちからは本数が少なく利用出来そうにありません。

「香椎参道」であれば、沢山本数があるのですが、そこを利用している生徒さんはいらっしゃいますか?

博多高校まで徒歩何分ぐらいで着きますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
利用者数はわからんが充分徒歩圏内
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
博多高校は、ヤンキーいるんですか?
博高OB@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
ずいぶん昔の卒業生です。
ビー○ップハイスクールのモデル高(笑)だけあって昔はヤンキーだらけ(笑)でしたが今はそのような雰囲気は全くないようです。(多分)
同窓会総会にもたまに出てるので生徒さんの雰囲気は分かるので・・。
違ってたらごめんちゃい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
博多高校は、特待生とかはあるんですか?(○´∀`○)
在学中@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
特待生めちゃめちゃいます。
そめや@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
特待以外を探す方が難しいんじゃないか?
ここの生徒は何らか特典を受けてますよ。じゃないと生徒が集まらないしね。
こうたろう@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
僕は特待もらいました(笑)
ゆりママ@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
うちは、特待ではありません。でも、先生方がとても熱心で就職一回目で内定させていただき、博多高校いかせていてよかったです(^^
ゆりママ@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
うちは特待ではありません。でも先生方がとても熱心です。おかげ今年卒業しましたが、就職一回目で内定させていただき博多高校いかせてよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mymy@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
私は友達ができるか心配なんです!
どうしたら皆さんと友達になれますか?
誰か教えてください!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
フェニックス@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
何で二つ使ってるんだよ〜?
mymy@質問した人 [ 2012/03/02(金) ]
友達もしてるみたいで、、、
「おもしろいからやってみて」
っていわれたけん。
だってフェニックスさんがコメントくれると思わなかったんだよ(泣)
ごめんね。
許してー(泣)
うち、悪戯好きなんだぁ!!えへへ(笑)
フェニックス@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
しょうがないな〜
ローラならYURUSU
mymy@質問した人 [ 2012/03/02(金) ]
ありがと!!!
本当、優しいね!
フェニックス@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
実は・・・
俺も二つ使ってま〜す
さあ ど〜れでしょうか?
mymy@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
わかんないよ…
誰?
教えて(^-^)v
フェニックスの親友@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
チョモランマです!
周りの人すみません
mymy@質問した人 [ 2012/03/12(月) ]
チョモランマ?
なんですか、それ?(笑)
面白い名前です!!
フェニックスの親友さん、あなたは博高の生徒ですか?
教えてください!!!
よろしくねっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ローラ@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
博高の生徒になる人で私と友達になってー!
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ローラ@質問した人 [ 2012/03/17(土) ]
そうだったの!!
心配したよーー大丈夫ー?

卒業おめでとう!
うちも無事卒業できたよん^^

それと今まで言ってなかったけどうちは、松崎中です^^
隠し事したくないから教えます^^

コメント遅れてごめんね・・・
返信まっとるよ。

でわでわ、バイバイーー^^

ps・・・
健康第一だよ^^
フェニックス@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
心配してくれて優しいなローラは
彼女がいなかったら告白してるかも(笑
今度集まる日 集会が終わったら食堂に来て
あ・・・ケータイ持ってたらメアド交換しよう♪
ローラ@質問した人 [ 2012/03/17(土) ]
今、携帯解約中なんだ(>_<)

それに、フェニックスさんには彼女がいるでしょ(ToT)
だから、フェニックスさんの事好きになっちゃたりしたらだめだから(^-^)/

もし来れたら来るよ☆
でも、携帯解約中だからメアド紙に書いてきて(^o^)/
面倒くさいけどごめんね!
ローラ@質問した人 [ 2012/03/19(月) ]
これからはもうやりとりできんかも・・・
ごめんね^^

まぁ、高校になったら会えるけんね^^

でわでわ、また会う日まで・・・
バイバイー^^
フェニックス@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
え!なんで?どうしたん?
理由は、言わなくていいよ
せめて今日の返事は返してね
俺達は、離れていても絆が繋がっているからな!
高校でまってるよ!
ローラ@質問した人 [ 2012/03/21(水) ]
うん(^o^)
お疲れ様☆
どうだった?
ローラ@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]
どうしたん?返信ないけど・・・

受かってた?
言いたくないなら言わなくていいからね^^
無理しなくていいから^^

でわでわ・・・
ローラ@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]
何度もごめん。

あのね、いろいろ考えたんだけどこれ、もう見ないようにしようかなぁと思って・・・

だから、高校が同じになったらよろしくね^^

もし、同じじゃなかったら公立で頑張って^^
いっぱい友達作って、今の彼女さんを大事にしてね^^
女の子って、すぐ傷ついちゃうからね!笑

じゃあ、これからも優しいフェニックスさんでいてね。

今まで、楽しかったよ^^
本当にありがとね^^

ps・・・
インフルエンザにはもうならないようにね笑
AもBもなったから、もうならないかっ笑

寂しくなったらコメントするからね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved