教えて!博多女子高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
博多女子の専願と前期って問題一緒ですか?
専願で受けるつもりなんですけど過去問が前期って書いていてちょっと気になりました
専願だけど前期の解いててもいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
専願と前期の問題、受験日が違うので当然入試問題は違いますよ。
ただ問題のレベルは専願の方が優しめなんで、前期の問題解いていていれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
急ぎめで答えて欲しいです!
終業式で賞状などを貰う人は講堂に入ってすぐクラスの列を抜けますか?
それとも呼び掛けがあってから列を抜けますか?
ほんとに困ってます!教えてください!!!
内緒@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
今年卒業した者です。
賞状をもらう子達は入ってすぐ列を抜けていました!
もし変わってたらすいません(^_^;)
内緒@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
回答ありがとうございます!!
今年卒業したなら大丈夫だと思います。(今、2年生なんで…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
学校から傘を借りて家に帰ったのですが、借りた傘はどこに返せばいいんですか?

はやめの回答お願いします!!!
ぽあ@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
普通に先生に傘ありがとうございました!と言って返したら大丈夫だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばたこ@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
来年博多女子のトータルビジネス科を
専願で受けようと思っています、

期末とかのテストはよくて180悪くて120しかないです
内申は23でした

自分なんでかフクトの方が点数が高いんですが
それでB判定でした専願なら大丈夫と先生に
言われたのですがとても心配です

300点中のやつは96でした
受かりますか、、???

来年トータルビジネス科受ける方も
居たら教えてください 😖
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽあ@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
正直に言うと博多女子はいま学力がぐんと下がっています。
私のクラスに毎日寝てる子や、授業を聞いていない子います。
ですが、受かって博多女子にきているのでそうそう落ちないと思います。(特進は別ですが)
博多女子は学力の面ではかなり下ですし、私も受験した時内心27でも受かったので大丈夫だと思います。
ただ、しっかり考えた方がいいです。博多女子はパンフレットや
ネット、クチコミにはいいことが沢山書いてありますが実際は
そんなもんじゃないです。。。現実ってやつです、、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
私はいい学校だと思うけどね。先生は面倒見いいし、とにかく友だち最高!
人によって違うのかな?まわりはすごく楽しいっていう人ばかりだよ。
ばたこ@中学生 [ 2019/09/13(金) ]
ぽあさん !教えてくださってありがとうございます 😌

悪いことは学校側も載せませんよね。
でもやっぱり橋本環奈の後輩になれるのは
惹かれてしまいます、、、 笑

制服が可愛いのも事実ですし
オープンスクール行ってよく考えてみます !! 𓀠𓀠
ばたこ@中学生 [ 2019/09/13(金) ]
内緒さん ! ありがとうございます!♡

女子校って共学じゃ出来ないこといっぱいできますし
恋愛は出来ないけど友達はいっぱいできますもんね!

女の子同士でいるのはすごく楽しいので
行ったら私も楽しめそうです 🥰
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
大丈夫とは言いきれませんが…
私も同じくらいで受かりましたよ!筆記のほうがまあまあでも、面接頑張ればいけます!面接ではハキハキ喋って明るくいけばいけます!頑張って!
ばたこ@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
内緒さん ! ありがとうございます ☺

一月まで出来るだけ勉強して挑みます 💪

明るさとか声の大きさは誰にも負けない自信あるので
ほうれい線増やして面接行きますね !笑
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
私もトータルビジネス科を専願で受けます!!
友達では誰も博多女子行く人いなくて不安です...
ですが、受かるために一緒に頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
今年博多女子高校のトータルビジネスを専願で受けます!
偏差値は40。内申は23です。
専願でもとても不安です。
どのくらいの偏差値でトータルビジネスの専願は合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
宿泊研修のときはリュックでもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
大丈夫だけど、ボストンバッグの方がいいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
質問です博多女子は
制服プリとってインスタに上げるのは駄目ですか?
バレなかったら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
ネットパトロールがあるそうなのでインスタやツイッターなどで制服の写真やプリクラ、体操服の写真、学校内の写真もネットパトロールに引っかかったら停学です。学校内の写真では停学プラス学校内で携帯を扱ったことになるので携帯没収だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
鍵垢にしていればバレることはないです。
それでも見つかると脅しかける先生もいらっしゃいますが、そもそもネトパに引っかかって何かしらの処分を受けた生徒を見たことも聞いたこともないので大丈夫だと思いますよ。
秘密@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
今年度は20人程ネットパトロールで見つかって謹慎処分をうけてました!制服の一部を隠すだけなどは意味がないので絶対に載せない方が賢明です!
めちゅり@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
グチャグチャに塗りつぶして
鍵垢にしてたらほぼ大丈夫!

そういう説明、入学したら
詳しくされるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
今年、博多女子トータルビジネス科を前期で受けようと思ってます!
過去問を解いてみると結構やばかったんですけどどのくらいとれてれば大丈夫だと思いますか?😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
現在中3です。
トータルビジネス科の専願を受けます!
内申25点で過去問が大体国語も選択の英語も35点前後です。フクトは1回だけC判定でそれ以外はD判定です。 合格するでしょうか?
偏差値は39ぐらいです
内緒@@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
去年の専願は何百人っていたけど
ほとんどの人が受かったらしい。
土日で頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
返信ありがとうございます!
頑張ります!
内緒@@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
おー!

内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
正直言って全然大丈夫だと思います!!廊下とかをみているかぎり…
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
無事受かりました!有難う御座います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
専願でスーパーライセンスを受けるのですが、何点とれれば合格できるみたいな点数ありますか?塾の先生が普通は学校の先生から言われるみたいなこと言っていたんですが、教えてもらってなくて…わかる方おられましたら回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
何点合格とかはちょっと分かりません。当たり前だと思うけど半分以上はとっとかなきゃダメだと思うよ。入試の時の自分の点数もわかんないけどね、聞けば教えてくれると思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
コメントありがとうございます!
そうなんですね!あと13日、頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
スーパーのものです!!
半分以上取ってれば大丈夫だとおもいます。
今の1年はスーパーを受けた人が少なくて、TB受験者に電話で呼びかけたほどです。3年間同じクラスメイトと過ごします。楽しんでください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
過去問を解いてみると、半分くらいしかあってませんでした。
トータルビジネス科を先願で受けようと思っています。
どれくらいあってれば受かりますか?
内緒@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
30〜45点取れればだいたい受かります。不安なら50点ぐらいでも

専願は滅多に落ちないので半分は取れてたら大丈夫だと思います。
T S U ‐@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
過去問を専願で英語が32点でしたが
どれくらいあっていれば合格できますか?
ちなみに普通進学科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多女子高校の情報
名称 博多女子
かな はかたじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 812-0054
住所 福岡県 福岡市東区 馬出1-14-18
最寄駅 0.1km 馬出九大病院前駅 / 2号線(箱崎線)
0.4km 吉塚駅 / 鹿児島線
0.4km 吉塚駅 / 篠栗線
電話 092-651-1465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved