教えて!博多女子高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かきぴ-@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
私は専願で特進を受けるんですが、
偏差値50前後の私でも受かりますかね?
あと、特待生にもなりたいんですけど…
それと、面接ではどんなことが聞かれるんですか?

最後に博女の制服は冬もセーラーだけで
寒くないんですか?
指定のコートとかあるんですか?
ひみつ@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
指定のコートはありません。黒、紺、グレーでスカートが隠れない丈なら形などは問いません。
セーラー服寒いですが、下にたくさん着てるし暖房もついてるので、無理なく過ごせます。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
コートはみんな市販のPコート着ているので、時々OLっぽいと言われます!!

最初から知っている子は指定のカーディガンは買わなかったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファイト@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
カーディガンは指定のものしか駄目なんですか?先輩方みなさん着てますか?
あとソックスは白のみですか?
多汗症なので紺色とかじゃないと枚数が大変そうです…
mai@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
カーディガンは指定の物だけです。違う物を着ていたら没収されます。ソックスも白の指定のものです。
かきぴ-@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
私は専願で特進を受けるんですが、
偏差値50前後の私でも受かりますかね?
あと、特待生にもなりたいんですけど…
それと、面接ではどんなことが聞かれるんですか?

最後に博女の制服は冬もセーラーだけで
寒くないんですか?
指定のコーとなどあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
初めまして。
博多女子の特待生制度が分からないのですが、
詳しく教えていただけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/06(火) ]
こんにちは。博多女子は申込制です。三者面談の時に、中学の担任に申し込めばいいんです。そうすると書類選考で入試前には決定します。中学の成績がいいならば担任に聞いたらいいですよ。特待取れればラッキーですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
amoremio@中学生 [ 2011/11/18(金) ]
特進科を一般で受けたいのですが…、学費(施設費、交通費なども)は特進科の生徒全員が免除されるのでしょうか?
また、博女は九州大学や北九大の推薦枠って持ってますか?
アジア圏の学校には姉妹校、短期留学制度など交流はないんですか?

博多女子高校のことをもっと知りたいので、是非、教えて下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/24(木) ]
妹がまだ在校していますので、分かる範囲でお答えします。
特進コースは全員特待生ではないですよ。妹は特待生ですが、中3の3者懇談会の時、申込をして、審査があるんです。入試前に内定通知をもらっていましたね。つまり入試の出来で決まるのではなく事前の書類審査で決定するみたいです。九大と北九大の推薦枠は無いと思います。なぜかトータルには一橋大の推薦枠があるみたいですけど・・・不思議!
姉妹校はオーストラリアに8校だけです。
こじんまりとしていますが、いい学校ですよ〜。先生たちの面倒見が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あみ@中学生 [ 2010/10/06(水) ]
私は中学校でバドミントンをやってて、高校でもやりたいと思っています。

最近博多女子のバドミントン部が強くなっていると聞きましたが、部の特待生の制度のこととか、部の雰囲気など教えてください。
min@在校生 [ 2010/10/08(金) ]
バドミントン部は1年生しかおらんけど、強いらしいですよ。今年のインターハイ予選で1年生だけで県大会出場を果たして話題になったそうです。最近では筑紫野市の大会でも団体戦で3位に入ったそうです。

部の雰囲気は、同級生しかいないせいもあって和気あいあいで楽しそうです。

部の特待については、多分いないんじゃないかな。よく知りません。ごめんなさい。

あみ@中学生 [ 2010/10/15(金) ]
ありがとうございました!
あ@卒業生 [ 2011/11/02(水) ]
インターハイ予選の方は3年生が1人いたらしいですよー
内緒さん@在校生 [ 2011/11/24(木) ]
レギュラーじゃなかったけどね。いい先輩でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
凪@中学生 [ 2010/09/17(金) ]
博女の制服って可愛いくて憧れます!!
自分の学校の制服気に入ってますか?

あとトータルビジネス科と
普通科特別進学科の
雰囲気教えて下さい
しゅう@在校生 [ 2010/09/18(土) ]
私は結構気に入ってるよ!
伝統の白いセーラーはここだけだし・・・かわいいと思う。
トータルは、個性的な人が多いかな。体育祭の応援合戦のチアでも中心になってわいわい楽しくやっている。
特進はマジメ。学力特待生も多いね。普通進学は部活生が多いから活発な子が多い。グローバルは外国指向の子ばっかだから、変わっている子が多いかな。でも博女は全体的感じいい子が多いし、楽しいよ。
普通科でも保育や介護の資格も取れるしね!ちなみに私は資格マニアです。普通科だけど今5つ持ってます。卒業までにどれだけ取れるか楽しみ。
凪@質問した人 [ 2010/09/18(土) ]
トータルと普通進学のどちらかを受験しようかと思っているのですが
普通のほうは部活は強制ですか?
家から1時間30位かかるので^_^;
部活は無理かな〜と思ってます
やっぱみんな部活してるなか
部活入ってなかったら浮きますかね?
しゅう@在校生 [ 2010/09/21(火) ]
普通進学に限らずどこのコースでも部活は入れるし、強制でもないよ。
私は部活やってんだけど(ちなみにパソコン同好会)もっとみんな部活やろうよって感じかな。部活やってる人が多くなると学祭盛り上がるしね。部活やってなくても浮かない。でも、博女にもし入学したら部活やってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
博多女子高校の情報
名称 博多女子
かな はかたじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 812-0054
住所 福岡県 福岡市東区 馬出1-14-18
最寄駅 0.1km 馬出九大病院前駅 / 2号線(箱崎線)
0.4km 吉塚駅 / 鹿児島線
0.4km 吉塚駅 / 篠栗線
電話 092-651-1465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved