教えて!東福岡高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
今回違う高校の専願が落ちてしまい、
前期か後期で受けようと思っています。

社会と理科が苦手なんですが、前期と後期どちらのほうが
受かる可能性がありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
若葉は相変わらず偏差値上昇傾向。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
若葉は過去問ずっとやっていたんですけど、
今年いきなり難しくなって...

前期で受けるには不安なので、
後期で受けようと思っていますが、
フクトの結果見た限り、
前期と後期どっちのほうが受かる可能性あると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
前期です!がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
バドミントン部は同好会です。学校での活動は見た事がないので実際のどのぐらい活動ができるのかしっかり確かめてから決めて下さいね。入ってから、今年度は実質活動無しということもあるので…
共学化に向けて廃部や新設など動きがあると思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
なるほどです。
ありがとうございます!!

こんな事言うのも悪いのですが、在校生、卒業生の方に質問です!

共学の若葉か、男子校の東実際どちらのほうがいいと思いますか??
(来年度から共学になるのは知っていますが...)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
どちらも楽しく通っている人もいれば合わなかった人もいます。2校とも普通に良い学校だと思いますよ。
大学進学のことなのか、部活なのか、通学時間なのか、設備なのか、どこを重要視するかですね、、、迷っているのなら○○がしたい!とか近い所がいい!とか条件で選べばいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
勉強するなら東福岡で、福大に行きたいなら若葉では?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
一般的に、若葉よりは東福岡の方がいい高校と評価されてます。教育がしっかりしているので。
幸い、東福岡はここ数年定員割れしており(だから共学に踏み切った)、学校の定員で指導が入るのは学校全体での定員なので(これは若葉が共学初年度に定員オーバーしすぎて単年度だった基準を変えた)、東福岡は定員オーバー気味で合格させてくれると思いますよ。
国数英の基本三科目でそれだけの偏差値があるなら、高校に入ってから更に伸びる可能性があります。
頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
息子が東福岡高校を受験予定です。学食は一般人も利用ができますか?オープンスクールでは学食に行けなかったので、今度息子と二人で学食に行こうと思います。勝手に行っても大丈夫ですか?それか、入学式に立ち寄ろうと思っていますが、学食はお休みですか?
後、夏休みや冬休み等、学食はお休みでしょうか?よろしくお願いします!
大場ゆきら @保護者 [ 2024/01/23(火) ]
ガイジっていますか?
匿名@@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
前期入試で300点中何点取ればよいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
共学化まじですか
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
残念ですね、東は私学の秀峰、男子校の代表みたいな話でしたのに、男子校だから運動部にお金使ってもみんな我慢していました。共学になったら運動部はどうなるのでしょうか、ラグビーサッカーバレーボール、剣道、ボクシング、新体操などなど女子も運動に力を入れるのでしょうか、先代の理事長先生が掲げた文武両道が継承されることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
東福岡が私学の秀峰、男子校の代表みたいな話って…。そんな話は初耳なんだけど。世間的には評価されていないから生徒が集まらない。だから共学化することにした。これが現実よ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
受験者がこの3年間で3割減。尻に火がついて慌てた感じだよ。要は経営第一ということ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
辞めた理事長の理念など、どうでもい。勉強と運動は普通両立できないけれど、信じている人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
スポーツで実績残しても推薦で名門私大に行く事を両立って言うの?プロ野球で実績を残した小宮山悟や上原浩治は、浪人して実力で大学まで行って実績を残しているけど、東福岡のスポーツ特待はスポーツだけやってりゃいいっていう文化じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
例えが古すぎて今の子は知らんと思う。
とにかく@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
福岡の女子校は、めちゃめちゃあるのにヒガシの共学化は女子校に脅威やな
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/07(火) ]
大した脅威ではないと思う。上位層は西南、大濠などに行っているから。来るとすれば下位層か奇特な人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
特進上位何位に入ってれば西南安泰ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
知ってる。細かいこと言い出したら、学部学科によって偏差値が違うから、福大と西南を日大レベルと一括りにいうこと自体が不適切。慣習として、偏差値50くらいの水準を福大、西南レベルというだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
文系なら、福大より西南の方が高いよ。西南・福大と一括りにするのは不適切だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
福岡にしか視野にない人はそうだろうけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
推薦されなかったらそこまででしょう。推薦狙いで全教科に力を入れて、評定の基準値以上を目指し、平行して、総合型や一般受験を視野に対策するのが現実的。なぜに推薦を端から捨てるのか意味不明。単純に受験のチャンスが少なくなるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
質問者さんの質問意図は推薦ではないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
全部は読んでいないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
近年、関東系 云々
近年っていつ 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
西南学院大学程度なら、推薦に頼らずに一般で受験したら良いんじゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/17(土) ]
東は九州に人気を奪われていると聞きましたが本当にそうですか。男子校だからですか。
[ 199件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
「批判」は自身の首を絞める事になります。「ありのまま」受入れる事をお勧めします。
釣られて検索@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
すごいと書いたのになぜ批判と取られるのか、、。我が家は公立だから本当にすごいと思って書いたのですが。ありのまま受け取って欲しかったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
批判とは釣られて検索さんにではなく、九州高校の掲示板を覗いてみろさんに宛てたものじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
「九産大付属と、英進館・河合塾との関係知ってるのか?」
これって何の関係があるの。「みろ」さんは論調ブレブレです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
あるなら誰か言及しているんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
知っているのなら言及されたらいい。
一般人@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
九州高校が実業系、とかありますが美術科のこと?それなら九国もスポーツコースあるし、筑陽も美術科あるから、そういうところもか?でも九国は北九州では進学校だけれども。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
言葉遣いが荒い発言者は、適当なコメントしてイキがるだけだから言ってもしょうがないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生の保護者@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
東福岡では英数や特進コースに入ると朝の課外とかは義務制ですか、部活動は自分で好きな部活ができますか、少し遠いので朝早くは親の負担が大変なので質問です。近くの学校にするかどうか迷っています。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
福大の推薦合格者が多いけど何か特別な指導があっているのですか、福大に行くのなら若葉より有利ですか
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
福大合格は、多くがスポーツ推薦。
内緒@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
一般の生徒で福大合格は厳しいのですか
あんなに沢山合格者いるから普通にやっていれば福大楽勝かと思っていました。運動部が多いなら普通の生徒は福大若葉に行ったほうがいいということですか
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
福大で満足なら、福大若葉の方がいい。
だから若葉が共学になった年は受験生が流れて、東福岡進学は定員割れになった。
もっとも、10人弱くらいは東福岡進学から一般入試で福大受かる人は例年いるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
いやいや。さすがにスポーツ推薦だけで何百人も合格しませんよ。
いくらなんでもそれは無理な話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
>内緒@一般人[2021/05/24]
一般の生徒で福大合格は厳しいのですか
あんなに沢山合格者いるから普通にやっていれば福大楽勝かと思っていました。運動部が多いなら普通の生徒は福大若葉に行ったほうがいいということですか
内緒さん@一般人[2021/05/28]
福大で満足なら、福大若葉の方がいい。
だから若葉が共学になった年は受験生が流れて、東福岡進学は定員割れになった。
もっとも、10人弱くらいは東福岡進学から一般入試で福大受かる人は例年いるけど。

↑若葉共学一期保護者の戯言です。
完全スルーでお願いします。
ひとことでもかまうと、若葉の掲示板のような悲惨なことになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
福大合格者(実数)の何割くらいが推薦で、何割くらいが一般入試なんでしょうか?例年レベルで。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
↑スルーでお願いします
若葉で書き込むネタのために探っているだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
本日、入学説明会に参加しました。

1) iPad の購入が必須になるのですね。ネットには繋げますか?制限等はありますか?

2) 友達同士の連絡には使えますか?
(スマホを買ってあげるか検討中です。高校は禁止とは聞いていますが。)

3) iPad の購入はいつ頃から必須になったのですか?

よかったら教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
過去ログにこうあります。
無し@一般人[2021/03/23] 1.ネットはなく、1ヶ月7ギガです。 2.使えません。 3.2020年からです。
コピペで恐縮ですが、参考にしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/06(金) ]
偏差値42で進学コース専願受かりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
っていうか上で42は合格圏内と書いておきながら、下では40台後半って…。
名前変え忘れたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
というか若葉若葉言う人どしたん?根拠があるのか知らんが色んな掲示板に張り付いて意味不明……
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
東の動画を若葉に貼り付けているのが証拠ですよ。
若葉に関係のない事でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
今も東に受かって若葉に落ちた人がいると掲示板で言っていますよ。
東を意識しているのは間違いない。
それに、違うと言っているあなたこそ若葉のあの人でしょ。
だから否定する。
東の人なら別に関係ないからスルーしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
とんでもない人に目をつけられてお気の毒です。
他のスレのあらしもあの人でしょう。
良く見るような言い回しですので。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
あの高校の掲示板で他の高校が誉められる内容がでる度に、誉められた高校が総攻撃されるのはいつもの事。そしてその高校の掲示板に侵入して荒らすのもいつもの事。
被害はヒガシだけじゃなく複数ある。
相手にしないのが1番。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
無事に合格しました!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
合格されたのですね!おめでとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
寮は一般人立ち入り禁止ですか?門限や規則を知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
下らない質問すいません、漫画みたいに美少年の人とかいたらやっぱり話題になったりするもんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
どうだろう。茶色め直毛サラサラ前髪の人とかだよね?
ただ、殆どその手の人は26歳前後で額が禿げ上がる。
29歳前に結婚を急がないと人相変わっちゃう。喫煙者ならもっと早い、20歳で額が広くなったりも。
だから人格、勉学、スポーツなど
容貌以外の技量の練磨に賭ける方が伸びしろが大きい!
内緒です@質問した人 [ 2019/12/30(月) ]
面白い発想ですね〜
在校生@保護者 [ 2020/01/02(木) ]
息子いわく、生徒間ではクラスメイトが美少年かどうかの意識は全くない、そしてそもそもいない、だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
内緒です@は内緒@一般人とも名乗っている若葉&中村の保護者です。
たちの悪いあらしなので相手をしないよう気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
ひとりで自作自演している可能性が高いと思われます。
他校の評判を落とそうと必死のようです
内緒です@質問した人 [ 2020/01/03(金) ]
こんなことしても無意味だと。大丈夫ですか?普通の人ではないような…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
本当、内緒は異常ですね
何がしたいんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
共学と女子高にしか書きこみしてないから女子の親だってバレて誤魔化すために慌てて東をあらしてるんですよ。
内緒です@質問した人 [ 2020/01/04(土) ]
頭おかしい人が書きまくり。何を考えているのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
おかしいのはあなたですよ。
内緒です=内緒@一般人さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved