教えて!東福岡高校 (掲示板)
「何人か」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
専願生@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
今年の専願受験者は多いのでしょうか? ちなみに特進英数コースの受験者数はどうなると予想されますか?
野球魂@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
今日は340人くらいきてたそーです
その中で特進英数が何人かはわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県外受験希望@保護者 [ 2013/08/11(日) ]
英数希望しています。部活空手をやつてますが高校でも両立できますか?また県外出身の方はどれくらいいます?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/09/04(水) ]
時間が許されるのなら、学園祭や説明会?が土曜日曜でありますので、学校にお越しになって色々質問されてみてはいかがでしょう。入学してからも電話でも丁寧な応答していただいてますが、実際説明会等に参加された方がより良い感触が得られるかもしれません。
通りすがり@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
私も上の通りすがりさんの意見と同じです。
通うのはお子さん本人で、正直親は経済的なサポートです。
塾にも通わず、快適な空間で学習できる東福岡はいい高校だと思います。
高校の三年間はとても大切な時間だと思っています。部活動をすることで得るものはたくさんあり、これからの人生にプラスになると信じています。
学校の対応はいつも気持ち良いもので、在校生の生徒も男子校でありながら、素直な印象を受けます。
うちが東福岡に決めたのは学校で唐突に生徒さんに『学校は楽しいですか?いじめなどありませんか?』と何人かに尋ねたら『とても楽しいです。いじめなど全然ありません。』と笑顔で帰ってきた返事でここだ!と決めました。
この週末は学園祭です。
どうぞ、オープンスクールもありますし、ラグビーやサッカー部の試合も観ながら東福岡を実際体感してみてください。
学校の回し者でもありませんが、在校生の親としての感想です。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/09(月) ]
うちの息子も塾には通っていません。私は福岡に長くいますが、東福岡が甚だしく乱れた時期を知りません。
失礼ながら、そこそこの成績があれば受かる高校ですが、勉強も部活動も入学後の伸びが違います。今の子どもは、厳しくすれば部活動でも勉強でも伸びるものでもないのに、なぜだか伸びます。勉強に興味なかった息子も机に向かって勉強してます。親の感想として、私も絶賛に同調します。
ただし書きにあるように、親の意見にほかなりませんが、友達と良好な関係が築けているらしいことをきくと、親も安心です。上の通りすがりさんが仰りたいのは、それに近いものだと解釈しています。
高校三年間は、私もとても大切なものだと思います。お子さん自身が東福岡でがんばりたいと決めていただいたなら、ぜひ来て下さい。応援してます。
空手部@保護者 [ 2013/09/28(土) ]
私は、東福岡高校英数特進で、空手部に所属している息子の母です。空手部では、初めての英数ですよ。お聞きになりたい事あれば、お答えします。
空手@保護者 [ 2013/10/03(木) ]
空手部部員の保護者です。東福岡高校特進英数で空手部員の生徒さんはいらっしゃいますよ。
顧問の先生は大変厳しいですが、部活動、勉強両方に対し、熱心に指導していただけますし、それぞれの部員の進路や環境にも親身に対応していただけます。現在、特進英数の生徒さんも部活でも選手として、また成績もすばらしい結果を残しておられます。
空手@保護者 [ 2013/10/08(火) ]
英数では部活は厳しいとのことでしたが本人次第ではがんばつてやって行けるということですね。県外なので色々と不安ですが文武共にがんば
つてほしいと思いまして検討中です。また相談のつて頂きたいと思います。
空手部@保護者 [ 2013/10/09(水) ]
英数で空手部員本人の母です。本人次第ではありますが、かなり厳しい(苦しい)のは事実です。2年になる時、英数から特進に移る生徒も結構います。寮生活だと、身のまわりの事も、自分でしないといけないので、英数の先生の話しも聞かれて、決められた方がいいと思います。先生は、本人の意思を尊重しながら、親身になって導いてくれました。
空手@保護者 [ 2013/10/09(水) ]
空手部保護者さん、ご助言ありがとうございます。特進か英数か他の学校にするか本人とよく検討して見ます。空手部の指導者も優秀な方と聞いていますので色々と検討して決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
入学(予定)@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
特進英数でも、部活はできますか?
ちなみに、ボクシング部に入部希望です。
東男@在校生 [ 2012/03/17(土) ]
部活やってる人は何人か居ます
入学(予定)@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
回答有難うございます。文武両道を目指して、
東福岡で頑張りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りょう@中学生 [ 2009/01/15(木) ]
専願試験で面接がありますが、
面接面接官と受験生1人の「個人面接
でしょうか?
それとも一度に何人かの受験生を面接する
「グループ面接」でしょうか?
先輩方、教えてください。
っw@一般人 [ 2009/01/18(日) ]
面接官が何人かはわかりませんが,
個人面接です。
りょう@質問した人 [ 2009/01/21(水) ]
ありがとうございます。
緊張しないように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved