教えて!東福岡高校 (掲示板)
「全国大会」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
今年息子が特進に入学したのですが、スポーツでラグビー部かボクシング部を希望しています。部活に入るのは良いのですが、特進の授業に付いていけるかが不安です。スポーツ強豪校初心者には諦めさせるべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
ご入学おめでとうございます
どちらの部も初心者はいますし特進の子もいます
特待で1年生から試合に出て活躍している子
怪我で選手からマネージャーになった子、様々です
学業との両立は本人次第なので実際にやってみなければわからないとは思いますが、まずは入部してみてはいかがでしょうか?
部費やユニフォーム代等それなりにかかりますが、ボク
シング部にはアジアチャンピオンがおり、ラグビー部も
全国大会出場レベル。こんな環境はなかなか無いと思います。

話は少しそれますが体育の授業でサッカーがあったらしいのですが、上手い子ばかりの中でやるので自分も上手くなった気がして凄く楽しかったと。

数ヶ月で辞める子や2年生から入部する子、様々です
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/17(水) ]
ご参考になる書き込み有難うございます。
私の時代は一度入部すると辞めれない雰囲気があり、合わないと学業と部活両方ストレスになる子もいましたが、今は色々な選択があるんですね。息子とよく話て決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/17(土) ]
東は九州に人気を奪われていると聞きましたが本当にそうですか。男子校だからですか。
[ 199件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
「批判」は自身の首を絞める事になります。「ありのまま」受入れる事をお勧めします。
釣られて検索@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
すごいと書いたのになぜ批判と取られるのか、、。我が家は公立だから本当にすごいと思って書いたのですが。ありのまま受け取って欲しかったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
批判とは釣られて検索さんにではなく、九州高校の掲示板を覗いてみろさんに宛てたものじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
「九産大付属と、英進館・河合塾との関係知ってるのか?」
これって何の関係があるの。「みろ」さんは論調ブレブレです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
あるなら誰か言及しているんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
知っているのなら言及されたらいい。
一般人@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
九州高校が実業系、とかありますが美術科のこと?それなら九国もスポーツコースあるし、筑陽も美術科あるから、そういうところもか?でも九国は北九州では進学校だけれども。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
言葉遣いが荒い発言者は、適当なコメントしてイキがるだけだから言ってもしょうがないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/31(月) ]
保護者会は現地開催ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
今のところは現地開催です。
学年ごとに分けて行われます。
例年であれば生徒は午前下校なのですが、今回は自宅学習となっています。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/31(月) ]
返答ありがとうございました。
生徒が自宅にいるなら生徒のiPadを使ってzoomで開催すればと思いますがね笑
内緒@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
学年別と云っても800人いるんだから現地開催は密でしょう。リモートとか事前の資料配布で賛否を問うとか工夫した方がいいんじゃないかと思います。生徒の検温も自己申告だから危ないと思っていました。保護者はもっとリスクがあると思いますが学校の姿勢が問われます
内緒さん@保護者 [ 2021/06/02(水) ]
検温の自己申告の件、家を出る前に体温を計り登校可能かを確認するものだと思います。おのずと自己申告になります。
親が計って担任に報告すれば信じられますか?
もう少し子供たちを信じましょう。
内緒@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
殆どの生徒や保護者はきちんと検温して健康チェックしていると思いますよ、でもコロナって誰か一人でもいい加減な人がいたら台無しです。現地開催学年別なら、参加者全員をサーマルカメラとか自動検温装置とかで全員もれなく検温とアルコール消毒を実行するように学校が準備すべきだと思います。雙葉さんとか舞鶴さんとかいくつかの学校は毎朝全員検温と消毒をしていると聞きました。東だってその気になればできると思いますけど
内緒@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
うちの学校は強豪部活には甘いから、全国大会優勝してもコロナ隠して出場したなんてよその学校から陰口いわれた、だからこんな書き込みが出てくる
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
>内緒@在校生[2021/06/09]
うちの学校は強豪部活には甘いから、全国大会優勝してもコロナ隠して出場したなんてよその学校から陰口いわれた、だからこんな書き込みが出てくる

若葉共学一期保護者です。完全スルーでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
コロナ隠して云々 名誉毀損に値する侮辱です。
そのような事実無根の内容でヒガシを貶める前に、例の高校の体外試合のマナーが世間でどのように評価されているか知らないのでしょう。
女子は全国レベルでマナーもよくて評判いいのですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/16(金) ]
東福岡高校は指定校枠が多いとお聞きしていますが、具体的に、どちらの大学があるのでしょうか?(他県でお願いします。)
あ@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
一番上だと早慶同志社とかあるはずだけど生徒会とかにならなきゃ貰えないと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
早稲田と慶應なら全国大会出場で超優秀な成績を収めたもの。スポーツ推薦じゃないの?ラグビーとかサッカーとか。
生徒会ぐらいじゃ絶対無理でしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
大東文化大学の書道科もある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
水泳部の特待生制度について教えて下さい。
中学校での水泳の実績はどれくらい必要なのでしょうか?全国大会出場(全中のみなのか、JOの成績も考慮されるのか)、入賞、表彰台などで、特待生ランクがどこに入るのか、教えてください。
あと、遠征費は高校がもってくれるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
東福岡へ進学が決まった者です。
サッカー部についてお尋ねです。
子どもが中学からサッカーをしており、東福岡でもサッカー部に入りたいと思っているようです。
中学の部活から入るためリーグなどはどこでも良く、サッカーがしたいとのことでした。
東福岡でサッカーをする際、部費などの金銭面が気になります。私立高校の部活のためある程度は覚悟していますが、だいたい年間どのくらいかかるのか知りたいです。
サッカー部に入っている方、また卒業生の方教えてください
サッカー部保護者@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
強豪校なので部費が凄そうとのイメージがあると思いますがそんなことはないですよ
部費は年一括払いで55000円だったかと。
月計算しても4500円くらい。全然普通です。
練習着やジャージなどもろもろで7万前後かな。
これも中学や高校の最初の揃える費用としては普通。
部費は5月位の支払いで練習着などの支払いは夏でした。
ここまでが全員支払うお金です。
あとはフェスなどのカップ戦で県外に遠征する場合はいくらトップチームでも部員全員実費です。
リーグ戦などの公式戦に関しては一切請求ありません。
飛行機乗ろうが新幹線乗ろうが自己負担0です。
トップチームのプレミア以外で、今年度で言うと、一年生がルーキーリーグで全国大会出場しました。往復飛行機で静岡に4泊か5泊くらいしたんじゃないでしょうか、実費は0です。
全国大会や県外遠征などがほとんどない公立と比べると高いでしょうが、そこそこの強豪校よりは本当に少ない負担で、私の県の強豪校保護者(東と何度も対戦してる)からは羨ましい!とよく言われますよ。
元サッカー部@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
他県の私立の高校も見学に行きました。
部活で必要な金額を聞いて桁が随分違うのにびっくりしました。
その点、東は良心的だと思います。
それに環境は校舎もグランドもとても良かったです。
ここ数年はスポンサーに航空会社も付き移動は飛行機になりました。
実費と言ってもさほどではありません。
ユニホームも選手権のグッズ一式も全て用意していただきました。買うと莫大な金額になりますよね。ありがたかったです。
うちは3年のインハイで引退したので5月に払って数ヶ月なのでもったいないように思いましたが、引退後も納会などサッカー部員として分け隔てなく接していただき結果勿体無くなんてなかったです。
何より部費以上のものを頂けた3年間でした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
みなさん、ありがとうございます。
実費は0なんてビックリです。月4500円なら中学の部活より安いかと…。安心して部活を勧められます。ありがとうございました。
元サッカー部@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
今年から赤木くんもコーチになってくれました。
東はサッカー部の他も頑張って未来のスター選手になる子がたくさんいます。息子の同級生もJリーガーやプロで頑張っている子がたくさんいます。いい刺激になります。
ぜひ、入部して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
保護者@中学生 [ 2018/09/26(水) ]
文武両道を標榜されている東福岡高校ですが、サッカー部員で九州大学への現役合格者は何人でしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
都合の良い拡大解釈はやめてください。 進学に入学して、頑張って特進で卒業したのでしょ?
だったら進学からの九大合格ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
>入学時に進学コースでも、2、3年時に特進コースに入っていたら可能です。

私が知らないだけかなぁー?
少なくともここ数年間では、そんな卒業生は一人もいなかったが…
内緒さん@保護者 [ 2018/10/06(土) ]
保護者会で聞いたので、いるのだと思いますよ。
それを聞いて、息子にも諦めずに頑張ってほしいと思いましたが、無理でしたー。
保護者@中学生 [ 2018/10/07(日) ]
この掲示板、誰が関係者でどこまでが真実か、全く分かりません。
どれもこれも信用できません。

私こそが、真実を申しているという方は、まず宣誓して書き込んでください。
aiueo@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
私は60期卒業のものですが、確か特進コースのトップがサッカー部に所属して九大に現役合格していましたよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
ポテンシャルは他の生徒とは一線画した生徒が特進のトップとして率いている感じはします。
60期までは理系文系国公立クラスが一クラスずつあって、九大現役サッカー部と両立。
それ以降は、そうしたクラスが特進のシステムになくなったのだか、よく分かりません。

この数年、九大現役合格が部活と両立出来てないなら、特進の以前のシステムにがうまくいってたのに、
全員同レベルクラスに平均化してしまったからじゃないでしょうか?うちは50期の後の代でしたが、トップクラスは高2まで偏差値70で、九大目指す生徒は文理で複数いました。計5名くらいは九大狙ってました。実績として1名は国公立クラスから出てるはずです。
数年九大合格出てないなら、特進のトップ層のレベルは落ちたと思います。二人ぐらいはトップに感化して成績が上がってましたから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
上のものですが、トップはサッカー部でしたよ。
嘘でもなんでもないです。
特進のクラス分けが変わってダウンするんじゃないかと懸念してました。特進のトップがいるクラスは2クラス用意してあって、一年の頃から英数の次にお前たちは優秀なんだと、先生から期待されてたから結果が出てたんです。
みんな一線で特進クラスが平均化されたら、トップの子も埋もれてしまいます。サッカーとの両立はもちろん無理。
東はここが作戦ミス。
特進から国公立は行けても、九大かつ部活は難しいと思います。せっかくいいクラス編成だったのに、奇跡の快進撃は今まで通りにはいかないと思います。

スポーツに勤しむか勉強に勤しむ、昔の東に戻り、多様性に欠けた生徒しか受かりにくくなったのも頷けた。

60期までの特進の編成に戻さないと、全体の偏差値下がるのは時間の問題。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
今大学3年生の代は、特進クラスから5名の九大合格者が出ました。確か運動部と両立だったと聞いています(サッカー部かどうかはわかりません)

いつかの冬、サッカー部の決勝戦の時に高校にテレビ中継が入っていたのですが、その時に「センターがあるので福岡で応援しています!」というサッカー部員が紹介されていたので、サッカー部からでも国立に行く生徒さんもいるのだと思います。確かにAチームでは無理だと思いますが。

それから、上の方に、『進学の実績作りのため、一人で複数の難関大学を受験させられる』と書かれていますね。S特待とも書かれているので、英数コースのことでしょうか?
だとしたら、全くのデタラメだと断言します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/14(月) ]
東福岡の生徒さんは皆さんとても仲がよさそうですが、実際のところ裏でいじめは存在しますか?
また何かあった場合に先生方はどういった対応をして下さいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
多少のイジリくらいはあるのが当たり前ではないでしょうか。
男子校だとそれが陰湿じゃないことが良い事だと思います。
もし陰湿なイジメにあってると思えばすぐに担任に報告すべきです。
担任は受け持ちの子にイジメ問題があれば自身の評価に直結するので早急に対策します。
事なかれ主義の公務員教員とは危機感が違うので大事になる前に解決する可能性が非常に高いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
クラス担任はクラスの生徒には優しく面倒見はいいです。感謝している生徒さんもいましたね。
ですが、クラス外の生徒さんには無関心な他のクラスの担任はいましたよ。
担任と担任の連携はとれてないことが多々あり、何かあれば何かと全面的に担任に丸投げで、先生は休みなく保護者や生徒と一生懸命向き合っておられてましたが、一部教科担当の先生に苦情を申し入れても改善されないことがありましたが、卒業までそのままでした。

上に述べておられていますが、私立は成果主義の歩合制のような評価ですから、いじめがあっては評価に響きますからね。公立は内申でふるいにかけます。問題のあった生徒は受け入れません。内申書には生活態度の表記欄があるのはそのためだとも考えられませんかね。
公務員が教諭であるから、成果主義の先生個人の評価が公立にあってはならないからだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
内申の良い子は性格もいいの?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
だったら、内申の悪い子は性格も悪いのですか?
学校内の態度で性格がいいかどうかが分かるはずないでしょう。愚問はやめて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/01(金) ]
陰湿ないじめはあります。加害者側が退学になるより被害者が耐えきれなくなり、学校に来れずやめていくという方が多いです。相手側はなんのペナルティもありません。自分は来れなくなった時にカウンセラーに大学行きたきゃこい、なんて言われました。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/02(土) ]
在校生さん、くだらないイジメをする人はくだらない人生をおくる人だと思って哀れんでやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
くだらないに同意です。
暴力は判りやすいので記録に残りやすいですが、東も体育部の体罰があったのが気になります。
済んだことと切り捨てられてますが、今年は大学アメフトの件で理事が解任された部活もあるようです。
苛めも体罰も許されない風潮は感じていただきたいです。
過去のことだと、済んだことだと、苛めや体罰を行った側が反省しないのなら、また同じことが行われるでしょうね。
カウンセラーはあてにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
アメフトは某大学の件で、東の理事ではありません。上記誤解があってはいけないので補足しました。
体罰は昨年見かけた記事。読んで驚いたので、今回発生した連日報道された当該選手が気の毒でなりませんでした。指導者が辞任したところで学生の傷は一生消えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
元球児@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
今年の甲子園で注目された、

「文武両道などあり得ない」と明言する下関国際高校
「文武両道で難関大を目指す」東筑高校や彦根東高校

東福岡に関心をお持ちの皆様は、どちらの考えを支持されますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
2つ上の人、卒業生ですか?
私の会社に就職してきた子が東の英数卒だったから話聞いたけど、確かに勉強鍛えてもらったけど学生生活全てが勉強って感じじゃなかったみたいですよ。
夏休みの壱岐合宿では息抜き出来てとても楽しかったって言ってたし。
息子の進路で迷ってたから、その子に実話聞いてみて、やっぱり東にしようって感じましたよ。
東アンチかもしれないけど、想像での発言は格好悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
そろそろ、荒らしは放っておきましょうか。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/30(水) ]
3つ上の方、ここは東福岡の掲示板です。
東筑さんを支持されているなら、あちらの掲示板
で思い切り褒めて差し上げて下さい。
個人的に見解は違うでしょうが、東福岡の生徒は部活も勉強も頑張っています。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/30(水) ]
そうですよね。
この掲示板は、東の生徒と保護者の交流の場であるはずです。
見ていて疲れるので、やめて頂きたいです。
自彊館@保護者 [ 2017/08/31(木) ]
社会人すべてが文武両道である必要はないと思いますし、また不可能だと、思います。いろいろな人がいて良いし、支え合う優しさが、生きやすい世の中を作ります。
東福岡は、文武両道を目指していますが、その道程が大人になったときに大きな力になると信じています。
ブラック非正規@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
スポーツの実績のみで人生を切り開くのは困難ですよ。
 
十年ほど前でしたら、スポーツの実績だけで上場企業に入社できた時代もありました。
しかし、世の中は変わりました。
企業に、スポーツに注力する余力はなくなり、多くの実業団チームは廃部へと追い込まれました。

引退したJリーガーでさえ、セカンドキャリアで挫折し悲惨な生活を送っていると耳にします。
今や、スポーツの功績のみで入社できる企業など、ほとんど存在しません!

更にいえば、スポーツマンの就職先として、最後の砦となっていた「体育教員・消防官・警察官」も、学科試験の難易度が非常に高くなり、相応の学力がないと一次試験さえ突破できません!(昔は、簡単な漢字すら読めない体育の先生がいたものです…)

もし、あなたがスポーツで人生を切り開こうとするならば、超々々一流の選手になってください。
例えば、「五輪メダリスト」、サッカーなら「日本A代表」程の実績がないと、とても生業とはなり得ません。

学生時代の賞賛などは、たかが3年間の栄光です。
老婆心ながら辛辣な事を申しましたが、これが今からの日本の現実です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
「ブラック非正規」さんに賛同します。

もっといえば、かつて3Kと呼ばれ敬遠されていた肉体労働系の仕事さえも、今や低賃金の外国人にもっていかれる有り様です。

今後、日本はますます厳しい国になっていくでしょう。
偏った教育方針は、将来の生活保護予備軍を量産することとなります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
東筑高校と彦根東高校がどこにあって、どの様な高校かわかりませんが、
高校の名前を出された子供達がかわいそうです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごんべえ@保護者 [ 2017/08/09(水) ]
特進英数の専願入試の難易度はどのくらいですか?
大手塾の模試偏差値が72あれば受かりますか?
内申は関係ありますか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
今更だけど。
最初に「2ちゃんねる」と言われ、返答は「2ちゃん」って。
2ちゃんの住人かと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
私立は寄付金が必要と思っている中学生保護者もいるみたいなので書いています
うちは子ども3人東福岡 大濠以外の私立に通っていました
それぞれ全国大会に出るような部活がありましたが
寄付金は一度もしたことはありませんでした
それでも大学の推薦は貰えました
寄付金がないと推薦が貰えない学校はないと思います

元保護者@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
公立も寄付金は卒業すれば募られます。私立と公立の違いは、生徒が卒業してから寄付をするのを前提にお手紙が保護者に何度も回らないところ。
東福岡は強豪運動部がいくつもありますから、ますます寄付金と推薦がセットかと勘違いされるのでしょうが、強要はありません。
高度経済成長期の日本ではないのですから、学校名や肩書きはエントリー突破の道具に過ぎません。今ある職業の半分は消えてなくなるとも言われてますので、推薦が貰えるか貰えないかでびくびくしてるようでは世間は渡っていけないと思いますよ。
今の日本では、協調も大事ですが、個の特性も強さも必要とされてます。
母校のネームバリュー期待される保護者もおられるかもしれませんが、数年後のことさえ分からない昨今です。男子が女子の分まで稼ぐ世の中でもなくなると思います。我が家も私の父は早くに父親を亡くし父の兄も戦死しました。片親がいないというのは大変ですが、その分鍛えられます。親に甘えられなかった抑圧で、父が認知症になった今介護がとても困難ですがなんとか私も頑張ってます。諸事情は担任の先生に何でもお話しさせてましたよ。
お盆やら終戦記念日がありましたので、長くなってすみませんでした。保護者同士で掲示板でも励まし合いましょうね。

ごんべえ@質問した人 [ 2017/08/19(土) ]
元保護者さん、ありがとうございます。

私は公立高校出身ですが、卒業してウン十年たっても確かに寄付金のおたよりが届きます(笑)父母弟と家族全員同じ学校なので、4人分!

正直、私立とどっちもどっちです。

くりかえしになりますが、寄付金うんぬんは学校選びの最優先条件ではありませんので、あまり気にしておりません(入学と同時に100万円、とかいわれるなら別ですが・・・)
英数@保護者 [ 2017/12/02(土) ]
英数は、成績が中間以下への扱いがひどいですよ。
うちは奨学生ですが、中間なので、来年から特進へ転コースさせられます。
1年生の二学期で確実に九大に合格できるラベルの子だけしか先生は相手にしてくれません。
現実は説明会とは全く違います。
塾に行かなくても勉強が元々できるような天才しか英数にはのこれません。うちは結局塾にいっています。
全額免除の奨学生でも月々の課外と校納金で2万はかかりますよ。
奨学生SSで、お小遣いが貰えるというのは、この分を補うためです。
県民@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
英数 保護者さんの書き込みは、少し大袈裟ではないでしょうか?1年の二学期で、すでに九大合格できるかどうかの見極めをしてしまうのですか?中間のレベルであれば、これからの頑張り次第で十分に九大の合格レベルに行くかと思いますが。それに、東は、九大以上の大学に行かない生徒を見放す事は、しないと思いますよ。ただ、ついていけなくなった生徒さんの転コースは、あると思いますが。
英数@保護者 [ 2017/12/02(土) ]
大袈裟ではありません。
転コースをして、私立しかうけさせてもらえないとのことです。
これが、現役合格9割の対策です。
うちは、修猷におちて通ってますが、
天才ではなく、努力なので、英数に入るべきではなかったようです。
確実な城南に行くべきでした。
県民@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
そうなんですか?私の在学時と異なるのかな。私の時は、転コースになっても国立、私立とも受けれましたよ。でも、英数で中間なら、仮に転コースになっても十分に希望の大学に行けるのではないでしょうか?天才ではなく、努力の方なら尚更だと思いますよ。少なくとも私はそう思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved