教えて!東福岡高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
寮 志学館はどんな雰囲気ですか?

また、部活の自主トレでロードワークなど早朝や夜にできますか?(門限とかは大丈夫かな)
内緒さん@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
寮のセキュリティー抜けてナンパしに行く人もいます。(学校側は把握しながらも放置)
寮の冷蔵庫からコーヒー牛乳盗み飲みする奴もいます。(停学処分)

まじめにやるやつがバカを見るのが東福岡です。
長友祐都もヒガシのことが嫌いだそうですよ。高校時代にさんざんな目に会ったのでしょう。
●生徒を馬鹿にしたテスト・授業・カリキュラム
●教育環境が悪くても改善しようと試みない呆れた教員(理事長・校長から教科担当まですべて)
●勉強のことなど頭にない級友・教員
授業料さえ払ってくれたら何でもいいという横柄な態度としか見えない学校の方針
●名前を売るのがすべて。知名度命。というのが見え見え。
●3年間在籍していても得るものは何もない学校。3年間を充実していたと思えるのはラグビー部の日本代表メンバーぐらいか?
匿名@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
ありがとうございます。
ネガキャンが活発ですね・・・。

生徒が2000人以上いれば、頑張る人も頑張らない人もいると思います。

僕は他人に流されず、夢を達成するために頑張ります。
匿名@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
寮生活は楽しいですよ。スポーツバカばっかりなんで、勉強を頑張るような環境じゃないけど、スポーツを頑張るには最高の環境だと思う。違う部活でもお互い励まし合ったり筋トレ方法を聞いたりして、男臭さがいいとこだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
先生方も頑張る生徒が一人でも多くなるよう努力してほしいものです。
サッカー部は隆盛から衰退に転じていますが、ラグビー部の興隆はすごいです。
上の方が書いているようにスポーツする環境としては最高だとは思います。
公式WEBサイトのHPの施設紹介→学寮志学館・青雲館にリンクすると写真が掲載されていて簡単な説明もあります。
門限は有ると聞いていますが詳しくは分かりません。
しつこいですが、この学校のいいところはスポーツが強豪であること。
悪いところは態度不良の生徒のおかげで立ち入り禁止の店が有ったり(ヨドバシカメラ・コンビニ)近隣住民から嫌な眼で見られることです。
僕も志高い新入生には入ってきてほしいですが、理事長・校長・生徒指導部が学校全般の環境改善を図るまでネガティブキャンペーンを続けたいと思います。
入学当初はヤル気に満ちていたクラスメートが文武両面で取り柄が無い腑抜けになっていくのを今まで何度も見てきたからです。
内緒さん@保護者 [ 2011/01/22(土) ]
寮についてはわかりませんが、学校への思いがちょっとかわいそうですね..生徒に関して進学コースはよくないようなことを聞きますが、特進・特進英数はそんなことないですよ。個性でしょうけど、どこにもある程度のことです。先生方はとてもよく生徒指導されています。時に寛容に、時に厳しく。進学についても、生活面や、特に礼儀についてもです。説明会などに何度か参加して先生方の質などじっと見てきましたが、印象はよいです。クラス内でいくつかグループはでき、”変な奴”もいるようですが、どこにでもあること。生徒自身の問題ですね。息子は特進ですが、英数より賢い子はたくさんいて今はそこでよかったと思っています。つぶれず、逆にやる気をおこさせてくれるクラスのようで彼にはあっていたようです。友達も俺の周りはいい奴ばかりで成績もいいやつばかりでがんばろうという気になると言っています。つまりは自分次第だと伝えたい。がんばってくださいね。
県外@保護者 [ 2011/01/24(月) ]
寮の門限は19時、保護者同伴での外出は21時まで。部活以外の休日の外出は午後からです。
受付で外出目的と帰宅時間を書くようになっています。セキュリティーに関してはきちんとなされていますよ。

生活面では洗濯や定期的な布団のシーツの取替え等自分でしなくてはいけませし、毎晩掃除の時間があるようです。
また、外出後や食事前の手洗いは徹底されているようです。

食事に関しては、毎月保護者のもとに月間メニューが郵送されます。部活男子の食事らしく、栄養とボリュームに申し分ありません。
息子は自宅の食事より美味しいと言っています・・・
入寮する前に寮内を案内して頂きましたが、明るく清潔でお風呂も広かったです。

寮の規則は色々ありますが、ガチガチに管理されているわけでもなく、適度に厳しく適度に緩く、といった感じでしょうか。

息子は寮生活にストレスを感じることなく、
部活と勉強に集中できると言っていました。

親としても安心して子どもを預けております。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/05(土) ]
セキュリティーかいくぐって外出している生徒がいるのは事実です。
皆さんは情報収集が上手くなされていないようですね。
抜け出す奴らは、窓とか防犯カメラなどに移らないところを探して脱走しているそうですよ。で、ナンパして遊んで帰るわけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆ@一般人 [ 2010/08/09(月) ]
強い部活は何ですか?
あ@一般人 [ 2010/08/11(水) ]
一番はラグビーでしょう!今年も全国優勝しました。
全国的知名度では、サッカーの強豪校で通ってます。
野球とバレーも県内では強い方です。
び@在校生 [ 2010/08/14(土) ]
書道部は日本一、空手は全国二位、ラグビー花園優勝、ワールドユース最高で世界二位、サッカー全国優勝二回、バレー最高で全国二位、剣道全国三位、ボクシング全国優勝二回で全国区です。 野球、バスケが県大会上位レベルです。学業面では部活動生は偏差値五十を越える人は滅多にいないです。東の部活動の良いところは後輩いびりが全くないことです。学業面さえ良くなれば旧制中学、藩校の名残である名門公立も目じゃないでしょう。
び@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
空手全国一位の間違いでした。
び@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
東のホームページは手作り感があって見にくいですよね。施設紹介のところも素人が撮ったような写真が載っていて新校舎は写真のとは違ってもっと迫力があり嘆声を発してしまうぐらいなのにもったいないという感じですパンフレットが配られるのは福岡市内の中学だけなので市外にすむ中学生のためにも早く専門の業者に頼めばいいのに。 部活動の戦績は部活動のページから体育系部活動と書いてあるところをクリックすると各部の大会結果へリンクしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved