教えて!精華女子高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
アイパッドが配られますがアイパッドって貰えるんですか?貰えないとしたら月額5000円は高すぎる気がします(^_^;)私立なんで当たり前っちゃ当たり前ですけどね!
名無し@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
来週貰えますよね〜
卒業したら自分の物になると説明会のときに言ってましたよ〜!本当に高いですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
iPadの第9世代のセルラーモデル64GB(69800円)+専用ケース+7GB位のSIMを付けるようなので仕方ないですね。
SIMの毎月の通信費用もありますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えび天@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
今年中3で来年、精華女子のドリカムコースを受けようと思ってます。
親の金銭的な負担を減らしたくて、コース奨学生を狙いたいのですが偏差値ってどれくらいですか?
今年受験して合格した方や卒業した方など誰でもいいので教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
「育英」奨学生の情報でも良ければ。
おそらく気にされているのが条件の「学業成績優秀」の部分かと考えますので。
公立中学の3年定期テストで上位から10〜30%をうろうろしている状態で進路先生に奨学生のパンフレットを持って「精華女子の育英奨学生の推薦状」を書いてもらえますか?と聞いたところ、S,A,B種全部書けますよと言って下さいました。
○○ト模試偏差値でいうと5教科で54から58位です。
コース奨学生だともっと偏差値が低いかもしれません。

新学期に入ったら中学校の進路の先生に「コース奨学生の推薦状を書いてもらえますか?」と尋ねるのがよろしいかと考えます。
なぜなら「推薦状」を中学から提出してもらわないといけないからです。
もちろん、現段階で先生が「OK」と言って下さっても、3年で勉強をサボったり、出席日数が少なかったり遅刻が多ければ、願書提出時に書いて貰えない恐れもありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今中2で精華女子高校の吹奏楽部の食物調理コースか製菓コースに入りたいと思っているんですけど今の中学校はコンクールなどではあまりいい成績を貰えていません、、だけど入れますかね、?
あと学力の方では五教科はオール3で副教科が4が2個5が1個という状況です
親が元吹奏楽部で部活やるなら玉名女子にいけと言われるんですがどうしても精華女子に入りたいと思っています!ついていけなくなったりするか心配です💦あともし合格したら寮に入ることになるんですけどいじめとかその他もろもろ心配です、あとお金のこととか、、、
色んなことが不安で不安で仕方ないです
誰か教えてくれると嬉しいです!!

⬆️長々とすみません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私は今年吹奏楽で食物に行きます!
私のところもコンクールで成績を残していなくほんとに弱いです(泣)
私は成績が主さんより悪いですが過去問や基礎を勉強したら普通に入れます
玉中か精華は学力や場所も違うのでなんとも言えませんがどちらも皆さん本気だったり目標があってくるのでいじめはないと思います
私も強豪校出身だらけで自信ないので一緒です
勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
九州大会に出てる子、全国大会に出てる子もいますが、地区大会銀賞でも個人技はある、うまい人のほうが多いです。
また、高校にはいってプロのレッスンとかがあり伸びる子もいますから、気にせずに練習しましょう。
さ@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
今3年の製菓こーすのものです!
もう卒業してしまうんですけど、専願なら全然受かりますよ!心配しなくて大丈夫!
高校生活楽しんでね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さんありがとうございます😊😊
不安な部分が少し楽しみに変わってきました!!
まだどうなるか分からないけど頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
タブレットって卒業したら貰えますか?
ミイ@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
貰えないと思います。高校卒業するときには返さないといけないでしょうね。
2年@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
2年の私達はもらえます。他の学年ももらえると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
nenek@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
看護科志望の者です。看護科って吹奏楽部入れないんですか????中学では吹奏楽部入ってるので…高校でも続けたかったのですが…
普通@保護者 [ 2022/11/08(火) ]
中学で吹奏楽をされていたんですね。そして続けたいと、、、
オープンスクールで 直接尋ねられましたか?
私は 吹奏楽部に知っている子がいる、という程度の保護者なので 結論を言えば 続けられるかどうかはわかりません。
ただ言えるのは、看護科は他の高校へ進んだ子が 高校卒業後、看護の勉強をプラスしてする分を高校看護科と専攻科で濃い学習をして国家試験にのぞんでいます。
また 吹奏楽部は、毎日練習。週末も色々なところへ演奏しに出かけて大変そうです。大きな大会前はもっと大変そうです。
なので 両立は無理っぽい、看護科は実習もあるし無理っぽいと正直思います。ごめんなさい。個人的な意見です。
一度 精華女子に問い合わせてみてください。
看護の夢も 吹奏楽の楽しさも味わえる充実した進路が見つかるといいですね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
入学生説明会ってどのような服で皆さん行きます?誰か教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
中学校の制服です
秘密@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
3月いっぱいは 卒業しても中学に籍があります。
精華だけでなく、どこの学校の入学説明会も制服があった中学は 中学の制服が常識です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
ソフトテニス部に入りたいと思っています
練習はハードですか?
休みなどは週に何回でしょうか??
勉強とテニス部両立出来るのでしょうか…
雰囲気や人間関係など色々な事が知りたいです
質問が多くてすみません!
宜しくお願いします
たま@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ご進学おめでとうございます。
2015年に卒業した者です。
私はソフトテニス部に所属しておりました。
私が入部していた時は先輩後輩仲良かったですが、縦社会は厳しかったです。最近は緩いと思われますが…
両立に関しては人それぞれだと思います。
もちろん赤点取ってしまった同級生や先輩後輩もいましたし、学年で上位に入る同級生もいました。
また、同級生でテニス部に所属しながら生徒会長もしていた友人もいたので、、笑
練習のハードさは少しきついと思うくらいかな?
休みは週一だった気がします。(ほとんど練習や、試合の記憶しかない…)
雰囲気は練習の時はキビキビしてるかもしれないけど、お昼の時などは和やかだった思い出が多いです。
また、今はコートがどこの使用しているかわかりませんが、私の代は記念体育館の方にコートが作られたので山上での練習の日々でした…

学校生活頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
参考になりました
ありがとうございましたした!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
今のソフトテニス部すごく人少ないです
校庭でよく練習してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
卒業式って何時に始まって何時に終わりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
精華女子高校の奨学金制度は、卒業後に返さないといけないやつですか?それとも普通に学校側が負担してくれるやつですか?どちらか教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
フルート@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
精華女子吹奏楽部に興味を持ち始めたので質問させて頂きます
指揮をしてらっしゃる顧問の先生?がどのような方なのかが気になります🥺
合奏中怒鳴り散らかして正したりしますか?怖い先生がトラウマすぎて、教えてください😢😢😢😢
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/16(火) ]
怒鳴り散らしたりはありませんよ!
できていない部分を注意されることは当たり前です。理不尽な事で怒られる事はありません。
フルート@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
ありがとうございます!!
はい、承知の上です!!安心できました🙆‍♀️🙆‍♀️
通りすがり@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
>理不尽な事で怒られる事はありません。

意識の高い卒業生の方で、感心しました。いくら先生方が優れていても、生徒さんが優れていなければ、精華吹奏楽部の栄誉の数々は無い筈なので、当然ではありますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
怒鳴り散らしたりはありませんよ。
その変わり部員間の揉め事には熱心に相談には乗ってくれません。
口うるさい親の言うことは良く聞きますが。
親がうるさいところは優遇されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved