教えて!精華女子高校 (掲示板)
「青森県」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ラッパ吹き@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
私は北陸地方に住んでいるのですが、吹奏楽がしたくて精華に行くことを考えています❗️
他にも遠いけど行きたいなって思っている人
いませんか⁇😯
りー@中学生 [ 2016/10/07(金) ]
私は福岡なのですが遠いので寮に入り
精華女子に行きたいと思ってます!!
まだ受かるかどうかわかりませんが
もし無事に精華女子に入れたら
私も吹奏楽部に入る予定です!!(*´`)
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
精華には遠いところから来ている生徒は
たくさんいます!!寮に入っている人や遠いところから通っている人もいます!!
入試 頑張ってね👊💪🎌
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
30年間以上、指導してきた顧問は定年退職して昨年から長崎の高校へ行ったのはしってますよね??
あかラッパ@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
私は青森県に住んでいるんですが、精華に行きたいと思っています。もちろん寮にも入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラッパ吹き@中学生 [ 2016/10/03(月) ]
中3です。専願の特技奨学生になりたいのですが、条件のクリアラインはどの位でしょうか⁇
私の実績は今のところこんな感じです。
・ 金管リーダー&パートリーダーです‼︎
・マーチングは全国大会に出場します‼︎
・部活ばっかりの生活が好きです‼︎
この条件で大丈夫ですか⁇
また、A種になるためにはどうすれば良いのですか⁇
詳しく教えてくださると嬉しいです♪
ひまわり@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
来年優秀な子が吹奏楽部入るね😌✨

条件クリアしてるんだけど、先生とかに相談した⁇
あと、精華に直接保護者の人がお尋ねしてみた方が
いいよ!
もし、特技奨学生がもらえたら吹奏楽部顧問の先生がラッパ吹きさんの実力を見に行ったりするから頑張ってね👍✨

来年入部するの待ってます✨
ラッパ吹き@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
ありがとうございます‼︎ ちょっと安心しました☺️
すいません。もう一つ質問です。
顧問の先生はどこに見に来られるのですか⁇
私の住んでいる所は北陸地方なのですが...
あかラッパ@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
私も青森県に住んでいるんですが、特技奨学生として受けるため、電話でその高校の顧問の方と私の中学校の顧問とで話し合って決めていました。また、遠くて見に来るということができないため、過去に演奏した音源などを送って検討していたみたいです。
決まったらその学校から連絡がきます。
私は無事、特技奨学生として受験することが決まりました。
全国大会に行っているなら大丈夫だと思います!
私は支部大会止まりでしたー( ̄▽ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
吹奏楽部の歴代の先輩で
1番遠いところからきた人はどこの県ですか?

説明下手で本当すいません(;´ω`)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
今年、長野から来た子がいます。

通学では、佐賀から来ている人が一番遠いです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
ありがとうございます

東北の人はさすがにいませんよねw
吹奏楽希望者@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
私は、今度精華行きたいけど、横浜なんだよね…。
吹部@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私は、新潟です・・・。
吹奏楽らぶ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
私宮崎ですけどなにかw
しづづ@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私は青森県なんです・・・。
吹奏楽部希望者@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
暗い雰囲気になってしまいました。すみません。
らっぱ@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
私は島根です〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
吹奏楽はしていても、マーチング初心者なのですが、ついていけるでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
グループがあるみたいなんで大丈夫ですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございました!!
とても参考になりました( ̄▽ ̄;)
しづづ@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
わたしは青森県民ですが精華の吹奏楽部に入りたいです。こんなに遠くから来ている人はいますか?? 県外から来たからといっていじめられたりしませんか?? クラスメイトや吹奏楽部の人たちは受け入れてくれるでしょうか・・・。不安です・・・。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
あなた凄いね。青森県から来た子なんていませんよ(@_@)県外だからといっていじめなんてありません。みんな受け入れますよ心配しないで。目指す目標はみんな一緒だからね。 良い先輩達が一杯いるから、今年の入部希望者は100人近くいるらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
入試も合否結果も出てないのに、なぜそれがわかるのーっ?
百人の根拠はなに?
入試の前に、入部者数の統計は出ませんよ。
情報の出所はどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
オープンキャンパスの時のアンケートじゃないんですか?多分
しづづ@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
まだ親を説得してないんで通えるかわかりませんが精華に入れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
オープンキャンパスじゃなくて体験入学の間違いでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved