教えて!福岡第一高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
やま@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
福岡第一高校に行こうと思います
第一は、いじめとかぁりますか?
やはり、ヤンキーが多いみたいですから
あと、第一から特待で国立大学に
行けることはぁりますか?
名無し@中学生 [ 2013/07/12(金) ]
私も来年第一に行こうと思います。

いじめはないとおもいますよ

ヤンキーが多いと言ってますが機械科とかが多いらしいです

バットボーイズの佐田正樹さんの時代のまんまだそ
うです。

大学行けるかは分からないので他に聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
第一卒業です。

基本ヤンキーは多いです。
族関係も多いです。

大学はいく連中もいますが、せいぜい福大です。
殆どは薬大か経済大(いま名前が変わった)

悪いことはいいません、第一にいくぐらいなら同じ偏差値の公立高校をお奨めします。

何もいいことありませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
第一ってまだ不良とかいるんですか?

ここ受験しようと思うんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
いますが、そういう人たちは大抵1学期〜2学期内で退学してるみたいですよ(-.-;)
通りすがり@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
受験は辞めた方がいいと思いますよ…
通りすがり@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
三年前パラマ入試で受験しに行ったらヤンキーちょこちょこ居ました
それと同じ学年のヤンキーはみんな受かってたくらいだから…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
キン肉マン@保護者 [ 2012/02/08(水) ]
自動車科には、やっぱり不良みたいな人もいますか?
(笑)@中学生 [ 2012/08/14(火) ]
おると思うけどそこまでおらんし今時の不良は着飾るだけやけ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
卒業生です。ほとんど不良でした。
鱈次郎@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
ちなみに、平成元年3月卒は沢山ヤンキーいた
現第一生@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
第一の工業科はやんちゃしてる人はそこそこいますけど
みんないい人なので安心していいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
長岡@中学生 [ 2011/09/20(火) ]
ヤンキースはいますか??
羽手難@中学生 [ 2011/09/23(金) ]
私も、県外から受けるので寮に入ろうと思うんですが…どんな感じなんでしょうか!?

分かる方教えてください!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
ヤンキーは結構いますよ。
^P^@在校生 [ 2011/12/16(金) ]
ていうかほぼヤンキーしかいませんよ
県外とは、場所によりますがそんなに遠くから大変な思いをしてまで来るような学校じゃありません
芸能科や国際科には力を入れているようですが…。

寮は学校から少し離れているところにあって環境はいいみたいですよ
その寮に泊まっている第一の教員もいますしね
つづきくん@在校生 [ 2012/01/06(金) ]
腕試しができるぞ!けっこう気合いの入っているヤツばかりやからな。オレも負けんぞ、腕に自信があるやつは入学しなさい。
つづきくん@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
ふふふ、楽しみ。入学したら野球部の部室にきな!
カオスキング@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
ほんとか?くぅーゾクゾクするぅ。可愛い子いる?喧嘩喧嘩!上等ー!お前ら覚悟しとけや!ゴルァ
カオスキング@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
返事くれーーーーー@@@@@
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すう@中学生 [ 2010/09/22(水) ]
第一は工業系に不良が多いと聞いたんですが、
デザイン科にも不良っているんですか?

私はどちらかというと大人しい性格なので
すごく不安です・・・

ご存知の方はよろしくお願いします。
キノコ@在校生 [ 2010/11/11(木) ]
僕はデザイン科に所属しているものです。
不良ですか?
いますよ、
一学期が終わったら来なくなりますが(笑)
陽子@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
第一にヤンキーはいませんよヽ(*´∀`)ノ

恰好だけヤンキーな方ばかりですので何の問題もないです

本当に悪い奴って高校には行きませんから
内緒さん@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
族はいますか?

詳しい人教えてください
ひみつ@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
ヤンキーこわいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
草@一般人 [ 2009/12/08(火) ]
校則について教えてください
眉毛剃って大丈夫ですか?
それに、スカート丈、メイク、髪型、など良く分からないので詳しく教えてください!
それと、ヤンキーが多い?
急いでるからみなさんお願いします。
?@一般人 [ 2009/12/28(月) ]
福岡第一といったら
悪いという固定概念がある方が
多いですが、
実際悪いのは機械科や工業の子たちで
みんなが悪いわけではありません。
どこ学校にも悪い子は何%はいるはずです。
そのパーセンテージとなんら変わりないんです。

ですので、普通科や国際科など
工業系以外学科にいけば
他の普通な学校となんら変わりはないんですよ。

ちなみに校則は
それほど厳しくはないだろうと思いますが
常識範囲内程度に学校は過ごしましょう。
染めたりしてはいけないでしょうけど、まぁ
学校はプライベートではありません。
区別つけてればいいでしょう。
ななな@在校生 [ 2010/01/07(木) ]
眉とか余裕で大丈夫です

実際ヤンキーとかあんまいないですよ〜
トリス@一般人 [ 2010/07/28(水) ]
福岡工業の子たちもいい子はいます
他の学科の一部の子達も何パーセント化
は態度の悪い子は見受けられます
狂犬@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
タバコで退学ありますか
ひみつ@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
スカートってひざ上はいいんですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/04/07(木) ]
今では、ヤンキーは退学になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡第一高校の情報
名称 福岡第一
かな ふくおかだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 815-0037
住所 福岡県 福岡市南区 玉川町22-1
最寄駅 0.3km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.0km 大橋駅 / 天神大牟田線
1.4km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-0165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved