教えて!純真高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ららら♪@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
今、大好きな野球とサッカーどっちのマネに
なるか迷っています。どちらがいいでしょう…
回答お願いします(。>д<)
内緒@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
野球の方がいいんじゃない?
LOVE野球@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
野球の方がいいよ
猫@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
どっちもやめとけ
そんな気持ちじゃ続かないだろ
そのとうり@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
在校生さんのそのとうりです。
やめたがいいよ。
サッカーが大好きな@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
サッカー好きでやるのは良いけど男目的でってのはダメね!
サッカーが好きなら歓迎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
LOVE野球@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
純真に合格した者です
野球部に入ろうと思うんですけどどのような練習をしていますか?
それと今度練習に参加させてもらっても良いですか?
野球バカ@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
おれも野球部の練習に参加したいです!!
だだだ@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
俺もやん上手いとかいな??
LOVE野球@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
俺もそれ気になる
練習行ってみたいし
在校生@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
上手いとか関係ないよ。
やる気やないと?
野球本気で続けるならね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
在校生の方に質問です
私は、普通科なんですが
電子辞書は、買った方がいいですか?
後、体操服は2枚ぐらいで足りますかねぇ?
秘密@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
体操服は2枚あったらいいと思います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
看護科得能入学で合格しました‼︎
合格された方もおめでとうございます^^
ところで、制服の色のストライプは何色か分かりますか?ストライプって線が入っているんでしょうか?
Y@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
わたしも特能で看護科合格しました!!
これからよろしくねヽ(^o^)丿

うち受験終わった後に在校生の方とすれちがったけど
ストライプとか入ってなかった気がする〜
ちがってたらごめん!!
Y@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
あっ!ごめん
ストライプって長袖ブラウスのことだったんだね
ブレザーのことかと思ってた(笑)
看護科@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
ストライプはかわいいよ!
水色なんだけど!
ミントグリーンとかよりも、かわいいとおもう!

おめでとう☆
春に会えるの楽しみにしてるね!
Y@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
ありがとうございます!
わたしも楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
Yさん
再来月から宜しくね〜♪
皆と仲良くなれたらいいね(o^^o)
ちなみに私はミントとストライプ買おうと思ってます!それとも白の方がいいかなー?笑笑
Y@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
うちもミントグリーンとストライプかうかな!

ネクタイは買う?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ん〜、やっぱりリボンかな?笑笑
Y@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
あは( ´∀`)
だよねー笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/09/02(月) ]
受験生の親です。

剣道をやっているので、高校でも剣道をやるつもりでいます。

ただ、周りの方から『純真の剣道部は問題があって大変みたいどから、やめた方がイイよ?』と。

最初に聞いたときは、あまり気にせずにいましたがオープンスクールや卒業した先輩達から行くトコ行くトコで、『どこの高校受けるの?』って聞かれて『純真』と答えると必ず『止めた方がイイ』と言われ、一体どんだけのコトがあったのか?
このまま受験させてイイのか?
もし、ひどいイジメや体罰なら行かせたくないと思ってしまいます。

問題が何だったのか、教えてください。
そして、解決されてるのか!されてないのか!
教えてください。
秘密@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
今、在校生なんですけどいじめなんて実際にないしとても楽しいです(^^)b
いじめがあったとしても先生達がちゃんとしてくれます!!それに体罰は本当に悪いことをしたときだけで普段はとっても楽しい先生ばかりです!
私には剣道部に所属している先輩がいるのですがとっても楽しいって言ってました!!
それに、純真を受けるかどいかは本人が決めるこだと思います!!私も親に言わましたが私には看護師になりたいと思っていたので自分で決めました!!
あまり参考にならなくてすみません(゜-゜)
内緒さん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
今、在校生なんですけどいじめなんて実際にないしとても楽しいです(^^)b
いじめがあったとしても先生達がちゃんとしてくれます!!それに体罰は本当に悪いことをしたときだけで普段はとっても楽しい先生ばかりです!
私には剣道部に所属している先輩がいるのですがとっても楽しいって言ってました!!
それに、純真を受けるかどいかは本人が決めるこだと思います!!私も親に言わましたが私には看護師になりたいと思っていたので自分で決めました!!
あまり参考にならなくてすみません(゜-゜)
ありゃりゃ@保護者 [ 2013/09/05(木) ]
どこの学校も合う合わないがあると思います。
止めた方が良いと言う人にどこが駄目なのか?
いつ頃どんなことがあったのか?
詳しく聞かれたらどうですか?

息子は部活もしていますが(剣道部ではありませんが運動部です)
部活も学校も楽しくて仕方がないようです。
お友達も良く遊びに来ますが、門限厳守!
とても健全な高校生ばかりです。
先生もとても明るく親身で熱心です。

もちろん学校の短所と思うところもあります。
我が家の場合 長所>短所で満足してます。
高校生活を送る中で何を優先するのか?
かもしれませんね。

ちなみに子供たちからいじめや体罰の話は聞かないです。
内緒@卒業生 [ 2013/09/05(木) ]
9月14日に体育祭があるみたいなので見に行ってはどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/10(火) ]
皆さんの丁寧な回答、ありがとうございます。

まだオープンスクールもあるので、見に行こうと思います。

子供は、一度見て入りたいと言っていました。

最終的には、子供の気持ちですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
純真の看護科専願で
いくつもりの人ってどのくらぃいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こりらくま@中学生 [ 2013/08/30(金) ]

私も受ける予定です(( ^ω^ )
内緒@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
そんなバカな。去年と今年の倍率知っ照るのかな?看護は、簡単荷ははいれませんよ!
成績だけではダメ!内申も面接も重視されます!
50人とらないよ。
くろ@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
え?じゃあ学校サイトの情報嘘だったのか?
でも、余分には取るでしょw
ナイショ@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
看護科は勉強だけじゃないけんね(*^^*)
面接も重要だよ!!筆記のテストができたって面接で受け答えができなきゃ看護科なんか受からんよ♪
私の友達は看護師になりたい理由はって聞かれたけど答えんかったら普通科におちたよ!!
ちなみその子は偏差値61で内申35で私は偏差値55
で内申30だったよ!!

内緒@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
50人なんて受かりませんよ…
去年なんて倍率が1・94ぐらいで約2倍だったからね
そんな軽はずみじゃ受からないよ
内緒@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
辞める人なんてそんなにいないし、辞めるくらいならなんで入ったのって思います。
しかも、50人なんてとらないし去年は42人だから50人なんて嘘だと思ってたほうがいいと思います!
くろ@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
分かりました!有り難う御座いますm(__)m
あー…なんか受かる自信が無くなった…泣
S@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
看護科在校生です
成績ほんっとに悪くても
面接で笑顔とか理由しっかりしてないと危ないです
絶対看護科に行きたいですって紙にもかいとかないと、これは確実に落ちますよ

今年は42人合格でした。
塾よりも過去問をとにかく解いたほうが
絶対いいです!

入学してくるとまってます(ㆁᴗㆁ✿)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/28(日) ]
看護科受けようと思っている中3です

在校生の方に質問です
純真に入って良かったと思うこと
後悔したこと教えて下さい
(*^^*)@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
よかったこと:制服が可愛いって言われる
後悔したこと:ここの学校受けたこと
内緒( v^-゜)♪@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
良かったこと、同じく制服がかわいってこと
みんな仲良しで楽しいこと
留学生が来ること
後悔したこと、看護科の先生が鬼みたいなとこ
看護科に入って5年間ほぼ夏休
みがないこと
生活点検が厳しいこと
内緒さん@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
良かったこと、同じく制服がかわいってこと
みんな仲良しで楽しいこと
留学生が来ること
後悔したこと、看護科の先生が鬼みたいなとこ
看護科に入って5年間ほぼ夏休
みがないこと
生活点検が厳しいこと
内緒さん@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
✾良かったこと
看護師になるために色んなこと
余談でも教えてもらえる!
先生が変なひとばっかり!
普通科より褒められてばっかり!
留学生がくる!
いじめを徹底的になくそうと先生達が頑張ってくれてる!したら退学だし!
みんな仲がいい、かな

✾後悔したこと
普通科と違う扱いされる=厳しい
夏休みがない
実習の記録がキツい
看護の宿題プラス普通科の宿題がある
先生が神経質なひとが多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はっぽん@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
現在、中学3年生です。純真高校の看護科に入りたいなと思っています。

今、内申点が、30くらいで、定期テストの5教科合計が、350くらいで、偏差値が48くらいです。このままだと、看護科は厳しいですか?

s@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
こんにちは。今、看護専攻科にいます。

偏差値がやぱっり厳しいと思います。
一昨年から倍率が上がったらしいので
55くらいあると大丈夫みたいですよ。

純真の過去問をひたすら解くのも
いい勉強法だと思います。

とーー@中学生 [ 2013/05/20(月) ]
ありがとうございます。
解いてみます。
内申点はどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/21(火) ]

看護科の在校生です。
内申点は30あれば十分だと思います。

はっきり言っちゃうとその年の入試の難しさによって受かるか受からないか決まっちゃうようなものなので、ばりばり問題解くしかないです。

とーー@中学生 [ 2013/05/24(金) ]
ありがとうございます。問題解いてみます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@中学生 [ 2013/05/06(月) ]
純真高校の看護科は、
偏差値が55なんですか・・?

(><)ムズカシイ・・・
内緒@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
それくらいないと倍率からしても合格は難しいと思いますよ。
凛@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
わかりました!
頑張ります(´・_・`)
s@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
55あったほうがいいと思います。
それだと入学しても勉強についていけると
思います。

過去問をひたすら解くのもいい勉強法だと思います。

看護科に入学するなら絶対に純真が一番ですよ。
在校生@在校生 [ 2013/06/01(土) ]

看護科は55なくても全然入れますよ!

一般で受けるなら55はあったほうが
いいのかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
専願なら55無くても受かりますよ!

わたしは50ぴったりで受かったので。

入試のときにどれだけ力を発揮できるか、だと思うので頑張って下さい(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
在校生の方にお尋ねです。本日入学致しました一年普通科の保護者です。1組がクラス人数少なかったのですが、しかも他のクラスは男子が多いのに対し 女子が多かったように思います。クラス分けは何か決めごとが、あったのでしょうか?クラス分けテストもありませんでした。
ナイショ@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
ご入学おめでとうございます。
在校生じゃありませんが。

入学試験の成績順でクラスが決まると聞いたことがあります
噂ですが…。

誰か確実情報持っている方、よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
私も1組でした。
女子も確かに多かったです。
不思議に思ってたら担任が
このクラスは入試の成績がいい人で
できてると言われました。
イコール進学クラスです。
なので授業スピードが他の普通クラス
と比べて若干違います。

同じ普通クラスなのに
差別だとみんなで先生に
訴えてましたけど
2年3年になって苦労するのは
他のクラスなので1組になったのは
いいことだと思ってください!
内緒@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
回答ありがとうございます(^o^)v
では、入試の成績が上位のクラスと思っていいのですね♪安心しました!勉強について行くようにと伝えたいとおもいます。
3年後はあ大学生進学を希望していますので1組になれた事に感謝します(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

純真高校の情報
名称 純真
かな じゅんしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 815-0036
住所 福岡県 福岡市南区 筑紫丘1-1-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
1.1km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.6km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-9710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved