教えて!早良高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
早良高校の生徒はなりきりヤンキー多くて迷惑かけられているんですが本当に幸せな社会人になれるんですか?早良=ヤンキーって皆から言われてちゃんとしている人が可哀想だと思います。厳しく指導できないんですか?
あ@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
しらんがなーーーーー
あ@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
おまえアホ?早良わほとんどのやつがあほやろう
きき@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
特進は頭いいよーーー
あ@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
特進の一年か。所詮早良ですよー自慢になりません
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
大切なのは、志だろ!頑張る気持ちがいいね!さきさん。見下す人や頭がよくてワル悪がいるから、世の中よくならん。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/14(金) ]
10人に1人は常識人いるから大丈夫
内緒@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
所詮早良とか言ってる人いますが間違ってますよ。早良を変えていこうと努力してる、先生、生徒達が日々どんな思いで頑張っているか‥‥
何も知らない貴方みたいな人が一人でも減ることが第一ですね。頭が良いから人間が出来てるとはかぎりません。もっと早良の良いところを見つけるべきです。
ピー@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
頭がいいやつなんてどこにもいねーんだよ。みんな生まれたときからずっと同んなじなんだよ。バカかお前。早良やけんってバカにするな。真面目にしとる人に失礼やろ。くらすぞ💢
ざけんな@卒業生 [ 2014/01/05(日) ]
所詮早良とか言っとるやつおるけど、将来に向かって真剣に取り組んどる先生や生徒もたくさんおるんや
現状を知らんやつが名前だけで勝手な判断すんなや
まっしゃー@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
せらってばかやろ、俺もいきたいけど!
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
早良を知らんで見下すのわ止めろ
みんないい奴ばっかやぞ
先生たちもいい方向に持ってこようと頑張ってるだ
東@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
馬鹿は馬鹿 ただそれだけ
m1在校生@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
さわらをなめるな
h1@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
早良高校を馬鹿にしないでください。

私は、くやしいです。。。
?@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
早良は素晴らしい学校だ!バカヤロー!
やっぱり、馬鹿な学校だぞ笑笑笑笑
k1在校生@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
お前ら早良高校ばかにすんなよ!
お前らは早良高校の人がどんだけ
がんばっとるかわからんやろ!
なのに勝手に決めつけたりすんなよ!
俺達はがんばっとるったい!
A@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
自力で成長できるようにがんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
挨拶ちゃんとするし、
いい学校だと思います。
社会人になったら、
頭でっかちで、人の痛みを知らない人ほど
仕事できない人が多い。
バカと言ってる人ほど、
現状に満足できてなくて、
不幸せな気分でいるから、
卑下したくなると思います。
頭がいいか悪いかで、
幸せは計れない。
早良でしっかりやった子は、
やっぱり輝いてます。
学校だけでは、その人物は
計れませんよ❗
早良高校はいい学校です‼
早良の皆さん、自信持って。
応援してます。

卒業生@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
挨拶はちゃんとするしとか言われてる時点でアウトでしょw
できないやつなんて今後社会で生きていけません。
使えないと判断されてるような教師が集められてる上に、とりあえず高校卒業したいと思ってるような生徒が集まってるわけですから良いようには見られなくて当たり前です。
こんな偏差値を全国に晒されてるわけだから、バカだゴミだなんて言われても仕方ないよね。もちろん偏差値が全てじゃないですが指標にされるから。
学歴だけは高くて仕事ができない人もいます。
でも、
学歴が低くい上に仕事もできない人の方が圧倒的に多いですよ。
学歴だけでは人のことなんてわかりませんが、判断材料が学歴しかない場合はそれで判断するしかありません。学歴って言っても聞かれるのは最終学歴だけだし進学するなら高校名とかどうでもよくなりますけどね。
勉強できないと、いくら仕事ができる潜在能力を持ってる人でもそのスタートである入社試験に受からないことが多い。
あの企業で活躍したかったのに…フリーター…とか嫌でしょ?
皆さん頑張ってください。今からならいくらでも変われますよ!
久々に母校で検索してここに行き着きました。応援する気持ちで投稿させていただきます。

卒業生@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
自分は早良高校出身ですが、もうすぐ大学も卒業で、公務員から内定を頂いています。
正直、ここまで来るのにけっこう苦労しました。
今、自分の同期のおよそ8〜9割程度は厳しい現状にいると思います。
その人達に言えることは問題解決能力がなくすぐに諦める人が多いと言うことです。
今、自分に何が足りていないのか、それを克服するために今後何をしていけばよいのか、その問題解決能力を身につけることが出来れば活躍出来る社会人になれるので頑張って下さい!
T@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
くだらん。
別にヤンキーやけんなに?ばかやけんなに?
それはお前の勝手な想像やろ
外見で判断するのはどーかと思う
そんな奴は早良より印象悪いと思うよ
早良どーのこーのよりまず自分の性格見直したら
卒業生@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
進学校で早良高校をバカにする人の中に大したことない人が多いのは事実だけど、
早良の生徒はなぜ自分が今のところまで堕ちているのかわかっていない。
輝いてる人はほぼいない。
名無しの戦車長@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
ヤンキーはいる、これはもうしょうがない
でも正してる先生もいるし、ヤンキーでも悪い奴らじゃない、それにメガネかけた真面目なやつもいるから「早良高校」を一括りでバカにするのはやめようか

福岡の某F大学とかK大学とかに進学する人もいる、ちゃんと勉強出来るし、最近はイメージ改善のためにいろんな事してたりするから、みんなもググってみたり早良高校のパンフとかしっかり見て考えて進学先を決めようね?

特進はふつうに頭良いゾ(*b'v・)b+。
卒業生OBの親@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
早良高校の方を持つわけでは有りませんがヤンキーって何処からですか?私の見る限り常識から外れたのは見た事ありませんよ。本当に早良高校を知ってますか?人を見下したり馬鹿にする人は自分が詰まらない人間だと言っているのと同じですよ、ストレス発散ですか?相手にするのも疲れますね。
ちなみに私が見る限り高校生が頑張ってオシャレしてるて感じかな、制服も前よりはダサくなくなった感じで良かったね!頑張ってオシャレしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
親が馬鹿である事を恥じて
初めて子供はスタートラインに立てます。
本当に子供の将来を案じる親なら
学業と生涯年収が比例する事実から
目を背ける筈がありません。
発展性の無い地域が衰退するのは
地域性以前に無知で無関心な大人が
自らの手で人が離れる環境を
整えているんです。
子供達に罪は有りません。
しかし、馬鹿だと自覚しない大人に
明るい未来は見せられません。
『ヤンキー=低所得者=低額納税者』
地域発展とは程遠い構図です。
子供の学業への投資のみが
唯一の解決策です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
早良高校の情報
名称 早良
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 811-1112
住所 福岡県 福岡市早良区 小笠木403
最寄駅 6.3km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
6.5km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
6.7km 野芥駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-804-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved