教えて!朝倉高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
夢@中学生 [ 2008/10/28(火) ]
朝倉高校は楽しいですか?
朝倉高校は人としての
レベルが低いように感じます。

確かに学力の面では年々
偏差値もあがり、一昨年には東大合格と大変優れて
いますが、そうではない部分に目がいき、受験するか思いとどまってしまう部分があります。
萌@在校生 [ 2008/11/16(日) ]
レベルの高低はどこにもあることです。
でも、基本的な学力は十分に備わった上でしか入学できない場所なので、少なくとも中学校よりは確実にマシな生活が送れます。
それに、ある程度学力の高い大学に進学する人が多いので、人としてのレベルが低い人と付き合わなくてもやっていけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
こぶとり@一般人 [ 2007/10/16(火) ]
朝倉でビリになるのと、ランクを下げて上位を行くのとどっちが幸せ?
なま@一般人 [ 2008/01/14(月) ]
成績なんかぢゃなく
楽しめるかやなぃ?ィ
森のくまさん@保護者 [ 2008/03/15(土) ]
朝倉のバイクに関する規則はどうなっていますか。
masa@一般人 [ 2008/08/09(土) ]
朝高でビリになった方がいいと思いますよ。。
ある程度難しい勉強をしていた方が、大学へ進学するときとか、就職する場合でも、いいと思いますよ。。
K@卒業生 [ 2009/04/03(金) ]
朝倉でビリはきついでしょう。それよりは1ランク落として、上位に入れば推薦も受けれるし、朝倉のビリよりは、1ランク下の上位の方が、学力的には上になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2009/06/19(金) ]
朝倉でビリなら、ランク落としても上位に行けない。考えたらわかるでしょ?
私@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
そう。私も思うよ。

朝高でビリなレベルじゃあ
1ランク落としたって
上位には入れない。
noname@在校生 [ 2009/12/13(日) ]
確かにびりはきついと思います。

しかし入学テストで最下位だった人で
努力して上位30番に入った人もいます。

本人の努力次第ではないでしょうか。
名無し@一般人 [ 2010/01/08(金) ]
学力テストの点数が70人中7番くらいだったんだけどこれっていいほう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朝倉高校の情報
名称 朝倉
かな あさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 838-0068
住所 福岡県 朝倉市 甘木876
最寄駅 0.8km 甘木駅 / 甘木線
2.5km 馬田駅 / 甘木線
2.7km 高田駅 / 甘木線
電話 0946-22-2043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved