教えて!新宮高校 (掲示板)
「フクト」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
真顔@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
一学期の内申が29でした…
フクトは190点前後で、
判定Cがぎりぎりで
まだBになったことは
ありません(><;)

新宮高校に行きたいのですが…
無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]

まだ3ヶ月あります。
各教科5〜6点、今までより採れるよう
自分の苦手を克服すると偏差値は上がりますよ

ただ、2学期の内申がまだ解らないけど
内申29では、本番でかなり点数を上げなければ
難しいでしょう。

体調に気をつけて受験を乗り切って下さい。
応援してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
今内申が42でフクトとかはいつも210くらいなんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
私は内申が40でフクトは220〜230です。新宮は倍率も高くて、今年の体験入学には1600人以上参加したと聞きました。合格できるかとても不安です😫
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
内申が40もあるので大丈夫でしょう。
この成績をキープして本番、ベストを尽くせるように体調管理をし、ストレスを溜めないよう息抜きしながら頑張ってね

まだ、時間があるので苦手を克服して、覚えたつもり、できたはず・・ということがないように最後まで油断せず乗り切って下さい。

220〜230もあれば中学校から推薦もらえると思いますよ
三者面談の時に担任の先生に相談してみては?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
一応私は推薦を頼んでみました。
これからも頑張っていきます。

ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
私は遅刻が多かったので推薦は希望しませんでした。はじめは考えていたのですが…
回答ありがとうございました(^O^)
これから、合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
それだけ内申点があればもっと上の高校でも十分に狙えると思います。
新宮高校に行きたいなら別ですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
寒くなるけど、風邪とかひかんごとがんばってね!
春に合格のお知らせ待ってますよ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
本当にありがとうございました。

合格できるように頑張りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
桜、咲きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
---12@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
こんにちは(*^^*)
今日新宮高校の体験にいってきました。

もっと新宮高校に行きたぃ気持ちが
強くなったんですが、
お恥ずかしいことに
内申点が30程度
その前の学校で受けたフクトでは、
500点中315点でした…泣

生徒会では美化委員長をしています。
そのためボランティアには強制参加してます

今年は倍率も高いみたぃだし、
こんな私に推薦や一般入試合格はなぃですよね…
---12@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
修正
あんま変わらないけど、内申は32でした。
ナイショ@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
あなたがどのくらい行きたいのかで
変わってきますよ!
まだまにあいます。
頑張りましょう
普通科@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
まだ大丈夫!
時間はあります!
内申は入試用に作りなおすから勝負はあと3ヶ月くらい。
生徒会やってるなら生徒会推薦あるし。
それに実際倍率なんて関係ないですよ。
習熟@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
倍率とか関係ないだろ?
ボードに自分の受験番号が有るか無いかだけ
受かりたいなら必死こいて勉強やーれ
---12@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
みなさんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

期末取れるように死ぬ気で勉強します!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
倍率とか考えてみたら2人に1人も落ちないよ!
入試の過去問をいっぱい解いて問題慣れすれば大丈夫!
がんばって(#^.^#)
---12@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
ありがとうございます

その前の学力分析テストでは
なんとか自己採点で210点にすべりこみました。

期末試験頑張ります。
現役@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
新宮の教員は内申は考慮しません。
成果主義ですから。
秘密@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
内申も考慮に入ります。
ただし、内申が低いからと言って受からないということもないので、当日の試験を頑張るというのが、大事ですよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SK@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
やっぱり、内申28は厳しいですかね?
IH@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も大事な2学期の内申点が下がり、28でした。でも城東1類(特待生ではないですが)に合格したし、公立過去問題で230点とれたりしてるので、思いきって新宮を受けようと思います。頑張りましょう!でももちろんかなり厳しい状況はわかってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
内申36でこの間のフクトは190点・・・(>_<)
もう進路変更できないのですが新宮どうでしょう・・・判定はC−b・・・でした
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
チャレンジするしかないですね。判定Cでも合格する人はいます。当日次第。万が一、私立に行くことになっても、ここが自分のいる場所だとそこで頑張ればいいんじゃないかな。わが子にも同じこと言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちび@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
1月県模試で210点、フクトの実力テストで215点。内申35。このままキープできれば受かりますか?
匿名@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
可能性はわりと高いと思います。
ただ、キープではなく、さらに点数を伸ばす努力は受験まで必要ですよ。
あと10点くらい欲しいところだと思います。
頑張ってください!
ちび@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
ありがとうございます。
気を抜かずに頑張りますね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
中学1年の時、体調不良で1年間で20日ほど欠席しました。
2〜3年では現在2〜3日休みました。
内申37、フクト215点です。
欠席をしてることで不安です。
ys@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
推薦でもない限り日数は大丈夫と思います。
私も中学時代は計30日近く休んでました。
内申は十分足りてますがフクトはもう少しだけ伸ばしたほうがいいと思います。
追い込み頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
在校生さんありがとうございます。
やる気がでました。
合格できるようがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
secret@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
新宮高校の一般入試で目安として
ボーダー何点ぐらいなんですか?

私は内申が全く足りないので
本番の点数を稼ぎたいと思います。

内申が全然ダメなので、
240あれば安全だと塾で言われました。

内申が周りより低いぶん、
この点数では甘いですか?

是非、教えて下さい。
通りすがり@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
今までのフクトや県模試、E館模試で、240点代を出しているなら本番でも可能でしょうが、、一度も出していないなら…絶望的ではないでしょうか??
本番だけ高得点って、厳しいような気がします。
ただ、新宮のボーダーから言うと、そんなに高得点でなくても受かると思いますよ…
secret@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
目標の点数には届かず、
志望校を下げる考えでいます。

ずっと新宮高校に憧れてましたが、
現実はとても厳しいですね…。笑

馬鹿な自分に腹が立ちましたW

もっと前から勉強してれば良かった…
そういう後悔ばかりで…笑
本当馬鹿ですよね。

でもギリギリまで頑張ります。

返事ありがとうございます。
通りすがり@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
うちの息子も受験生なので、とても他人事とは思えず、またコメントします。
偏差値でどのくらい足りないんですか?
2~3なら…最後の鬼のラストスパートで挽回できますよ…だって、公立入試は教科書からしか出題されません~から(^.^)
今、本気 を出さないで、いつ出しますか?
うちの息子も凄い鬼スパート、かけてます。
最後まで諦めないで頑張ってください。応援してます…(^-^)v
みき@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
内申がどれくらい足りないのかにもよると思いますが、絶望的ではないと思いますよ。内申がそこそこあれば、新宮の場合、本番で200点くらい採れたら大丈夫なので。
secret@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
皆さん、返事ありがとうございます。

内申は
3年1、2学期
共に27です…
偏差値
当たり前に全く届いてません。
点数も100点上げなければなりません

レベルを下げた
公立高校に合格できるかも危ういです。

こんな馬鹿が新宮狙うなんて…
ほんと、現実みろ!って感じですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
1年:42
2年:42
3年:36
の内申で、フクトが196点です。
私は今埼玉県に住んでいて、初めてフクトを受けました。
小学6年まで福岡県にいたので、土地勘はあります。
埼玉県と福岡県では、やはり偏差値の違いが出てきますよね…

埼玉県のフクトのような模試では、偏差値59〜63
です。

受かる可能性はあるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男子の保護者@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
こんにちは。
息子が理数科を希望しています。
なのに、5教科で1番不安定なのが数学です。
内申も一学期は31でした。
学校で受けている習熟度テストは66〜67、定期考査は430〜450点ぐらい、月一のフクトは240点ぐらいです。
担任に、理数科より普通科の方が倍率が高いので、理数科がダメだったら転科合格はあまりないと言われたのですが、5教科で普通科のボーダーを超える点数をとっても難しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
新宮3年生です。
自分が知る限り、理数科の内8割くらいが普通科落ちて
理数科合格の人たちです。

理数科落ちて普通に合格してる人、聞いたことないんですが…。
○○○@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
在校生1年生です。
だいたい普通科で落ちて理数科にいく人が多いって聞きました。
理数科落ちるってことはないんじゃないですかね。
理数科で落ちるのなら普通科では受かりません。
男子の保護者@質問した人 [ 2012/12/19(水) ]
おはようございます。
在校生のお二人に答えていただいて、とてもありがたいです。
やはり、担任の言われてたとおりなんですね。
各サイトを見ると、理数科の方が偏差値が高めなので、普通科より難しいと思ってました。
クラス変えないし、人気ないんですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
理数科を落ちて普通科に行った人は言わないだけで何人かいます。
数学と理解が得意だと1.5倍なのでより有利になりますよ
普通科で落ちた人が理数科にいくのではなく普通科を受験したけれども理数の点が良い人が理数科に行くこともあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
普通科を落ちて理数科に入る人はいません。
理数科を落ちて普通科に入った人は、言わないだけで何人かいます。
確かに理数科を受けるならば理数の配点が1.5倍なので得意だと有利になりますので頑張ってください。
普通科を受験した人で理数の得点が非常に良い人が理数科になった人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
普通科を落ちて理数科に入る人は絶対にいません。
理数科を落ちて普通科に入った人は、何人かいますが言わないだけです。
確かに理数の配点が1.5倍なので理数が得意だとより有利になりますので頑張ってください。
まれに理数の点が良い人が普通科から理数科に入ったケースもありますが普通科の中でも上位の成績の人です。
男子の保護者@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
こんばんは。返信ありがとうございます。
本番まで2週間を切り倍率も出て、私立合格してゆるんでいた気持ちが少し戻って来ました。
2学期の内申は、ちょっと上がって34でした。
息子は理科が大好きで、過去問5年分解かせてみたら、すべて満点でした。
国語英語も悪くなく、だいたい50点後半いけるみたいです。
しかし、数学が時間が足りずに終わる事が多く、他の教科にくらべて不安定です。
何回か普通科にしたら?と言ってみましたが、意志は固いようです。
不安要素はありますが、ここまできたら希望を叶えてあげたいです。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
理数科卒業生の@保護者 [ 2013/06/04(火) ]
子どもが3年間お世話になりました。保護者です。
おかげさまで子どもは国立大に合格し、楽しい大学生活を過ごしております。

理数科の良いイメージをお持ちでない保護者・中学生の方がおられるようですが、ウワサがいつしか本当のようになっているようで実際とは違い大変残念です。

普通科と基本的には高校ですので違いはあまりないのですが
授業の理数教科の駒数が多めになっているので、理系苦手な方は3年間きついです。
理系科目授業は習熟別に二つに分かれ定期考査等で入れ替え、クラスを半分にして少人数できめ細かい指導もうけられて質問もしやすい環境です。
何よりクラス替えがなく基本担任も理数科の先生でほとんど変わることなく高3の進路指導の際は3年間通して見ていただいていたので
保護者も先生と面識が十分にあるのでたいへんやりやすかったです。

また理数科独自の大学連携の校外実習も年1回あり
九州工業大、長崎大など大学進学を意識した講座になっていて
この講座が大変楽しかったと国立理系進学を決める良いきっかけになりました。
宿泊する校外実習もあり普通科では体験できないカルキュラムで理系好きな方は楽しいと思います。
子が高3の時は、大学進学に向け担任2人態勢となりさらにきめ細かい指導、個別面談していただき進路相談での保護者の不満はありませんでした。
高校進学は一つの通過点で、いかに高校生活を楽しく・勉強も頑張れるかだと思います。

必ず大学受験の大きな山がやって来ます。
ここ近年は理系大学の人気で大学受験も一筋縄ではいかない時代がやってきました。
将来の就職を考えた場合、大学・就職率を視野に入れたら、理数科という選択肢はむしろ増えてきて入学するのが難しくなってくると思います。
現に理系の大学受験者数は軒並みアップ。
年々減ることはないでしょう。
予備校の先生の見解も同じです。
そんな世の流れを考えたら、理数科クラスの選択はポジティブに考えても宜しいかと思います。
ウワサ話を真に受けず、学校見学して理数科の生徒・その保護者の話を聞いてみてください。

どうぞ皆さんの努力が報われるようお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
内申点38
フクト200点位
学校のテストでゎ420位なんですがいけますか?
ちなみに推薦を考えてます。
返答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
少しきびしいとおもうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宮高校の情報
名称 新宮
かな しんぐう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 811-0119
住所 福岡県 糟屋郡新宮町 緑ヶ浜1-12-1
最寄駅 0.6km 新宮中央駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄新宮駅 / 貝塚線
1.3km ししぶ駅 / 鹿児島線
電話 092-962-2935
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved