教えて!新宮高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
今日県模試帰ってきて偏差値61で内申点が1学期の時点で34でした。このままキープしたら受かりますか?部活は無所属で英検とかも取ってません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
それだけあるなら香住ヶ丘行くのを勧めます。
どうしても新宮でやりたいことがあるなら別だけど、
新宮はいつも香住ヶ丘に英語負けてるし。国語は何故か全国平均より上だけど。これから英語いるのに英語できないとこに来てもしょうがないでしょう。
新宮町民@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
『進学校』と言えるのは、最低でも香住ヶ丘。どうしても新宮高校に行きたいなら、理数科へ。さもないと、大した大学へは進学できなくなります。
あかり@中学生 [ 2015/09/26(土) ]
そうなんですか・・・もともと香椎をめざしていて合格基準に達していると先生にいわれたんで新宮目指してみようと思っただけなんで・・・香住めざしてがんばろうと思います。私国語より英語得意なんで!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/27(日) ]
確かに九大は対したことない大学ですよね…
最後は自分に合うかどうかだから、オープンスクールで見た感じで決めるといいよ!
附設とか行っても合わなくて落ちぶれる人はいるんだし。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
新宮なら最低でも理数科と言ってる人
理数科頭良くないですよ 前の数学コンクールのクラス別の成績で理数科が最下位でしたよ
香住の数理コミュニケーションは頭いいと思われます
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
九大は一流校だろうけど、行けるのは極一部。底辺層は福大にすら不合格。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]
へえ、今の代の理数科って馬鹿なんだね
俺の時代は理数科が常にブッチリ切りで学年トップだったのに
香住の生徒@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
香住も香住で全然だめ、福高がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
阪大に合格した方が1名おられるようですが、その方は部活動はしていたのですか?
匿名@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
部活はしていなかったようです。新宮高校は文武両道を掲げていますが、進学実績の良い人は部活をしてないようですねwww
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
頭いい人は皆帰宅部ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/17(金) ]
やっぱりそうですよね
部活に入れってうるさいですが意地でも入りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
かけもちできる部活ってないですか?
マネージャーでもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
マネージャーのかけもちは無理じゃないかな?
かけもちは双方の顧問がO.Kなら可能ですが、
運動部とのかけもちはほぼ無理だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
あ、かけもちっていうか
習い事とかけもちしたいんです!!

週に何回かだけある部活か同好会、教えてくれませんか??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
週に何度かの部や同好会はいくつかあります。
顧問が許可して習い事で休むのO.Kな部もあります。
部活や同好会はけっこうあるので、入学してからの
部活紹介→体験入部で顧問の先生や先輩に相談して
決めるのが良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
部活で空手ってどれぐらい人いますか?
にぎやかっていうか雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
今は確か1人だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
おそらく演武やってる方がいます
貴方が入れば試合ができますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しおり@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
2学期の内申が32でした。
学校で受けたフクトの偏差値は56~60で、塾の模試では平均するとだいたい190点台です。
1年生の1学期から3年の3学期までずっと専門委員をしています。部活は吹奏楽部です。
こんな感じの内申だと本番でどれくらいの点数とれば受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
新宮は本番で最低200以上あればいけますよー
ちなみに私は内申36で本番210くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
中3です。
ダンス同好会に魅力を感じました。

ダンス同好会って初心者でも入れますか?

あと、部活と同じように朝の練習もあるのですか?
ひみつ@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
ダンス同好会はほぼ初心者だと思います。
上下厳しくて辞める人が多いみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
やっぱ厳しいんですね。。

この同好会を理由に新宮にきめました…ってダメですかね?笑
ないしょ@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
いいと思うよ。
公立なんて習うことはほぼ同じだし。
理由はどうあれ入りたいなら入ればいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かみかみ@中学生 [ 2014/12/06(土) ]

新宮と別の高校で迷っています。

迷っていた方いらっしゃいますか?
新宮に決めた徹底的なポイントを教えてくださいっ💦
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
駅が近く通学時間が短いから。あと福高に届かなかったからですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
新宮と迷った高校の説明会に行って、その高校の制服を着た自分が通う姿を想像してみて、新宮の方がしっくりきたから新宮にしました。内申が44で偏差値は69くらいで、どちらの高校も合格圏内だったので、新宮が合格しやすかったからとか、そんな理由では選びませんでした。親も行きたい方に行くのがいいと言ってくれたので新宮にしました。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
それくらいの成績なら新宮の方が良いですよ。
ひみつ@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
合格圏内の低いところより合格ギリギリの高いとこの方が自分を高められると思ったからと、やりたい部活があったのと、単純にここに行かなきゃ負けだと思ったから。
かみかみ@一般人 [ 2015/01/25(日) ]

なるほどですね。

新宮高校にきめました!
受かるかどうかは分かりませんが、
後悔しないように頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
中3です。新宮高校にめっちゃ入りたいです!

先輩方が感じた一番の魅力を教えてくださいっ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
魅力?
魅力なんて
ない
ひみつ@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
文化祭行ったら先輩が優しかったのと、やりたかった部活があること
おっす@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
魅力ないと思うんか、たのしーのになー
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
やっぱり先生たちのノリがいいとこかな?
学校行事には力入れてるし、クラスマッチとかで優勝したらアイスおごってくれたりもしたし(先生による)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/11/02(日) ]
来年、受験をします。テニス部にするかバレー部に
するか迷ってます。中学ではテニスをしていました。
バレーにも興味があるみたいです。
男子バレー部の様子がわかれば教えて下さい。
合格すればの話しですが・・・。
内緒@在校生 [ 2014/11/17(月) ]
テニスはクラスの男子曰く先生がいい人らしいです。
バレーは先生が背の高い人を求めてます。
それでなくても鍛えてくれると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/20(木) ]
男バレは県大会に出るくらい強いですよ!
新宮高校の中で1番おもしろい部活です♪
受験がんばってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
いちばんはないやろ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
内申点32だったら本番で何点位
とれば入れますか?
大人@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
内心点ちょっと低めですね
大体230/300くらいかな?
過去問1000円もしないから
早めに買ってやった方がいいですよ
受験生@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
はい(;_:)

ありがとうございます!
過去問買ってみます。
高3@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
自分は内申32部活生で220で入りましたので、上の方が言うように230あれば安全かと、ただ受かった後クラス分けテストで習熟(特進のようなもの)決めるので入りたいなら…もっと勉強しておいても損はないですから
受験生@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
ありがとうございます!

もうすぐ模試があるので点数
取れるようにがんばります!
輝@中学生 [ 2014/10/12(日) ]

ダンス同好会ってどんな感じですか?

はいってみたいんですが、迷ってて💦
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
俺は内申32帰宅部で170点で新宮に受かったよ
成績開示で俺がその年の合格最低点と言われたが、某学習塾が合格最低点205とか公表してて糞ワロタwwwww
まあ模試の判定とか塾の判定とか当てにならんから
安心して受けーや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宮高校の情報
名称 新宮
かな しんぐう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 811-0119
住所 福岡県 糟屋郡新宮町 緑ヶ浜1-12-1
最寄駅 0.6km 新宮中央駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄新宮駅 / 貝塚線
1.3km ししぶ駅 / 鹿児島線
電話 092-962-2935
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved