教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2013/10/17(木) ]

共通第一回で165点でした。
工業の情報システム科(前期)を受けようと思っています。
はっきり言って受かりますかね?
後学校の説明に来てくださった先生が女子の割合が少ないと言っておられました。
具体的にどこの科が多くどこの科が少ないのでしょうか?

もし入学し女子が私一人だったら・・・。と考えると受けるのを尻込みしてしまいます。

ないしょ@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
165あれば受かりますよ!うらやましいくらいです← 女子は少ないですよね。多いといえばインテリア、繊維、材料?などですかね~。情報もいますよ。私は情報目指してます!
N@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
ないしょ@中学生さま

回答ありがとうございます(^^♪
お互い中学生ですね!
入学式で会えるよう頑張りましょう!
ないしょ@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
はい!
私はまだまだなのでまずは第二回共通に向けて頑張ります。
(・∀・)@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
熊工OGです♪
インテリア、繊維はほぼ女子です(笑)
材料は、私の代は1人しかいませんでした( ^o^)
あと、165点あれば余裕ですよ(^ー^*)
N@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
(・∀・)さま

ありがとうございます!
第二回共通が返って来ました。

合計で140点でした。
まだまだ頑張った方がいいでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
140点なら大丈夫だと思います。
何科志望ですか?
N@質問した人 [ 2013/11/13(水) ]
ないしょさま
情報システム科です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
わたしは熊工を受けたいと思っていますが
テストで14O点あれば受かりますか?

また機械科には女子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
140点とれれば大丈夫だと思います。
今年の一年の機械科に女子はいませんが、先輩方には多少いらっしゃいます。頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
140点でインテリアは
うかりますか?
あお@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
私も機械科志望の女子です!

入学して女子1人だったらどうしようって思いますよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
熊本工業高校の吹奏楽部で、1年生は具体的にどのような仕事をやるんですか?
教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。
内緒@関係者 [ 2013/02/11(月) ]
主にパートの準備や合奏の準備、ポイント打ちなどです。
入部後、一年生のするべき仕事などが記してあるバンドルールというプリントが配られるので、それを見れば大丈夫だと思いますよ(^^)
内緒@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
ありがとうございます!!
お忙しい中すみませんでした!
参考にします!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もんもぉ@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
共通で120点台なんですが材料技術の後期ってうかりますか??
ずーぼー@保護者 [ 2012/02/03(金) ]
本番でもそれくらいの点数なら、合格できると思いますよ。うちは110点前後だったけど、後期で合格しましたよ。毎日充実して、楽しい仲間に囲まれて、材料技術科最高だと言っています。頑張って下さい!
もんもぉ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
そうなんですか
ありがとございます
本番頑張ります!!!
中3っす@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
130点取れれば確実です。
僕は前期で電気科合格しました。
もんもぉさん頑張ってください。
受験生 保護者@保護者 [ 2012/02/12(日) ]
工業化学科と材料技術科の違いを教えて下さい。進学先や就職先、レベル、男女の人数等
内緒@保護者 [ 2012/02/19(日) ]
息子は110点でしたが材料技術科で今真ん中くらいの成績です。授業だけで試験も受験もクリアする子です。120なら大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杉本@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
前期の独自問題とは具体的に
何が出題されますか?
斜め@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
前期の問題は基本簡単だそうです。

私の友達が熊工(建築科)を受けたのですが、その時でたのが、数学と専門教科でした。

数学
y=axやy=axの二乗
など、文章問題がでたそうです。グラフに書けとか。

20分しか試験はないので大門2までしかないそうです。

専門教科は最初の方に試験監督の方が口答で、木材のことや鉄、プラスチックなど、材料について述べるのを、別紙が用意されるので、それに書いて解答用紙に書いて行きます。

専門教科はあまり勉強する必要はありませんが、数学が苦手な人は中学の勉強をしっかりしていた方がいいと思われます。

熊工は厳しいので、覚悟があるひとだけ来てほしいです。
中途半端な気持ちで、退学するなど勝手なワガママをするなら来ないで下さい。

だそうです。
杉本@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
ありがとうございました。

斜めさんは熊工ですか?
斜め@一般人 [ 2010/11/30(火) ]

いえ、とある普通高校です。

熊工なら兄弟と友達が行ったので話を聞かされる程度です
杉本@一般人 [ 2010/12/03(金) ]
あっ!そうですか。
ご丁寧にありがとうございます^^

熊工では運動ができなくても大丈夫ですか?

斜め@一般人 [ 2010/12/07(火) ]

吹奏楽以外の文化部に入っていれば、大丈夫だそうです。

しかし、
11月中旬に行われるマラソン大会では、
男子…14キロ
女子…9キロ

(1年生〜3年生)
走らなくてはなりません。

体育祭が終わってすぐにマラソン大会の練習が体育の時間にあるのですが、4キロ以上は走ってます。(10時間ありますよ)

だけど、
熊工に本当にきたいのなら、こんなことで諦めないでください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
共通120点で土木科には受かりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
オレと一緒くらいやん。頑張れば受かると想うよ。一緒に頑張ろう。
パイの実@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
はい!
お互いがんばりましょう!!!
バニラ@在校生 [ 2010/02/18(木) ]
繊維工業科だったら、共通で120点とれてたんなら大丈夫だよ♪
内緒@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
土木で120点はどうですか??
バニラ@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
共通なんて参考資料にすぎないから、あんまり気にしないでいいと思うよw実際、繊維科だけど共通で100くらいしかなかったしwとにかく先生とかに挨拶をすることを心がけたがいいよ♪
内緒さん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
そうですよね。僕も挨拶は重要だと思う。。。
パイの実@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
ならよかった〜
でも今年繊維工業=倍率高いです!!!
たくや@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
共通テスト156で土木科受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved