教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「情報」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
情報は、第二回共通テストで何点くらいあれば大丈夫ですか?
私は、130点を目標に今頑張ってるんですが、低すぎですか?
ないしょ@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
第二回何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
早い回答とても嬉しいです!!
えー、とてもとても悪くて93点でした笑
無理ですかね?
ないしょ@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
私もとても悪く、111点でした...
ですが、まだ無理と決まったわけではないです。まだ間に合います。ケアレスミスなどをなくし、苦手なところをおさえれば点数はまだまだアップします!
まぁ私が言えることではないですが...
とにかく、残り3ヵ月一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう!情報システム科希望ですか?
ないしょ@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
はい。
熊工は毎年倍率が高いのでこわいです(^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
情報システム高いですよね。
一番倍率の低い学科はどこなんでしょうか?
ないしょ@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
ホームページを見たら分かりますよ。
確か...電子科だったと思います。
インテリア科などは年々高くなってきてますよね。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
そうなんですか!
材料技術は毎年どれくらいでしょう?
質問ばかりですいませんm(_ _)m
熊工男児@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
電子は人気はないですが、レベルは高いです。
倍率が高くても、120〜140あればどこの科にも受かります
あと何日しかないですけど、前期選抜がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
熊工の材料技術科にいきたいと思っている、中3です。
第二回共通テストでは、90点という最悪な結果でした。今から頑張ってまだ望みはありますか?それと、材料技術科についていろいろ教えてください‼女子はいるか、就職はどんなのか、楽しいかなどいろいろお願いします‼
ないしょ@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
私も熊工を目指している一人です。
ちなみに情報を目指しています。
私も第二回は悲惨な結果でした。
でも友達や先生は、今からでもまだ間に合うと言います。
結果自分の努力次第だと思います。
一緒に頑張りましょう!

熊工のパンフレットを見たり、ホームページで写真を見たりすれば材料の授業風景などが分かると思います。
材料の女子は少ないと聞いたことがあります。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
ありがとうございます!
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃーお@中学生 [ 2013/10/31(木) ]

第一回共通で102点しかとれませんでした泣

やっぱりヤバイですよね?

第二回共通ではどのくらいとれば大丈夫ですか?

ちなみに、前期で受けようと思っています。
にゃーお@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
教えてください泣
ないしょ@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
塾で見た去年の第二回目標得点は110でした。今年の第一回目標得点は125でした。
私も熊工目指しています。
今日で共通終りましたが、受験に向け、一緒に頑張りましょう!
にゃーお@質問した人 [ 2013/11/07(木) ]
やっぱ、やばいですね泣

教えてもらってありがとうございました。

第二回共通で110超えることをねがいますっ苦笑

ちなみに、何科を受けるんですか?
ないしょ@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
情報システム科です!
にゃーおさんは何科を受けますか?
未亜@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
みなさん共通何点でしたか?
ないしょ@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
私めっちゃ悪かったですρ(・・、)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
熊工在校生の先輩方に教えていただきたいことがあります。
第二回共通テストは何点でしたか?
それから、この時期はどのくらい勉強していましたか?
これからの参考にしたいので、よければお願いします。
情報システム科を目指しています。
熊工女子@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
私の場合は119点で後期合格しました。
そもそも前期は受けていませんでした。
私の後輩はこれよりも低い点数で工業化学に前期で合格しています。
12月くらいから勉強は教科書を永遠に暗記していました!
ないしょ@質問した人 [ 2013/11/03(日) ]
熊工女子様
返答ありがとうございます。
私は第一回113点で、第二回は難しいと聞くので不安です…。
前期は、どういう人が有利なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2013/10/17(木) ]

共通第一回で165点でした。
工業の情報システム科(前期)を受けようと思っています。
はっきり言って受かりますかね?
後学校の説明に来てくださった先生が女子の割合が少ないと言っておられました。
具体的にどこの科が多くどこの科が少ないのでしょうか?

もし入学し女子が私一人だったら・・・。と考えると受けるのを尻込みしてしまいます。

ないしょ@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
165あれば受かりますよ!うらやましいくらいです← 女子は少ないですよね。多いといえばインテリア、繊維、材料?などですかね~。情報もいますよ。私は情報目指してます!
N@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
ないしょ@中学生さま

回答ありがとうございます(^^♪
お互い中学生ですね!
入学式で会えるよう頑張りましょう!
ないしょ@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
はい!
私はまだまだなのでまずは第二回共通に向けて頑張ります。
(・∀・)@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
熊工OGです♪
インテリア、繊維はほぼ女子です(笑)
材料は、私の代は1人しかいませんでした( ^o^)
あと、165点あれば余裕ですよ(^ー^*)
N@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
(・∀・)さま

ありがとうございます!
第二回共通が返って来ました。

合計で140点でした。
まだまだ頑張った方がいいでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
140点なら大丈夫だと思います。
何科志望ですか?
N@質問した人 [ 2013/11/13(水) ]
ないしょさま
情報システム科です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
シ羅ス@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
情報システム科と、電子科の違い教えて下さい!
ないしょ@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
やはり、授業内容ではないでしょうか。電子科は、電気科と情報システム科をまぜたような感じだと思います…。私も詳しくはないので、調べて見てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
JUMP❤@中学生 [ 2013/09/24(火) ]


情報システム科を受けたいと思っているんですが。



校則とか厳しいですか?

学校生活は、楽しいですか?

男女の割合は、どのくらいですか?


質問ばかりでごめんなさい<・・>

ないしょ@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
返信が中学生ですみません。わかるところだけですが書きますね。校則は厳しいと思いますが、生徒はみんなそれを分かって行っていらっしゃると思います。学校生活は、体験入学に行ったときに楽しそうだなあと思いました。男女の割合は、一学年400人中100人弱くらいが女子だと聞きました。徐々に増えているらしいですよ。長文失礼しました。
ww@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
今の情報科の男女割合は3:1
(年々減っている(泣))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
前期で情報を受けようと思っています。
模擬試験は、どういった問題が出ますか?
数学が得意でないと難しいですか?
内緒@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
模擬試験って前期試験のこと?それとも共通テストのこと?
もし前期試験のことなら
いろいろな線を書く ってやつだよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/03(火) ]
内緒 様
ご返答ありがとうございます^^
その、いろいろな線を書く とは、
図形の問題ですか?

数学も関わってきたりしますか?
内緒@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
遅くなってすみません。
数学はとても関係あるわけではありません。
学力を問う問題ではなく丁寧さや正確さなどが重視される問題です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/10(火) ]
内緒 様
大丈夫ですよ。

そうなんですか^^
安心しました。

内緒 様も熊工を受けるんですか?
内緒@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
そうですよ
私は繊維工業かインテリアか材料ですね。
あお@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
いきなりスイマセン

前期試験の対策はやってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/26(木) ]
内緒様
すみません、遅くなりました。
そうなんですか!
お互い頑張りましょうっ
私はまだまだですが...

あお様
私はまだやっていません。
ですが、技術の先生に相談したら12月ぐらいから希望者を集めて前期対策をしてくれるそうです。
あお様も、先生に相談してみてはどうですか?
あお@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
そうなんですね!

ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/03(木) ]
あお様
いえいえ^^
お互い受験頑張りましょう(T^T)
内緒さん@保護者 [ 2016/05/20(金) ]
今頃ですが、これからも前期を受けるたくさんの受験生のために情報を一つ。

熊工ホームページの受験要綱付近に、過去の前期の問題がアップされています。
ぜひダウンロードして参考になさってください。

作図問題ですが、さして難しいものではないので落ち着いて解きましょう。
前期のワクの大半は強いスポーツ生といわれています。残りの2〜3枠をもぎとるためには
是非作図問題は完璧にしておきたいものです。

また、前期は面接があります。
人気校なので、「落とすための質問」をされます。正直圧迫面接だと思ったほうがいいです。
1自分の意志(なぜ入りたいのか、何をしたいのか)をはっきりと大きな声で表現すること
2返答は短く端的に(長い返答は打ち切られます)
3びびらない(部活などで慣れてない人はびびると思いますw)
ここがポイントになります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はり@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
当然の事でしたら申し訳ないのですが、「シメ」は、男子と同様に女子にも行われるのですか?
まっちょ@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
科のしめなくなったぞ
工化のだれかさん@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
工業化学ではシメはありませんでした。
しかし、機械科、土木科などではシメがあるそうです。
100@卒業生 [ 2013/08/12(月) ]
まだ続いていたんか。馬鹿らしい。
あはは@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
だりーよ!
馬鹿らしい!
何の意味があるんや(笑) 
名前だけいっちょ前(笑)
糞みたい!近所迷惑考えろ~(笑)
内緒@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
情報システム科はそんなないよ
しめていっても校歌覚えるだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Mさん@中学生 [ 2013/06/22(土) ]
シメって怖いんですか?
インダス@卒業生 [ 2013/06/27(木) ]
はい。しかしあると思われるのは機械、土木、材料(確実)
電気(可能性)。
そこに入るなら覚悟は決めておくこと。
期間中は、シメについてのことについては話さないこと。
どこで聞かれてるかわからないため。
先輩に、怖かったかと聞かれたら、怖かったと言うべき。マジで。
Mさん@質問した人 [ 2013/06/28(金) ]
インダス@卒業生さま
お返事ありがとうございます。
なんか怖くなりました…( ´△`)
私は、情報に入ろうと思っています。

科でシメがなくても部活ではありますか?
いくつもすみません……
インダス@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
体育会系だと、あるみたいね。
吹奏楽部もほぼ、体育会系だから。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
在校生の皆さんは、そのシメを耐えて現在いらっしゃる訳で、強い意志があればきっと耐えられると思います。耐えた分強くもなれるし、部員として、また熊工生として団結ができるのかもしれません。

卒業してから、その厳しさが役に立ったり思い出になったりすると思います。

生温い三年間を送るより、芯の入った三年間の方が成長するのかも!
M.A@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
シメは怖いです
1年生の時シメで自分は泣いたことがあります

部活のシメでは運動部だけだと思います
文化部はありません
但し、吹奏楽部はわかりません
あお@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
機械科志望の女子です

シメってどのようなものですか?[
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
シメってなんですか?科であるんですか?それとも部活?今もそんなことあるんですか?
JJ@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
入学して1週間で校歌指導が各科であります。期間や時間は科ごとに違いますが、覚えていないと阿蘇研修でひたすら走らされるので頑張って耐えましょう。
情報は3学年が全て別棟なのであまり〆られることも実感もありませんが、ある所はあるみたいです。
部活も先生方にいらない風習は撤廃することを指導されているので最近はあまり見かけません。
名無し@保護者 [ 2022/11/24(木) ]
イマドキ、シメとかやってるのって、熊工と濟々黌くらい?
水川すみれ@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
怖いですね〜〜
今でも“しめ”があるなんて
死者も出たなんて
元プロ野球選手を多く排出しているが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved