教えて!熊本商業高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
共通テスト132点でした。熊商の商業科を受けたいのですが、合格する可能性はありますか?評定は4.6です!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
面接で普通に会話できたら合格できると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
余裕ではありませんが、可能性は高いと思われます。
共通132で評定4、6でしたら範囲が決まっているテストは得意と思われますが、広範囲テストは苦手でしょうか?
前期でしたら調査書でほぼ決まりますので内定もらえる可能性は高そうです。
後期は気を抜かずにしっかりと頑張れば大丈夫かなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
面接終わりました!!普通に会話は出来たのですが、いまいちです🌀
資格の名前なども具体的に言いました!!
また、生徒会をしていたのでそこはしっかりアピール出来ました!!
合格見込みはあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
前期と後期どちらも受けるのですが、いろんな事情で3年間で20日以上の欠席があります。共通は136で、過去問を解いたら140点くらいでした。内心は3.3くらいです。受かりますか??本当に心配なので回答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
3年間で20日であれば特には心配はないかと思われますが、評定は少し低めかな?と思います。
前期選抜は調査書が合格者判定基準の大半を占めます。
前期選抜では非常に倍率が高い為、合格するには特色のある実績等あれば可能性はあります。
共通テストでも十分合格ラインには達してると思われますので前期は内定もらえたらラッキーな位の気持ちで後期で合格するぞ!と思って勉強をしっかり頑張るといいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
再再投稿
熊商の人間は済々黌くらいなら楽々受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
『共通テスト』高校別合格ライン予想得点
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/8099/
(熊本ゼミナール調べ 合格可能性60%)
済々黌171
熊商111
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
今年熊商の前期を受けたいなと思っている者です。
高校の前期選抜は学校評定や行事のことで合格、不合格が決まると聞いて不安になったので質問させてください。3年生前期の通知表は副教科ふくめ平均4.2点くらいでした。中1から中3まで部活でバドミントンをして、1度団体戦で賞状を貰いました。また生徒会の執行部でも仕事をしていました。学校行事は競歩会2度優勝し、選挙管理委員会2度、体育大会は代表リレーに出場したり、陸上の選抜で呼ばれて夏休みの特訓、中体連陸上大会に参加しました。自分的に内申点?はなかなかいいのではないかと思っているのですが、共通テストが110点くらいしか取れませんでした。受かりますかね…ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
何科を受けるんですか
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
商業科です。いちばん偏差値と倍率が高いときいてます😰
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
そうですけど、通知表が4.2なら可能性は十分あると思います。まだ時間があるので十分狙えると思います。
最後まで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
がんばります。ぜったい合格👍🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
会計科希望です
何か先輩方学校の雰囲気教えてください
内緒@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
在学生です。
不良みたいな人もいないですし、大人しめの人でも居心地いい系の高校だと思います。
テスト期間教室に残って勉強してる人たちは元気すぎることがあるので、まぁ青春もぼちぼちできますよ。文化発表会とかいう文化祭もどきはお化け屋敷がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
情報処理科では理科や数学が苦手でもやっていけますか?
プログラミングやパソコンに触れるのが好きなんで希望をしてはいるんですけど…
奈緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
現在僕は商業科に所属しています。
科によって数学、理科の難易度は変わりません。その上商業高校は普通科目(国数理社英)の進行が凄く遅いので真面目に勉強できるのであればまず置いてかれませんし全然問題ないです👌テスト数学は問題集解いてれば大体大丈夫ですし理科は暗記です。難しく考えずに志望していいと思います!受験勉強頑張って!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
共通テスト113点でした
くましょううかるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
うーん、、ちょっと厳しいかも、、?まあ勉強頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
あなたは今中3ですか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
今回の共通例年に比べて難しいらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
よそからコピペ
昨年、共通テスト得点からの合格ライン予想
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/5940/
https://www.agentgroup.co.jp/junior/kumamoto.html

もうちょっとだ。頑張れ。現実的には熊工ギリいけるかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/8099/
熊ゼミの予想ではギリギリ行けそうですね。
あと3ヶ月の努力!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
模試
国語23
社会14
数学
理科23
英語22
合計119
です
これから本格的に毎日受験勉強をするのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
現時点ではギリギリB -ほどの合格率だと思われます。
共通テストで最低130点ほど出せていればこれからの伸びを加味して狙えると思いますが油断は出来ません。
K@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
まだ間に合います。
しかし少し厳しいことを言うと他の人より少し遅れていると自覚してないと確実に落ちます。まず大切なのは不得意な教科の底上げです。全教科最低でも20〜は取れるようにしましょう。そして得意教科を見つけましょう。今のところ教科ごとに大きく差がないように見えます。点が取れるではなく、この教科が好き。でいいので見つけてみてください。そしてその教科を35〜取れるようにしたいです。合計点数140以上取れればほぼ確実だと思います。中には100点代で受かる人も居ますが稀です。頑張ってください💪待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
中3?
中2とかだったら、も少し頑張って進学校へ行く事考えた方が将来の選択肢は広がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
合計点数間違ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
87になりません?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
模試レベルで87ならほぼ無理
違うレベルの低い学校の方がいいと思います
流石にその点数ではかなり厳しい
まだ時間があるので他の高校を探した方がいいと思います。
もちろん諦めなくてもいいです
どっちにしろ頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
普段のテストで330人中250位良くても190位くらいで
保健委員長を務めており生徒会執行部として活動していました。
他にも二年間選挙管理委員会をしていました。
熊商前期で受かりたいと思っているのですが受かると思いますか?
内緒@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
受かるかどうかは学校が決める事ですので断言は出来ませんが、基本的に評定が高い、運動部で実績を残している、生徒会活動に参加していた等が有利になります。
基本は評定が高い+部活や生徒会での実績と考えて良いので、評定は高いに越した事はないです。
前期選抜は落ちて当たり前と思って受検する方がいいです。
受かろうと思って落ちると後期まで引きずる生徒も非常に多いです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
流石に厳しいと思います
しかしあくまで私の感想です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
共通テストでは何点ぐらい取れば良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
最低でも130、出来れば150取れたら、ひとまず安心ですかね。
でも、自分は115点でしたが冬に猛勉強したので合格できました。
なので、何ごとも最後までやり切ることが肝心です。
共通テストが終わり、結果が良くても悪くても
諦めずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本商業高校の情報
名称 熊本商業
かな くまもとしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 862-0954
住所 熊本県 熊本市中央区 神水1-1-2
最寄駅 0.2km 商業高校前駅 / 健軍線
0.3km 八丁馬場駅 / 健軍線
0.6km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
電話 096-384-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved