教えて!熊本商業高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
私は熊商前期を第一希望にしている者です
すごく成績が悪く通知表の数学英語は2でその他は3、4くらいです。副教科は大体が5です。
ですが、一年間生徒会執行部として保健委員長を務めさせていただきました。
他には朝からの挨拶運動や草むしりなどのボランティアに参加をし、二年間選挙管理委員をしていました。
前期はあまり成績が良くない方が受かると聞きました。
周りの人にはいつも明るく話す時もとても話しやすいと言われます。
そのままで受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
何科を受けるのですか
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
商業科です😢
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
前期可能性ないことはないです。
もし落ちたとしても後期で受かる可能性はあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
熊本商業の商業科か国際経済科で悩んでいます。生徒会やキャプテンなどもしてきたので、前期で受かりたいと思っているのですが、やはり国際経済は難しいですかね?
共通は143点でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
僕も生徒会とキャプテンをしており、成績も貴方より下でしたが国際経済科受かりましたので可能性は充分あります。知り合いから話を聞いている限り今回の商業科の受験者はとても多いのであえて国際経済科を選ぶのも良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
商業科の前期で受けようと思っているのですが、部活で副キャプ、生徒会の議長、3年間伴奏者をして、3年で応援団にはいりました。
通知表は1年2年は4 5とれてましたが、3年なって3か4しかとれなくなってしまって、偏差値はこの前の共通55くらいです。
内申点は4より少し下くらいなんですが、内申点が低いと前期むずかしいですかね?意見をおねがいします!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
可能性は高いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
今年熊商の前期を受けたいなと思っている者です。
高校の前期選抜は学校評定や行事のことで合格、不合格が決まると聞いて不安になったので質問させてください。3年生前期の通知表は副教科ふくめ平均4.2点くらいでした。中1から中3まで部活でバドミントンをして、1度団体戦で賞状を貰いました。また生徒会の執行部でも仕事をしていました。学校行事は競歩会2度優勝し、選挙管理委員会2度、体育大会は代表リレーに出場したり、陸上の選抜で呼ばれて夏休みの特訓、中体連陸上大会に参加しました。自分的に内申点?はなかなかいいのではないかと思っているのですが、共通テストが110点くらいしか取れませんでした。受かりますかね…ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
何科を受けるんですか
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
商業科です。いちばん偏差値と倍率が高いときいてます😰
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
そうですけど、通知表が4.2なら可能性は十分あると思います。まだ時間があるので十分狙えると思います。
最後まで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
がんばります。ぜったい合格👍🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
普段のテストで330人中250位良くても190位くらいで
保健委員長を務めており生徒会執行部として活動していました。
他にも二年間選挙管理委員会をしていました。
熊商前期で受かりたいと思っているのですが受かると思いますか?
内緒@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
受かるかどうかは学校が決める事ですので断言は出来ませんが、基本的に評定が高い、運動部で実績を残している、生徒会活動に参加していた等が有利になります。
基本は評定が高い+部活や生徒会での実績と考えて良いので、評定は高いに越した事はないです。
前期選抜は落ちて当たり前と思って受検する方がいいです。
受かろうと思って落ちると後期まで引きずる生徒も非常に多いです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
流石に厳しいと思います
しかしあくまで私の感想です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
熊本商業高校商業科の前期を受けようと思っています。生徒会副議長や部活動のキャプテンをしていたのですが、可能性はあるのでしょうか。また、資格取得のことを志望動機で言おうと思いますが、大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
前期試験は中学校生活で如何に優秀であったかで合格が決まります。例えば、評定が4であったり、無遅刻無欠席であること。
英検や漢検、数検で三級より上位の級を取っていること
生徒会や部活動で活躍をして、今後も期待ができる人物が
選ばれます。なので合格の可能性は決して低くはないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
今年会計科を受験した者ですが受かるかどうか不安です
部活動はしているのですが文化系の部活で
大会などはありませんでした
委員会には入っているのですが生徒会の役員ではなく書記をしていただけです。
どなたか生徒会や部活動で成績を残していない方で前期で合格した方はいますか?
回答よろしくお願いします。
無名@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
合格するのでは!?
私も会計科だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
そう言ってもらえてホッとしました!!
無名さんはなにか部活動や生徒会活動をされていましたか?少し気になったので教えてください!!
合格したら同じクラスですね!!
2人とも合格しますように!!
結果が出たら教えてください!!!
無名@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
生徒会してないよ!部活は途中でやめたよ😅
私内申書も3.0くらいだからきついなー
明日が怖い!!
2人とも合格してますように
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
会計科合格しました!!
どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
いいなーーーーーー
無名@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
落ちました😰😰😰😰😰😰
無名@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
応援してください
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
では後期頑張ってください!!!
最後まであきらめないでください!!
頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
今日前期試験終わりました。
面接、作文何事もなく無事終わりました。
しかし、1つ疑問に思ってることがあり部活や生徒会をして、内申も高くて、面接、作文できちんと受け答えが出来ていても後期でも、受かるとみなされ落ちるんでしょうか。
ちなみに生徒会に参加していて部活でもたくさんな大会で優勝、内申も4.4ぐらいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
私の面接の時は私を含め2人会計科がいました!
情報処理科は確か1人だけだったと思います!
私より内心点が高くて部活動や生徒会活動をしていたのでもしかして同じ会計科だったりするのかな…?と思い不安になったので質問しました!
前期でお互い受かっているといいですね!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
そうですね!
倍率高かったけどいけるでしょうか…
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
質問者さんはきっと大丈夫だとおもいます!
多分内心点で結構点数稼いでいらっしゃると思うので
作文が書ききれなかったりしなければ行けると思います!私は書紀や選管の副委員長をしているのですが
部活動はしていないので不安です…
まずは前期の結果を待ちましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
心強い言葉ありがとうございます!
作文は最後まで書くことが出来ました。
同じ高校通えるよう、とりあえず前期試験結果待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
いよいよ明後日ですね!
ほんとに心配です。
土日どうやって過ごしましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
食って寝てを繰り返して過ごしましょうw
結果が出たら教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
無事に合格できました!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私も会計科合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
熊商の前期と後期を受けるのですが、
私は、委員長やキャプテンなどをしていません。部活動には入っていましたが、可能性はどれくらいだと思われますか…?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
ワイも会計科やで!受かったら仲良くしようね!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
明日合否発表ですね!!
結果が出たら教えてください!!
合格したらこちらこそよろしくな!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
変な意味はないけど
ワイは男だけど君は?よかったら教えてね!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
女子やでぇ!でも仲良くしよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
ありがとう❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
会計科に合格できました!
どうでしたか?
今日の色何色?@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
ワイは落ちました。
慰めて!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
後期がまだあるので頑張ってください!!
諦めたらそこで終わりです!
ファイト!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
今年熊商の会計科の前期を受験する方はいますか?(会計科以外でもOKです!)
よければ志望動機を教えて欲しいです…!(参考にしたいので)私はざっと言うと日商簿記の2級以上を取るという目的があった為です!
まる四角@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
将来、公認会計士になり主に監査の仕事をしたいと思っているからです‼️ちなみに会計科志望です
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
そうなんですね!!
私よりしっかりした理由があってうらやましいです…
入試ももうすぐなので気を引き締めて頑張りましょう!!合格したら同じクラスですね!!!
あ@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
現熊商1年の者です。正直そこまできちっとした理由で来る人の方が少ないです!また、公認会計士、税理士や、よい事務職に就職するために日商簿記の1,2級全経簿記上級などを取りたいなら簿記部がオススメです!もし陸上などの推薦で受けるのでなければ参考にしてください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
そうなんですね!!
簿記部考えてみます!!
前期の面接を受けるときのコツとかってありますか…?
奈緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
久しぶりに掲示板を見たので返信出来ずすみません💦前期はほとんど部活動がものを言います!大会で優秀な成績を収めるもしくはキャプテン、もしくは生徒会長でないとなかなか厳しい場面もありますが少なくとも僕の代(現1年)では商業科、情報処理科落ちて会計科に行った人もいるので比較的会計科は受かりやすいのではないかと考えます!前期は受かったらラッキー程度に考えて万が一落ちても気にする事はありません!僕自身前期は落ちました笑高い志を持った人とは是非同じ学校で学びたいと思うので前期の結果を待ちつつ、後期の準備も怠らないようにしましょう!長文失礼しましたm(_ _)m入学式、部活動見学でお会い出来ることを楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
ありがとうございます!!
後期に向けて頑張ります!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
言うのが遅れましたが会計科に合格することができました!!
部活動は簿記部に入ろうと思っているのですが
夏休みや土日に部活はありますか?
よければ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本商業高校の情報
名称 熊本商業
かな くまもとしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 862-0954
住所 熊本県 熊本市中央区 神水1-1-2
最寄駅 0.2km 商業高校前駅 / 健軍線
0.3km 八丁馬場駅 / 健軍線
0.6km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
電話 096-384-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved