↑野球部県大会です。当時は第二高校を追い抜けが合言葉でした。結局追い抜けなかったけど今はなんでこうなったんですか?このままでは10年後0.5倍とか定員割れしそうです
良い先生も足りず、頭のおかしな課外や過剰な部活動で一時的には結果出しても、その反動で嫌われる。その悪循環。優秀な生徒に来てもらう努力をしてるとは全く思えない。
毎年九大くらい現役で通らせることもできない指導では、優秀な生徒は行きたいと思わないでしょ。
それこそ西高みたいに体育の管理職が続いてたら今は定員割れしてたと思う。
体育コースがなくて良かったと思う。
主体的で対話的で思考力重視な授業とか先生どんだけ優秀なんだろ。
自慢の思考力とやらでこの学校の成績は急上昇?
でも思考力とか言い出す先生の能力は?
良い先生なら結果を出させてなんぼ。
なんの成果も出さずに良い先生?せめて一緒に共通テスト受けて手本を示せばいい。
それもできずに思考力を鍛える授業なんて、基礎も疎かな先生には無理では。
それこそ教科書レベルの理解も怪しい人達もいるのに。
特に理科、生物とかは新課程になって内容の理解の程度が先生によって違いすぎる。
今年の入試ですがとある塾発表の合格ラインは二桁で悲しくなりませんか?採点は楽ちんでいいかもしれないですけど。
県内最古の塾の発表だと今年の熊大入試は理科が簡単のようですね。
理数科のあるこの学校にとっては朗報でしょう。
今年は何人受かるか楽しみですね。
2期生です。
当時は初代校長のもとかなりレベルが高かったです。
第二より上でしたし。
学校のレベルと先生のレベルは比例、相関関係にあるということですね!
3期のおじいさんです。
私の頃は熱心で素敵な先生が多かったですね。
もっとも途中でついていけなくなってしまい、理系科目は放棄してしまいましたが。
同級生でやる気のあるやつがいたので、引っ張ってもらって、志望校に合格できました。