教えて!東稜高校 (掲示板)
「通知表」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
熊本東稜高校についてたくさん質問があります。
私は共テ127点でした。定期テストの順位はだいたいいつも70~80ぐらいです。通知表は5が4つくらい、3が2つくらい、他は全部4です。受かりますかね・・・?
そして在校生の方に質問です。
私の家は母子家庭で私立も行けない程で、申請を出したいと思っているのですが通りにくいと聞きました。隠れてバイトしている人はどのくらいいますか?バレて退学になった人は実際いるのでしょうか?
長くてすみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
自分で色んなことを考えていて偉い。
様々な公的な支援もあるので中学の先生方に聞くなり親と役所に行くなりしてよく調べることが重要。
自分でお金を稼ぐことを禁じてまで勉強させてるのに、進学実績も就職もぱっとしない高校なのが残念。
バイトがバレて退学なんて多分ありえない。だって昨年発覚したイジメみたいなことをやった生徒たちもちゃんと卒業させているはずなので。
@在校生@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
共テ127点は普通に受かる ただ全体の下の方で受かると思うから慢心せずに引き続き勉強すれば大丈夫(110点で受かった人もいる)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
校長先生が良い先生しかいないと言っていたのできっと進路や学校生活など素晴らしい結果が期待できるのでしょう。
人を見る目がある管理職がいると学校は良くなります。これは間違いないです。
合格された新入生が羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
先生が勉強できないから成績が悪いと思う高校はいくつもある。そういう学校に限って大量の演習で誤魔化す。課外などで大量の演習してる学校なら注意して早めに塾に行くことを薦める。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
第一、東綾、大津、真和、マリストなど校長先生が変わるだけで大分イメージが変わりましたよね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/23(火) ]
第一を変えた松山校長は定年後マリストなんですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
アクティブラーニングはやる方も教える方もかなり優秀じゃないと無意味。少なくとも一人で勉強できるレベルの生徒で先生も難関大の問題くらい簡単に解けるくらいでないとただのお遊び。結局何も意味のない、百マス計算してた方がマシな時間。そんなことを理解せずただ推進するだけの先生達は受験なんてどうでも良くて楽しく部活したいだけ、課外で趣味のお小遣い稼ぎしてるだけ。先生達に難関大の問題でテストしたらボロボロだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
マリストが復活するかもね。公立の進学校から先生が流れてるらしい。本当かは知らないけどあの校長先生ならあり得るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
第一復活てただ共学にしただけでないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
マリストも共学化して成績が上がりましたか?むしろ逆でしたよね。
共学化しても成績が上がると言えないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
自称進学校では生徒に合わせた授業ということで先生達は授業のレベルを下げます。
でも進学実績を上げたいので試験の成績を上げないといけません。
だからテストは簡単にして、そして甘めの評定で通知表の成績をドーピングしていきます。
併せて、大量演習で難しくない大学の対策をしながら、全国の受かりそうな大学を薦め、個別指導というなの選別で筆記試験には対応します。ですが個別指導と言っても授業のレベルを下げないと分かりやすく授業できないくらいですし、また先生達自身が受かりそうもないレベルの大学の指導をする場合はほぼほぼ失敗します。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
進路状況で今の状況が分かる。でもホームページの進路状況は全然更新されない。

そんなんだから信頼感が薄れてしまう。

ここ数年で大きく変化してることは間違いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
共通テストの成績とか出してくれたら良いのに。
課外に効果があることを示せるはずでしょ。
テストのためにやってると学校自ら発信してるくらいなんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
東陵高校前期理数科受けます
数検2級1次までは持ってます
生徒会議長、123年全部で学級委員しました
部活は副キャプテンです
通知表平均4超えてて共通1回目158
2回目163でした
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
ほぼ受からないこと無いと思います
自信を持って!頑張ってください☺
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
第二に行くほうが良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
言い方は悪いかもしれんがこの点数では第二は受からないでしょ。だからといって第一は例年倍率高いし、この点数だと不安は残る。東陵ならまず落ちないだろうからいい選択だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
第二の学力はどんどん下がってるので行けると思うけど、それに二次募集とかでも大丈夫では。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
前期どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
私は今年東稜高校の国際コースを受けました。
自己採点で英進館や熊ゼミがだした合格ラインより上でしたがギリギリでした。
英進館と熊ゼミのだした予想合格ラインは高校側の合格ラインと差はどのぐらいあるのですか??
のあ@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
私普通科を受けたものです
私はちょうどぴったりで不安で仕方ありません
例年に比べ倍率も少なく、なおかつ平均点も理科、数学は下がると聞きました。なのでクマゼミが出した118点に届いておけば、
内申書が悪くない限りほぼ受かるのではないかと思います。
これはわたしの意見なので、参考程度にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
そうなんですね!!
生徒会役員や、いろんな行事のリーダーをやっていたんですがその分高いですかね??
いし@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
毎年英進館は合格ラインと結構差が出てるらしいですが、今年はクマゼミとあんまり変わってないのでその辺が合格ラインだと思います!
リーダーとかしてたら内申書にかかれるのでポイントは高いと思いますり
東稜は結構通知表重視するらしいので、通知表は大事ですね。
私も東稜受けました。お互い合格してるといいですね!
ななり@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
私も一応生徒会役員や、三年間無欠席など、内申は悪くない方だと思うますが、本当にギリギリで不安でしかありません!
3月13日私を含め、皆さんが合格していることを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
非公開@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
今年東稜高校を受験します。
国際コースが第一志望なのですが特に目立ったこともしていないので前期は難しいですよね?
ちなみに通知表は4が多めで3と5が少しあります。
あと校則違反2回してます。
後期は学校でA判定でした。
共通1回分は154で2回は159です。
どう思いますか?
男子@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
前期で受けますか?
非公開@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
はい!受けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けいすけ@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
第1回の共通テストが147点でした。
通知表は4が2.3個であとは3です。
このままで受かりますか?
本当に心配で夜も9時間くらいしか寝れません。
それと、あとどれくらいの勉強を続ければいいか教えてください!
在校生@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
余裕でしょう!
何も心配いりませんよ!
けいすけ@質問した人 [ 2018/10/15(月) ]
やっと返信が来てホッとしています。
ちなみに共通2回では何点ほどでA判定なのか
そこまでにどれくらいの勉強時間をとればいいのか
教えて頂けませんか!お願いします!
けいすけ@質問した人 [ 2018/11/18(日) ]
第2回は163点でした。A判定でしょうか...。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/22(木) ]
今年の第2回共通テストは例年より少し難しめのようなのでA判定は出ると思いますが今後の継続した努力が重要だと思います。
けんー@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
自分も今年東稜を受けようかとおもってます!
けいすけさんも、受けるのなら
お互い合格できるようにがんばりましょ!!!
けいすけ@質問した人 [ 2018/12/31(月) ]
けんさん!ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
東稜高校の普通科を受けようと思っています。

130点程で受かるという話を聞いたのですが本当なのでしょうか?私は第1回共通が161点だったのですが、ぶっちゃけ受かるのか不安です……実際に何点程で受かったのか教えて頂けたら嬉しいです

また、学校生活は楽しいですか?
私は本当にいじめだけが怖くて仕方ないのですが、東稜は目立ったいじめはありますか?

最後に設備が充実しているかについても教えてもらえると嬉しいです!
質問が多くてすみません。ご返答お待ちしています!
内緒さん@保護者 [ 2017/11/07(火) ]
うちの子は共通158と150で受かりました!
入試は158でした…中学校の時はあまり友達も作れずにいたようでしたが高校に行き友達もできとても楽しく学校に行ってるようです。
定期テストも頑張っているようで先日のテストは20番台をとっていました(*^^*)
今のまま頑張れば合格すると思うので頑張ってくださいね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
私は志望校を一つ下げたので178点で受かりました。
その共通の点数を入試でも取れれば、余裕で受かります。
学校生活は普通に楽しいです。真面目な人が多いと思います。私の周りにいじめられてる人はいませんし、クラスの人との親睦を深めるための企画が多いので、仲良くなる機会もある気がします。
施設については、校舎の造りがオシャレでエレベーターやクーラーもついているので充実していると思いますが、廊下に壁がないので冬は寒いです。
長くなりましたが頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
私は154点で受かりました。学校生活はまぁまぁ楽しいですよ˙ᵕ˙⑅
目立ったいじめはないと思います。
校舎の作りが特徴的なので面白いと思います。
エアコンは事務室管理で廊下に壁はなく、プールは50?プールで珍しいと思います。受験までもう少しだと思います。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます!
第一志望は東稜に決めました。このまま必死に勉強して合格できるように頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
僕も今年東稜を受けます!
一緒に頑張りましょう!!
hhhoo@中学生 [ 2019/10/30(水) ]
共通テスト合計点数100で、受かりますかね。?
??@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
第一回共通132点で二回目は130点でした。 通知表は4が2 3こであとは3です。部活でキャプテンをしていて生徒会にも入っていました。東稜高校志望なのですがこのままでは危ないですよね。
返信待ってます。
とうもろこし@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
過去問を解いたのですが130ほどでした、これって合格しますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
東稜高校に合格した方の内申点と本番の点数を教えて下さい!
かいごら@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
163で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
159点で合格しました。
あー@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
友達で入試120点代で受かってる子いたよ。

ただし、そいつは通知表が5と4が半分ずつくらいだったね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
数学はまぁまぁでしたが理科があまり出来ませんでした。
生徒会やキャプテンやってて通知表は4(たまに5)が多いです。前期受かるでしょうか?

Ta_2@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
受かるといいですな、
自分も受けましたけど
正直ダメでした
明日発表ですよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
今日じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
僕も受けたんですけど、今日結果言われましたよ
Ta_2@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
受かってましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
質問です!
東稜高校の校則を詳しく教えてください!
あと、宿題とかがたくさん出るって聞いたんですけど、
どれくらいでますか?
至急、回答をお願いします!!
NA@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
携帯禁止とか制服の着こなしなどいろいろ厳しいですよー
課題は本当に多いです。
正直ほんとに頑張らないとまじで終わらないです
でも、ださなかったら通知表に響くのでちゃんとしています
居残りとかもあったりしてますよー
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
いや、そんな厳しくない別に。髪とかも結ばないといけないといけない学校もある中ヘアアレしてる子をたまに見るくらい自由。男子なんて白靴下指定なのにそれ以外はいてる。(服装検査の時以外注意されない)
課題は多いのかもしれんが基本みんな勉強する習慣がないので過剰にそう感じているだけ、かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
校則は普通だよ。20年前の私の時と校則自体はどこも変わらない。私はパーマも、カラーもピアスメイクもしてたけど、検査の時は頑張って隠してたたってだけで。今息子が通ってるけど、今年から携帯も電源切っとけば持ち込みOKになった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東稜高校の情報
名称 東稜
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0933
住所 熊本県 熊本市東区 小峯4-5-10
最寄駅 2.9km 健軍町駅 / 健軍線
3.0km 健軍交番前駅 / 健軍線
3.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-369-1008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved