教えて!九州学院高校 (掲示板)
「壺溪塾」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ナイショ@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
今年、九州学院に入学予定のものです。
私は、現役で国公立の大学に合格したいと思っているのですが、特進コースの先輩方は、だいたいどこの塾に通っていますか?
教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
熊本なら断然コケイだよ!
東進のチューターは役たたないし、
やっぱ対面の方がいいよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
代ゼミ撤退した今大手と呼べるのは北予備くらいだけど、あそこは浪人専門だからねぇ。
壺溪塾は現役コースあるし、4年?くらい前に九学から東大文一行った子も壺溪塾だった。
他にも塾はあるけど、やっぱ信頼と実績の壺溪塾だね。
ナイショ@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
そー何ですか!?完全に東進が一番人気なのかと思っていました!
まあ、自分に合った塾が一番いいと思いますけど、けっこう、参考になりました!
、、、なんて読む塾名ですか?
あと、チューターって、パソコンでする授業のことですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
チューターは、大学生なんかがバイトで映像授業で生徒がわかんなかった所の補助をするやつ。校舎によっては、崇城とか尚絅などfらんの生徒がやってることあるから要注意。
コケイ=壺溪塾な。自分に合った塾、予備校を選ぶのはいいことだけど、やっぱり実績でみるべきだよ。東進なんかは講習参加者も実績に含めてるからダメ。あと、熊大受験者なんかは全国的にみて標準レベルだからどんどん金を搾取されて東大京大などを受験する子の奨学金とかに利用されてる。東進でしか受けられない!なんて授業は林修の現代文くらい。
ナイショ@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
参考になりました!
高校生活頑張ります!
ありがとうございました!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
後輩よ、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
九学の特進は、希望すれば誰でもいけるようになったと聞きましたが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑塾、予備校のおすすめを質問者は聞いてるんだけどwww そんなに九学のネガキャンしたいわけ?
それともただのガイ◯かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
事実を言えばネガキャンと言われ、しまいには差別用語。
これがキュウガククオリティなんですか?

キュウガクから国立目指す。
こんな貴重な学生なんです。
変な割り込みいれて版を荒らさないで応援してやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
いや、的外れな回答をよこしてるのはどう考えても2個前のやつなんだけどね…ww
おススメの塾、予備校聞いてんだぜ?
特進に誰でも入れるようになったとか不要すぎる情報でしょww
キュウガククオリティとは…??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
普通科は塾に言ってる人どれくらいいますか??
内緒くん@在校生 [ 2016/12/26(月) ]
僕もそうだけど、壺溪塾にはみんな結構行ってる(知っている限りでは)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
塾行ってる人って多いですか?
泡沫@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
特進の人は入る必要は無いと思いますよ。課外・課題も充実してますし。
お腹いっぱい@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
こけいじゅくにいってるひとは多いですか?九州学院からちかそうですが
泡沫@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
壺溪塾は少数派ですが、いたのはいましたね。
マジョリティー@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
行ってるとしたら、東進衛星予備校か、河合塾マナビスが多いですね。すごく近くですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved