教えて!九州学院高校 (掲示板)
「水泳」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
4月から入学する者です。
部活動に入っている生徒は全体の何割程ですか?帰宅部の子って少ないですか?アドバンスクラスで部活に入ろうか迷ってるので回答お願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
電車と新水前寺駅から歩きです!ちなみに主さんは何部ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
新水羨まです笑
わたしは空手です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
空手まじですごいです!!バレー部視野に入れてみます!とても参考になりましたありがとうございました!改めて、4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
いえいえー!わたしそんなすごくないです笑よろしくでーす!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
あまり個人が絞られるような書き込みしない方がいいと思うよ。大丈夫なのかな…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大丈夫じゃー?そもそも空手が本当かわからんしw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
遡って見たけど、嘘だとしても本当だとしても、今回の書き込みのように安易に狭い範囲の情報を書くのは本当に止めた方がいいと思う。気をつけた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
1年の時情報でネットリテラシーって習う。これ大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
九学野球部のマネージャーって女子はなれないんですか?女マネが可能な部活教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
基本スポーツに力を入れてる九学の強化部は自分のことは自分でっていうのが強いため野球部はもちろんラグビー、空手、バスケもできなかったと思います。
できるのは
サッカー、バレー、ハンドボール、水泳、バドミントンくらいかなー
ボクシングは分かりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
マネージャーになれる部活は何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
バレーボール、ボクシング、サッカー、水泳、テニスくらいですかね。。。強豪の部活は基本的にマネージャーは募集していなかったり、特進は入れなかったりします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
なぜ男子バスケ部のマネージャーは女子はダメなんですか?
ななし@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
九州学院の部活動は基本女子マネージャーを
いれません。
自分のことは自分でするという監督が多いためですかね。
剣道部、男子バスケ部、野球部、などは、
いれません。
ななし@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
基本的に九州学院は女子マネージャーをいれません
特に野球部、バスケ部、剣道部は
入れないです
あ@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
できるのは水泳部、ソフトテニス部、バレー部、
各学年1人なのがボクシング部、ラグビー部、
できないのが野球部、サッカー部、バスケ部、ハンド部、柔道部、剣道部、空手部、陸上部、卓球部、バド部、
部員に誘われた子がやるパターンが多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
特進の人がマネージャーをするのは厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
強いクラブは難しいですね。バレー部やサッカー部やテニス部などはマネージャー出来ると思います!強いクラブでも水泳部、ハンドボール部、ラグビー部は入れるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
そうなんですね!ちなみにどれくらいの方がマネージャーをしていらっしゃいますか?
九学卒@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
初めまして。

ハンド部の内情を知ってますが、ハンド部は遠征結構(休みは基本正月の3日のみ)ありますし、女子の分の部屋等の管理また、部室の問題等で私達の頃は全てマネージャーの志望の子は苦渋の末監督が泣く泣く断ってました。

卒業後、過去に一例だけ特例で居たとは聞きますが、遠征等は来ていないと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
水泳部の顧問の先生が厳しいというのはホントですか?水泳の授業で泳げなかったりしたら怒られますか?
ああん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
わし泳げなかったケド、頑張ってる感じ出してたら怒られなかったよ
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
ホントですか!ここの掲示板で水泳部の先生が授業の時だけ怖いって書いてあったので泳げなかったりしたら怒られるかと思って怖かったんです…
ちなみにああんさんがどれだけ泳げないかはわかりませんが、私はホントに全く泳げないのですが大丈夫でしょうか?
ああん@卒業生 [ 2020/04/08(水) ]
女子?んなら、全然問題ないけど…
男子なら指導は厳しくなるかもね〜
内緒さん@関係者 [ 2020/04/11(土) ]
ちゃんと頑張っているなら監督も怒らず、アドバイスをしてくださいますよ♪
頑張っていなかったりすると人一倍怒られます。でも大切に思っているからこそ怒ってくれるんですよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
女子です!
じゃあ泳げないけど頑張って水泳の授業受けます!
たしかに、生徒を思ってくれてるってことですよね!いい先生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
水泳の授業はありますか?
温水プールがあることは知っているのですが、地震で使えなくなったとネットで見たことがあり、それは今もなのかと思い質問します。

文化祭はどんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
水泳は温水プールですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
男子は夏 女子は秋
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
では水泳は皆やるということですか?
水泳が男子が夏、女子が秋ってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
泳げなかったら補習とかありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
全然泳げなかったけど補習なんてなかったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
水泳部の監督も生徒をよく手で叩いたり丸刈りの強要などさせてますよ。自分の友達なんか「昔のおれだったら半殺しにしている」とまで脅されてましたから
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
前提として、私は水泳部ではありませんでした。ここは明確に。さて、私はあなたのいう水泳部の顧問の先生を知っています。そして私が卒業した1年前の部の様子も知っています(部員と友達だったので)。あなたはおそらく外部の人間だろうと思われます(違ったらほんとすいません)。なので、知らない“だろうから”九州学院が以前は“男子校”だった、という知識を前もって言っておきますね。となると、ある程度ご年配の先生(九学は私立なので雇用規則は…ggr)はその気風を頭に抱き込んでいます。つまり感覚は男子校なのです。しかし、最近の女子生徒の急増(すごいですね)もあり、少しは汗臭さが減りました。『私の頃』の九学はほとんど指定校推薦で大学へ行き、その判断材料は部での功績、学術評価でした。よって、顧問は悪戯な指導はできません(九州学院の部活は陸上、野球、ラグビー、もちろん水泳部も伝統と実績があります)。よって顧問は指導により力が入ります。残念ながらあなたは『入る高校を間違った』としか言いようがありません。ご愁傷様です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
『私の頃』と明記したのは、たった一年ではあるけれど特進クラスの制度が大幅に変わり、進学も多様になったからです。てか、特進増え過ぎでしょ笑 一応念のために…
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
あと、丸刈り強制は赤点ばっかのどうしようもないアホ限定(大会前もやってたかな?)です。部活によっては雰囲気がだいぶ変わります。テニス部なんてもう“テニサー”です。あなたがもし在校生なら1つ。あまり気負いなさんな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
今は丸刈りの強要とかはしてないと思います。水泳部の先生の1人は日頃は超優しい先生なんですが、授業になると人格が変わります。
水泳部の人が言ってたんですけど、授業以外は優しいと言ってました
花@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
九州学院の特進は1組以外バカの集まり。
指定校推薦とって楽に大学に入って大学で勉強についていけず結果的には留年アンド退学。あと理系になった方がいい。文系は大学でツムぞ、やりたいことがあるなら文系でもいいとは思うが、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
SS@保護者 [ 2018/11/02(金) ]
九学の水泳部に入部するには実績がないと入れませんか?
ルーテルは必須条件(公式大会の出場経験)なるものがありますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
一般生では難しいかと思います。

たしか
九中で水泳部の生徒は
高校生と一緒に泳いでるはずですが
練習量は
違います。
SS@保護者 [ 2018/11/07(水) ]
内緒さん@一般人 様

ご回答頂きありがとうございます。
やはり運動が強い高校ですね。。。
中学は部活をしてなかったのですが小学校までスイミングスクールに通っていたのでできれば入りたいと言っていたので残念です。。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
先に回答した者です。

水泳部に限らず
剣道やバスケなどは
特待枠があるので
入部するにも条件がある事が多いです。

ラグビーなど中学部活にはあまりない
種目の部活でしたら
高校からの初心者もいますので
体験されてはいかがでしょう?

水泳部にも
問い合わせされてみてください。

数年前と違い
一般生でも可能かもしれません。
SS@保護者 [ 2018/11/08(木) ]
内緒さん@一般人様

度々のご返信ありがとうございます。
一度学校へ聞いてみようかと思います!
垢先@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
九中、九学を卒業したのですが水泳部に入っている人は幼い頃からやっている人ばかりでした。
初心者の方が入られると練習量がとても多く大変だと思います。
しかし一般生でも実績がなくても水泳部には入れます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
経験保護者です。
九州学院の水泳部の練習量は県下1ですが、入部に関しては実績などは問いません。
しかし、入部はしたものの、練習量についていけず来なくなる子も数年に1人ですが、出て来てます。
なぜ数年に1人かというと、入部する子は、県大会で上位入賞者、クラブでの選手コース経験者。練習についてこれる子がほとんどだからです。
それと、合宿、大会応援など、保護者さんのお手伝いが必須です。
夫婦で協力をお願いしています。
お子さんは中学3年生ですか?
中学を通して、九州学院へ見学体験の問い合わせをされるといいかと思います。
実際に練習を一緒にしていただいて検討されるのが一番ですよ。
SS@保護者 [ 2019/01/15(火) ]
垢先@一般人様
内緒さん@一般人様

水泳部の詳細が知れて大変助かりました!
練習量が県下一!?
さすがですね(;^_^A
やはり九学はスポーツ系の部活はほぼ経験者ですよね
なんとか一般でくらいつきたいと思います!
お三方とも本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
水泳の授業って派手な水着はダメですか?
遊び用みたいなやつです。
@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
だめです 濃紺のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved