教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
一般入試で、不合格したら第二高校は、不合格でしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
学付一般入試問題と公立高校の入試問題には、問題特性に相違があり比較対象化は難易です。
最近の両高校の一般入試のレベルは、殆んど近似差で推移しています。知人の子供で昨年度の学付一般に落ちて第二に合格した子供がいますので、こうだとは断定申し上げられません。逆に最近の学付の入試難化と高い競争率、人気度を鑑みれは、学付一般入試合格は、第二高校合格を疑う余地もありません。
保護者@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
内緒さん

貴重なご意見有り難うございます。
大変参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
九学奨学・マリスト奨学合格→学付一般合格→県立第二不合格の学付生は結構居るから油断は禁物だね
保護者@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
内緒さん

有り難うございます!
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
学付一般と第二のレベルは、最近は似たりよったりですね。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
学付一般だと第二の方が難しいです。

熊高>済々>真和=第二≧学付>熊北=第一
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
奨学入試 学付≧真和

専願入試 学付>真和

一般入試 学付≒真和
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
今年の入試から難しくなったみたいですね
(合格ボーダーのレベルが上がった)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
私立公立の問題の相性がありますよね。
友人は学付奨学Bに合格し第二落ち、もう1名はB落ちで一般に受かり、第二合格。
ラストスパートが大切かもしれません。
@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
最初から二番目の内緒って人が日本語不自由っぽいから
言っておくが、「に」鑑みる だからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レスポール@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
学付の一般はどこの公立高校うける人たちが受けますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
あの合格ラインもだいぶ盛ってますよね。

所詮模試会社も塾も私立高校も、生徒が集まらないと潰れるんで、高めに出して煽って生徒を集めて落ちた生徒を私立に回す。
生徒のみなさん教育産業の仕掛けに知らない間に取り込まれてますよ。
進学実績は北が圧勝なのに第一を4高と連呼して競争率を高騰させてるのも白々しくて。

国公立を目指すならここより絶対に第二、熊北ですよ。そこそこの私立に推薦で行くつもりなら構いませんけど。

まぁどうせここの関係者は熊大未満を底辺国立扱いして発狂するでしょうけどね()
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
第二ならまだしも、北高と学付の進学実績を比較するのはナンセンスです。

来年以降の学付は、第二の進学実績も凌駕することでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
熊高>>済々>第二≒真和≧学付>熊北≒第一

北高は第一とほとんど変わりません。県内の中学生は優秀な生徒から偏差値の高い高校を受ける傾向にあるので、北高が第二を上回ることはありません。
@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
学付の奴ってただここが好きなだけじゃん
凌駕するでしょうとか希望的観測ばかり述べてさ如才だよね。
俺今年早稲田政経経済合格の一年だけど
一般合格生の集まる熊本稲門会の集まりに学付いなかったんだよな それこそ玉名とかもいたのにねw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
↑お前どこの高校出身なの?
学付の女子にでもふられたのか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
↑↑慶應(法)(経済)は落ちたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
W合格者の入学者対決データ(2014年・代々木ゼミナール調べ)

早稲田大学(左の数字)/慶應義塾大学(右の数字)

政治経済学部44%/経済学部56%○
政治経済学部18%/法学部82%◎
法学部10%/法学部90%◎
商学部33%/商学部67%◎
文学部40%/文学部60%○
文化構想学部14%/文学部86%◎
◎国際教養学部73%/文学部27%
国際教養学部5%/法学部95%◎
基幹理工学部38%/理工学部62%○
創造理工学部29%/理工学部71%◎
先進理工学部31%/理工学部69%◎
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
2013年3月卒 早慶文系 「主要企業」 就職率

慶應義塾 経済 582/983 59.2%☆
慶應義塾 法 526/915 57.5%☆
慶應義塾 商 407/781 52.1%

早稲田大 政経 412/850 48.5%★
慶應義塾 SFC 151/319 47.3%
慶應義塾 文 257/560 45.9%
早稲田大 商 325/782 41.6%

早稲田大 国教 149/404 36.9%
早稲田大 法 205/585 35.1%
早稲田大 スポ 95/322 29.5%
早稲田大 教育 197/701 28.1%
早稲田大 社学 163/595 27.4%
早稲田大 人科 126/470 26.8%
早稲田大 文構 161/663 24.3%
早稲田大 文 115/505 22.8%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
今日、専願で受験しました。
過去問をずっとやってきましたが、今年の問題はとても難しいかったと思います。
正直、自信ないです。
みなさんどうでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
同じ気持ちです。自己採点されましたか?今年も、かなりの受験人数のようでしたね!最低合格点数もあがるのでしょうか!?不安です!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
やはり、みなさん理科が特に難しかったと感じてるみたいですね。私もです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
私も奨学で受験しました!
数学、社会くらいですかね?出来たって思えるの。。
理科、英語最悪でした。
去年の最低点数は275と、ありますが今年もそれくらい必要ですかね?
受験者@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
私も専願で受けました!
英語はとても簡単に感じましたが、
理科が本当に難しかったです( °_° )

2/1楽しみにしましょう!
皆さん一緒に合格出来るといいですね
錦中@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
学園大学付属高等学校の専願と奨学の合格基準が大幅に違い、特殊ですから難易度はなんとも言えません
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
今年度の奨学・専願入試の受験者数合計は、1200名を超えたらしいですね(昨年度1101名・一昨年度1142名)。

万が一、奨学・専願の合格が叶わなかった場合でも、2月の一般入試が狙い目ですから、公立高校などの入試準備と併せて受験勉強に一生懸命励んでいれば、大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
そうなのですね‼︎
その場合、ボーダーライン合格最低点もにも関係して高くなるのでしょうか!?
合格最低点数などの発表も、例年、合格発表以降になるのでしょうか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
入試状況の詳細は、毎年4月中には学校HPに発表されるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾選び@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
今年中学入学の子どもがいます。
塾をどこにしようか悩んでますが、会社の上司が
「学附は、県内一番手の高校で熊本は、私立優位の土地だから学附専願が一番の選択肢」と話しているのを聞きました。
他県から来た者です。
学附受験に有利な塾を教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
済々、真和も受かってますけど!
塾選び@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
親身な回答を多数寄せて頂きましてありがとうございました。

いくつかの塾の無料体験に参加しましてお話を伺ってきました。
皆様の回答にありますよう熊本は公立主義でした。
判断を誤らずに済みましたこと感謝いたします。

上司も自己中心的な点がありますので顔を見て思わず心の中で「失笑」してしまいました。

このような質問で掲示板を汚してしまいまして申し訳ございませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
将来、心から「失笑」できるのは、ご子息が熊高に合格後、東大や旧帝医学科に合格できたときだけです。

貴方のような情弱なご家庭には、熊高よりも久留米大附設高校をオススメしておきます。ここは、圧倒的に九州地区ナンバーワンの進学校ですから安心です。
塾選び@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
何か誤解なさってませんか?

何を根拠に情弱とおっしゃられるのかわかりませんが、学力や子の進級により相応の情報を学校や塾から得ていくのだと思いますけど。
進路は、その情報に基づいて選択すれば良いだけの話。
事前に情報を得て幼少期から猛勉強させれば熊高、東大云々に合格できるわけでもありませんし。こちらの学校の皆さんは、熊高、東大云々に合格なさっているのでしょうか?
各家庭の方針もありますよね。
たったおひとりの独りよがりの書き込みでイメージダウンですね。

真顔で他人を惑わせるような情報を流しそれを信じた自分に思わず「失笑」した出来事でし
たが。

それにしてもわが家は、娘です。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
ここは、熊本学園大学付属高校のスレッドであることをお忘れなく。

近年の学付高校は、付属中学校からの生徒さんや難関の専願入試を経た人たちが、第一志望校として数多く進学しています。

第一志望の公立高校合格が叶わず、第二志望で入学してくる人たちが大多数ではありますが、彼ら彼女らの判断が誤っていたり危かったりすることは決してありません。

卒業する頃には確実に、普通は第1学年の間に、学付を選んで良かったと皆さんが思われるようです。

因みに、現在の久留米大学附設高校は男女共学です。女子は自宅通学に限られていた筈ですから、熊本市内からでは大変でしょうが。
在校生@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
内緒さん
あなたが一言、余計なだけ。
これで終わりになさったほうがよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
了解しました。

学付のOB・OGや保護者の方々は、とても優しく「輩」に動じない自制心をお持ちなので、大変感心しました。

では、これにて失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
念の為、上記の「輩」は私のことですから、悪しからず(苦笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夢見る少女♡@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
「学付を専願したい!」って親に言ったら、もの凄い血相で「最低でも北に行きなさい!!!」と言われました。

家から近い・B奨学なら取れる・うまくいけば選抜クラス・大学は行ければ熊大だめなら県立大レベルでいい・自由・やってる部活が盛ん・制服に憧れ・・・なんで、どうしても学付に行きたいです。

塾は行ってませんが、担任の先生には頑張れば第二、今のままなら第一辺りって言われてます。第二は遠いし、北はもっと遠いし、やってる部活は微妙だし、済々より上は行く気はないです。

親を説得するにはどうしたらいいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
早稲田スクールでは7月12日に「合格判定模試」があるらしい。これも無料だけど、数英の2科目だけです。熊本県内の公私立高校の合格判定は出ます

この2つの模試を逃すと夏休み前には他になさそうだよ

内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
わたしは今、「憧れの制服」を着て、「自由」を満喫し、「盛んな部活」に打ち込み(兼部してました)、今3年の選抜クラスにいます。

上に、
>「憧れの制服」を着て「自由」を満喫して「盛んな部活」に打ち込んで、なおかつ入学時点より成績をだんだん上げていくというのは生半可な覚悟では難しいのでは?

とありますが、頑張ればやれます!w
自由も満喫できます!w
難しいことじゃないです!!

やったわたしが言うんだから間違いないですwww
ちょっと上からで申し訳ないですけど、こんな人もいるってことを保護者様にお伝えください!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
家から近い県立第一高校に行って所属する部活を自分が強くするのも面白いかもな
一言@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
もう、大体で結論は出尽くしていますよね。

今現在の質問者さんの学力がどの位置にあるか、皆さんが言うように近々に統一模擬を受けてから、自分自身の客観的位置を認識することが大切ですね。

甘い認識より自分にとつて厳しい評価を下して志望校受験に臨むことが成功への近道と思います。

おおいに頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
中体連後の夏休みに受験勉強のスタートを本格的に切って、第1回共通テストの成績が出た後、また質問しましょう。

因みに前年度の基準としては、専願一般・160点、奨学B・180点、一般・185点以上が合格B判定ラインと推測します(詳細は各模試事務局に問い合わせて下さい)。
あれ…@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
何と無く見に来たら
違うところに書き込んだことが
ここに転載されてました笑

結論から言うと、親は説得できました。
現役で熊大以上と成績が大きく下がったら部活やめることを条件に。
OC行って私の中で学付以外に行きたい学校なくなりました。
塾も8月から通い始めてます。
済済黌目指さないかと言われましたがやっぱり学付です。
かなり厳しいけど選抜クラス入りを目指して今から成績上げていきます。
やりたい部活は今年少し成績下がったけど、絶対に学付選抜で受かります!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
掛け値なしに心から進学したい学付の専願受験の許可が出て本当に良かったね!

「学付選抜」という合格判定はないけど1年生から選抜クラスに入ろうと思ったら奨学+専願入試の約1150人中で少なくとも上位250番以内でなければ無理なので熊高B判定及び済々A判定合格圏の学力を目指すことになるが・・・

熊大現役合格は学年50番以内だろうけど先ずは専願奨学B合格を絶対に死守した上で入学後は部活も頑張ってね!!
卒業生@卒業生 [ 2014/11/29(土) ]
卒業生として
学付にどうしても入りたい!!
って思ってくれてる子がいるのが
嬉しいです♪ヽ(*´▽)ノ♪
楽しみながら成績を上げるのは
十分可能です♪
実際に強化部に所属していたり
インターハイに出て
特待生の子もいます♪((o(^∇^)o))
ただ多くのかたがおっしゃる通り
覚悟は必要だと思います♪((o(^∇^)o))

絶対合格して楽しい三年間を♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
熊本市外中学生の母@保護者 [ 2014/05/23(金) ]
子どもが中学生になりました。
高校受験が視野に入り、ガクフが商大附属の頃のイメージと違い驚いています。
失礼な質問ですが、いつの間になぜトップにたったのでしょうか?
市外の私どもところでは、真和の方が上のイメージがあります。
良い方に人気が膨らんでいるのでしょうが、きっかけは何だったのでしょうか?
学費が安い?自由な校風?部活が盛ん?学食が良い?・・・よくわかりません。
もしかして、この先うちの子ども入りたいというかもしれません。
ガクフのことを色々と知りたいので、ご回答よろしくお願いします。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/06/17(火) ]
学付の魅力の一つに、女子の制服、特に夏服が県内中学生の憧れとも聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
失礼ながら、野暮ったくみえますが。
子どもたちには、不思議とに人気ですねえ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
学付の夏服が「野暮」なら第一の夏服なんてモンペの上着に見えるんですが(済々黌や真和は論外・笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
学校を選べるだけの学力があるなら、制服よりも自分にその学校の校風があうかどうかが重要。

内緒さん@保護者 [ 2014/07/13(日) ]
平成26年度医学部医学科合格者数 島根大1 佐賀大1 防医大1 福岡大2 久留米大2
内緒@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
まあ医学科希望なら
ラサールに中学から入れるのが最も効率がいいよ
あちこち塾や予備校に行く必要がない
内進生の医学部志望は浪人を含め7割位、国公立医学科に合格しとる
そして医者の子息ばかりなので将来プラスになるだろう
内緒@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
防衛医科大医学教育部とは医学科ではありません看護学科です
混同しやすい間違いですな
内緒さん@保護者 [ 2014/12/13(土) ]
来年度の新1年生と新2年生は、建設中の新校舎で学ぶことになります。

この点も、大変魅力的だと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/19(土) ]
学園大学には、高校からどのくらいの人数が行きますか?
また成績はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
全員合格できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
学附の方が
偏差値高いからね。

普通に行けますよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
学校のホームページを見れば人数がわかります。
今年度は確か120名だったかと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
すみません。↑143名でした。全体の3分の1強の人数ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
今春、学付からの学園大学進学者数は、50名未満とのことです。
内緒さん@中学生 [ 2014/06/27(金) ]
学園大の出身高校は、がくふが一番多いですか?
それとも他の高校ですか?
僕自身はがくふ希望だけど、親が学園大に行くことになったら困るから他の高校を受けるよう勧めるので、とても迷っています。
がくふに入っても、ついていけるかのレベルなので。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
学付の実質的な学力ボリュームゾーンは私立では福岡大80西南大40立命大24(但し延べ人数)で国公立は熊県大36熊本大33鹿児大14佐賀大11宮崎大10

学付でついていけるかどうかのレベルだと相応の公立高校に行っても結局ほとんどが学園大か崇城大に進学

学付で真面目に勉強できるのなら現役で西南福大には合格できる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
皆さん、明日の入学者招集日には、お互い胸を張って会いましょう!

今春の入学生は、奨学・専願・一般とも、そうとう学力レベルが高いと聞きました。

3〜4後の学付の大学進学実績は、九大他旧帝大20名・熊大50名・国公立大合計200名を目指せると思いますよ。
まるわか@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
学園大付属高校のように学園大のレベルもあがってほしいものですね💧
経験者@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
今年3年になる保護者です。公立高校不合格から、慌ただしく過ごした日々を思い出します。三年間、今のモチベーション保つのは、本当に大変です。高校の勉強は、スピード早いし、相当頑張らないとついていけません。子供達を支え、諦めず、頑張っていきましょう。私も、来年の春は、笑顔で過ごせること信じて、頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
熊大50人は厳しいのでは?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
招集日時点の大学合格者数速報では、九大5・熊大29・県立大24、難関私立では、慶大7とのことでした。

更に、「週刊朝日」の速報では、名古屋大1・東北大1です。

卒業生のレベルが上がれば上がるほど、旧帝大・東工一橋大・筑波千葉横国広大や熊大より難易度の高い私立大(医学部医学科・早慶・上智ICU東京理大・MARCH・同志社大)に進学する人たちが増えるので、今後の熊大合格者数の増加は未知数ですね。
なな@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
現役生の人数ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
上記以外の熊大よりも難易度が上位の国公立大学

東京医歯大・神戸大・東京外大・お茶女大・東京芸術大・東京学芸大・東京農工大・電通大/首都大東京・大阪市大
内緒さん@保護者 [ 2014/03/25(火) ]
>学園大のレベルもあがってほしいものですね
全盛期の商大は大学偏差値が55〜58前後あったらしいですよ
熊大受験生の立派な滑り止め併願大学だったとか
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
熊本学園大学付属高校は、福岡県の西南学院大学の付属高校レベルを目指して、更なる飛躍を遂げるだろうと大いに期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
心配性@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
選抜クラスってずーっと勉強ばっかりですか?休みの日なども勉強ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
それはないよ。
全然安心して大丈夫!笑っ
心配性@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
回答ありがとうございます。
すみません。重ねて質問なのですが…

私は瞭に入るのですが、選抜クラスになると「遊べない」や「帰れない」などということはありませんか?
な@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
選抜は希望者から入試成績を参考に編成されるので、今の時期選抜クラスを意識されるのは奨学生Sまたは、Aですか?であれば三年間の特典なので成績が振るわないとプレッシャー掛けられるだろうね。必然的に勉強優先になるでしょ。希に勉強も部活もこなす強者がいるだろうけどね。
心配性@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
お返事、ありがとうございます。
すみません、奨学生Bの者です(T-T)

選抜クラス以外のクラスでも難関大学は目指せますか?
まる。@卒業生 [ 2014/02/04(火) ]
私はB奨学生でしたが3年間選抜クラスでしたよ(^^)
でもこればっかりは公立高校の合格発表が終わらないと何とも言えません。自分よりも入試の点数が高い人が公立高校に合格していれば自分が選抜クラスになれる確率はぐっと上がりますが…。
選抜クラスは毎年メンバーが変わります。だから1年生のときに選ばれなくても2年生、3年生に上がるときに選ばれるかもしれません。もしも一般クラスになったとしても頑張って勉強したら選抜クラスに入れる可能性だって上がりますから、諦めずに頑張ってください。

それから、一般クラスからでも国立大は受かりますよ。一般クラスからの難関大学合格は私が知らないだけかもしれませんがあまり聞きませんね…。一般クラス→浪人→難関大学合格という方はよくいらっしゃるようですが、熊大レベルでしたら一般クラスからでも現役で合格できると思います。でも一般クラスであれ選抜クラスであれ、基本的に国公立大学の現役合格というのはなかなか難しいことなので高校生になっても努力を怠らないことが大切です。
大学受験は自分が思っているよりも早くやって来ます。難関大学に行きたいという気持ちが強いのであれば1年生のうちから基礎をしっかり固めて、悔いのない高校生活を送ることが選抜クラスに入ることよりも大切だと思います。
心配性@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
ご親切にご回答、ありがとうございます
参考にしてこれから頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
奨学生SやAの入学者は5名以内ですから、奨学入試で370点以上取れている人は、恐らく、選抜クラスに入れるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
学府の一般入試は公立高校中心の勉強だけでは難しいですか?過去問中心の勉強が必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
過去問解くのは大事ですね。
傾向が大体わかりますし!
解くのをおすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
やっぱりそうですよね。あせらずあきらめず最後まで頑張るしかないです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
正直、私立対策は難しいよ。
マニアックなやつを出してくる。
でも、大丈夫。
そこはみんな分からないから解けなくても差はでない。正直、君がしてるまま公立中心がいいよ。
基本を抑えるだけ。満点目指そうとしなくていい。
とれるとことれば絶対受かる。
所詮マニアックなとこなんて一部だけだから
大半を占める教科書に沿った内容をした方がいいよ。
もちろん過去問も大事だけどね笑っ
頑張れ受験生!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
こちらのブログは、学付の奨学・専願入試対策を語っていますが、一般入試の参考にもなりますから、時間が有れば参考にしてみては如何でしょう。
http://blog.livedoor.jp/kurotaka2000-3000/archives/cat_1189009.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved