教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
学付の大志寮(男子)は個室ですか?Wi-Fiは繋がってますか?
国公立の大学希望なのですが、部活と勉強の両立は相当な覚悟がないと無理ですか?
あと、滑り止めで真和高校か学府で迷ってます。どちらが良いと思われますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
学付の5~10年後
http://blog.livedoor.jp/yutorinewsplus/archives/29562819.html

国公立病で人生を狂わせられた人!自称進学校には気を付けろ!
http://www.runwblog.com/post-3174

自称進学校の特徴
http://neta-news.com/jishou-shingaku-555
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
国公立病で人生を狂わせられた人!自称進学校には気を付けろ!http://www.runwblog.com/post-3174
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
玉名・第二・学付=自称進学校
熊高・濟々黌=進学校
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
アンチ学付や学付コンプはカッコワルイと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
↑学付が正義か?学付じゃなきゃ大学へ進学できないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
ストレスたまってるんだろうが、そんなふうに無闇に他人に悪意をぶつけてると不幸が訪れるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
↑↑学付に落ちたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
熊本に住む中学三年生です。

自分は偏差値が83あります。
最初に釣り等では一切無いことをお知らせします。

全国統一模試で中2の頃に数学で全国5位を取りました
訳あってこの掲示板を訪問させて頂いた訳ですが少しだけお話を聞いて頂ければ幸いです。

自分は全国一位の某私立高校を志望しているのですが、親が地方から出してくれません。

二年生の時から言っていますが、受験直前の今現在まで頑なに認めてはくれませんでした。

自分は受験期になったら流石の親も認めてくれるだろうと稚拙な考えを抱いていました。
しかし、親の決意は変わらず地元に残し学園大学付属高校に進学させたいそうです。

私の本音は無名のFラン大付属高校を出ても将来性に欠けるし興味無いです。(※関係者の方には失礼)

妥協に妥協を重ねても青雲ぐらいは主席合格したいです
熊本で最も難しいと言われている熊高も眼中に無いです

ここまでボロクソに言っておいて失礼は重々承知ですが学園大学付属高校の魅力を教えてくれませんか?

このまま地方校に進学するのは嫌なのですが、少しでもお話を聞いて改心できるかも知れないので御協力御願い致します。

これまでの閲覧に辺り不快感を覚えられた方はブラウザバックを御推奨致します。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
最新版高校偏差値表(高校偏差値情報)
熊本高校[公立/共学]
普通科73
済々黌高校[公立/共学]
普通科71
真和高校[私立/共学]
普通科68
第二高校[公立/共学]
理数科66
第二高校[公立/共学]
普通科66
熊本学園大学付属高校[私立/共学]
普通科65
熊本高等専門学校熊本CP[国/共]
情報通信エレクトロニクス工学科65
内緒さん@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
真和の68は、これ絶対にピンボケですね。不合格なしの偏差値57〜60が正解ですね。今年、一つ上の先輩も真和奨学に合格しているよ。俺は来年はマリストか九学の奨学を?思っていますね。今はそんなに真和は高くないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
これ絶対にやばいね。今の熊本県内の高校序列は、熊高>>濟々黌>>学付奨学>≒第二>玉名>八代>第一≒文徳医進>熊北≒人吉>マリスト奨学>東稜≒真和奨学>九学奨学≒必由となってる。これが正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
誤情報や昔の序列に惑わされて3〜4年後に後悔する人が少しでも減るように奉仕の精神で日々書き込みされている方々に対して大いに敬服しております

ズバリ熊本県の今後の高級進学トレンドは学付奨学・一般の合格権利を得た上での熊高・済々チャレンジだと強く思います

あるいは中学校から県立の玉名・八代・宇土や私立の学付に通う中高一貫路線でしょう(半数前後が熊高に合格する国立の熊大附属中は当然の王道)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
熊本県・真四高・・・熊高・済々・学付・玉名(中高一貫)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
なんて妄想を言っておられますが県内四校とは歴史ある公立高校の事を指してますからね。何故、学付や真和(全盛期)より入学難易度の低い偏差値61の第一高校が四校となっているかがお分かりですか?

年別の偏差値を測っている訳ではないので、某偏差値サイトに記載されている61を採用させて頂きました。
信憑性を尋ねられても当方は一切、お答え出来ない身分なので悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
熊本学園大学付属高等学校 入試説明会

(本校会場)

期日 2017年11月11日(土)

時間 10:00〜12:00/13:30〜15:30

場所 熊本学園大学・熊本学園大学付属高校

(天草会場)

期日 2017年11月5日(日)

時間 13:00〜15:30

場所 プラザホテルアネックス
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
ぜったい!!学付に合格するぞ!!入試説明会は参加者も多いだろうな....。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/09(土) ]
来年学園大学附属高校で奨学を受験して不合格だった一般を受験するつもりです。(本命は公立高校です)
一般と奨学での問題は違いますか?
また、どちらが難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
専願入試と奨学入試は1月下旬の同一日に同一問題で実施され一般入試は2月中旬に行われますので問題は別々に作成されます

問題の難易度や合格の難易度は一般入試の方が多少低い傾向にあります(奨学入試不合格者の一般入試合格の可能性大)

しかし年によっては倍率が2倍に達して合格難易度があまり変わらないときもありますから念の為に他校の一般入試も受験されればと思います

公立入試同様に学付入試も過去問研究などでしっかり対策をして悔いの残らないよう頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
質問者は、学付奨学で不合格になって、更に来年又学付を受けると言うことは、中学浪人ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
「奨学を受験して不合格だった一般を受験するつもりです」→「奨学を受験して不合格だったら一般を受験するつもりです」ですよね?

因みに奨学入試と専願入試は現役の中学3年生しか受験資格はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のりまき@中学生 [ 2017/08/25(金) ]
専願と奨学のちがいをおしえてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
平成29年度 生徒募集要項
http://www.kumagaku-h.ed.jp/admission/youkou_senior

【入学試験の種類】

奨学生試験、専願生試験、一般生試験の3種類

※奨学生試験の合格者は、入学試験の成績によってS奨学生、A奨学生、B奨学生として採用します。

※専願生試験の合格者は、必ず本校に入学しなければなりません。

※奨学生試験と一般生試験の合格者は、入学の義務づけはありません。

※奨学生と専願生の併願はできません。

【奨学生の特典】

1S奨学生・A奨学生に対しては、授業料から就学支援金支給限度額を差し引いた額を奨学金として支給し、入学金・教育充実費・施設設備費・冷暖房費を免除します。また、入寮者に対しては、寮納入金のうち、食費などを除く入寮費・寮費を免除します(ただし、男子寮のみ別途電気代を徴収します)。

2S奨学生には上記の特典に加え、月額30,000円(年額360,000円)の奨学金を支給します。

3B奨学生に対しては、入学金 100,000円のうち、50,000円を免除します。

※S奨学生、A奨学生としての待遇は、原則3カ年です。

【専願生の待遇】

専願生試験の合格者で、入試の得点が奨学生のS ・ A ・ Bの各合格最低点以上の人には、それぞれS奨学生待遇、A奨学生待遇、B奨学生待遇として、上記の特典を与えます。ただし、この場合も入学は義務づけられます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
専願入試はその私立高校を第1志望にしている人が受験する(合格者は必ず入学しなければならない)

奨学入試や一般入試は基本的に公立高校など他校を第1志望にしている人が「滑り止め」として併願受験する(合格者に入学の義務はない)

専願入試と奨学入試は1月下旬の同一日に同一問題で実施され一般入試は2月中旬に行われる

一般入試は専願・奨学入試の不合格者や他校の奨学入試合格者も再受験できる(2日に分けて実施されるので2校の受験が可能)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
学付の奨学入試の場合は学費無料のA奨学以上で合格できたら県立高校の受験を辞退してそのまま入学する例もあるようです(隠れ第1志望)

また奨学入試で学付の入学権利を確保したことで県立高校の受験校を第二→済々黌・済々黌→熊高にジャンプアップしてチャレンジ受験する例もたまに聞きます(学付は第1.5志望)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
学付中からは、県外私立高校への外部受検が許可されているのですか?
「灘・開成・塾高・ラサール・久留米附設・愛光・青雲などの高校受験が許される」との記述を読んだので…

また、熊本県内の公立高校への外部受検もできますか?)調査書を発行していただく必要があるので…)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
大事な高校受験の事ならば、ここのネット板で不確実な情報を得るより、学付高校教務課に直接ご相談されて下さい。些細なことで間違いがあっては、何もなりませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
熊高・済々黌など県内公立高校の受験は基本的に無理では?
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/14(水) ]
みんな自由に好きな県立受験してます
先生はそのまま上がって欲しいみたいだけどね。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/14(水) ]
学付中は、高中一貫校の6年制を基本として実施しされています。受験入学する時は、学校説明会を受けて受験生.保護者は、原則、学付高校入学を前提に学付中に籍を置きます。但し本人.家族の事情により、他県の高校.他高校に数名が受験することもあるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/16(金) ]
情報ありがとうございます。
では調査書は出していただけるのですね。

塾に通わなくとも十分な受験指導を受けられるとお聞きしました。放課後や朝などに、授業以外の課外などがあるんでしょうか?
もしそうならば、何時ごろまであるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
★学付中学校 オープンキャンパス

期日 2017年7月16日(日)

時間 10:00〜12:00

場所 熊本学園大学付属高校・中学校(高校と同日開催です)

★学付中学校 学校説明会

期日 2017年10月21日(土)

時間 14:30〜16:30

場所 熊本学園大学付属高校・中学校

★学付中学校 入試説明会

期日 2017年11月18日(土)

時間 14:30〜16:30

場所 熊本学園大学付属高校・中学校
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
外部の高校に行くための
「高校受験の指導」を学付中がしてるというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
学付の中高一貫は面倒見の良さが県内随一
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年こそ東大合格者出たのかな?
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
熊大附属小中の生徒の親は医者と歯科医合わせると半数近く4割位かもしれません、ラサールは熊大附属中より医者の親は多いかもしれません。
ラサール生は医者の親の跡継ぎが多いのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
医師・歯科医師の保護者が多い高校は私立医学部・私立歯学部の合格者数が顕著

熊高は国公医だけでなく私立医の合格者数も公立高校ではトップクラス
内緒@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
よくわからないが、熊高は1クラス5〜6人位、学年50〜60人位が勤務医か開業医の保護者かな。もっといるかな。
学付は1クラス1〜2人保護者が医者かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
開業医のご子息でもなければ普通は私立医に進学させるのは相当無理があるとは思います(除・自治医大医・慈恵医大医等地域枠・産業医大医・慶應医など)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
九大歯学部1・熊大薬学部3の合格が判明
内緒@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
そうだね、国公医の合格数と医者の保護者は比例するね
ラサールだと80から90人が医者の子供らしい
熊鷹だと50人位だと思います
まあ2割位は私立医に進学するからその分が親が医者以外の奴が国公医に進学する感じかな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
国公医進学者の約半数は一般家庭出身者
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
学府は東大に進学者を出せないが、有名私立や他校の名誉を借りてしか反論できない模様。

虎の威を借りる狐とは正にこの事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
昨年度の現役医学科進学実績を教えてください。
今年の熊医推薦は合格していますか?
県立トップ校だけではなく真和、マリスト、慶誠高校からもセンター高得点者が出願し合格したようなので、学府からも当然合格者はいると思いますが。何名なのか知りたいです。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
ほんとにできるやつは高校とか関係なく大学うかるんだよなぁ...
この高校だから医学部行けないとかないから笑

内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
東大・京大・国公医・一橋大・東工大に毎年度コンスタントに複数人合格できるのは熊本県では熊高・済々・学付・真和・文徳東大医進の卒業生と八代・玉名・宇土の一貫卒業生のみ(但し浪人込みの数値)
内緒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
今年の東大合格者数予測
熊高 16
済々 2
学付 1
真和 2
文徳 1
八代 1
玉名 2
宇土 1
まあこんくらいじゃろ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
済々黌から東大3名合格(速報値)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
2017 東京大学 熊本県合格者数 ()内・現役

熊高19(10)・済々5(3)・八代3(1)・真和1(1)

真和の1は推薦合格(文学部)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
2017 京都大学 熊本県合格者数

熊高13・済々3・八代1・宇土1・天草1・一ツ葉1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
2017年 国公立大学医学部医学科 合格者数 <速報値>

51 熊本
8 ◎真和
7 済々黌
5 ◎熊本学園大付★
3 第二
2 人吉 ◎マリスト
1 八代 ◎文徳 ◎慶誠

防衛医大医 熊本3
自治医大医 熊本2 ◎熊本学園大付1★
産業医大医 熊本1 済々黌1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
久留米大学医学部医学科 ◎熊本学園大付2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
学府の奨学専願の問題と一般の問題では問題のレベルが違うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
違います。
一般の方が少し簡単ですが、公立高校の問題より難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
奨学・専願入試問題より一般入試問題の方が10%前後多く得点できるように感じます
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
一般入試はいよいよ明日ですね

受験生の皆さん頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
(さっき間違えて違うところに投稿してしまったので再投稿します)
自分も学園大学付属高校の奨学を受けるのですが、過去問をしていて間違いが多く、あまり自信がありません。(特に悪かったのは社・理)
一応目標ではA以上(願わくばSで)受かりたいです。
過去問でだいたい何割くらいとれればA以上をねらえますか?
また、対策として何をすべきでしょうか?
ちなみに第一回共通は224点、第二回共通は223点です。
学付受験生@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
共通1.2回テストで223点程度なら、はっきり言って学付奨学Aは厳しいですかね?本人に自信があれば、受験するのは本人の考えだもん結果はどう出るか分からんよね。俺は1.2回テストで200点前後なのでB奨学を受けるけどね.....
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
平成28年度 入学試験のまとめ(高校)
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/kokonyushimatome/

合格者最低点(合格者数)

S奨学生 443点/500点満点(上位9名/受験者1091名中)

A奨学生 414点/500点満点(上位51名/受験者1091名中)

B奨学生 300点/500点満点(上位960名/受験者1091名中)

奨学入試は得点に応じてS〜B奨学生合格及び不合格が発表される
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
参考までに・・・

S奨学生・・・灘・開成合格レベル(上位国公医・東大・京大進学級)
A奨学生・・・ラサール・久留米附設・熊高上位合格レベル(中〜下位国公医・一橋大・東工大・早慶上位学部進学級)
B奨学生・・・第二中位合格レベル(上〜中位国公立大・MARCH・関関同立進学級)

※合格レベル・進学級に関しては個人的な推測です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
みなさんありがとうございます
一応やれるだけ頑張りたいと思います

社会と理科の対策方をどなたか教えてくれませんか?
はじめてきくものとかが出てたりするので…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
S・A合格を真剣に目指しているなら特に理科・社会は難関私立高校対応の参考書や問題集に取り組む必要があるかも知れませんね
内緒@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
学付SA奨学を本気で考えているのなら、学校の担任の先生や大手塾の先生に相談したら良いよ。相談に乗ってくれると思うけどね。一番大切な問題をネットで意見を求める事が、すでにナンセンスだぞ.....
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
奨学・専願入試まで後2週間ですね

受験生の皆さん最後の追い込みを頑張ってください!
絶対合格したい@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
自分は 絶対合格したいと思い 学府を選びました。
しかし あと1日なのに受験に落ちたらどうしようなどの恐怖に襲われています。
受験前日に行なわなければいけないことはなんですか?
また受験に面接がありますがどうしたら受かりますか?
絶対に合格したいんです。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
×学府 ○学付

専願入試のみ面接がある
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
公立高校の問題より難しいので、ハイレベル問題を普段から勉強していないと300点すら取れないです。
奨学Aとなると、85%以上取らないといけないため、共通テストのレベルの問題なら、ほぼ満点をとらないと難しいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
共通第2回、受験生とは分かっていても、塾もサボり、勉強を全くせずに164点でした…。

担任の教師にもこの頑張りじゃ学付は無理だよと断言されました。

自分でも自業自得だと分かっています。

でも、どうしても学付に行きたいんです!
過去問を中心に本気で取り組めば専願入試までにまだ間に合うでしょうか?

今まで勉強しなかった自分を殴りたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
と、偏差値65(最新版偏差値ランキング)が申しております。

偏差値が全てを物語ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
このサイトや他のネットの「偏差値」序列に関しては確かに学付・真和の差に限らず第一・北高などの差も現状の難易度が全く反映されていませんから受験生の皆さんたちは恐らく困惑することでしょうね(真実は担任の先生や塾の講師の方に詳しく聞きましょう)

さて今の学園大付属高校は第一志望(中高一貫生+専願入試合格生)で入学してくる生徒さんが大変多いことも自慢の1つだと思います

県立高校志向が異常に強い熊本県において他の私立高校では多分ありえないことですよね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
学付の奨学入試に合格したので安心して県立の受験校を第二→済々黌や済々黌→熊高にレベルアップする人たちも潜在的な学付第1志望者かも知れませんね(第1.5志望?・笑)
るみこ@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
昨日12日土曜日に学付の入試説明会に参加して来ました。大変多くの学付の受験者が教室にあふれていました。このことから見ても来年も1000名以上の多くの受験者になり、一段と競争率も高く厳しくなると思いました。学校の先生方もていねいに来年の入試の特徴を説明していただきました。ますます学付に入学したくなり両親も賛成してくれました。共通2回目は198点でしたが、B専願受験で合格するためにも、残りを全力でがんばりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
900人以上は合格するけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
>共通2回目は198点でしたが、
るみこさんの現在の学力は学付専願入試のB待遇合格間違いなしレベル・・・県立なら済々黌合格ラインかも

この際だから後2ヵ月間を必死に頑張り親孝行のためにも(笑)A待遇専願合格を目指しましょう・・・これから冬休み〜受験までの努力は入学時の席次や将来の大学受験に直結しますから決して慢心せず頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
>900人以上は合格するけどね。
熊高・済々黌受験者の大半や熊本高専・第二上位受験者と第一の最上位受験者が一堂に集う学付奨学入試に合格することは簡単ではありませんよ

来春は久々に200人以上が不合格になるかも?!
名無し@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
在校生です。私は共通第一回が個人的な成績全盛期でしたが、165点した笑 私も専願で受験しましたが奨学Bで合格でき、受験前はこの後の私立一般や公立の話ばっかりしてた担任を驚かせましたよ!冬休みから受験本番まで、ほぼ毎日塾に自習に通い、本屋さんに売っている過去問を毎日毎日解いたり、自分の得意分野であった社会と英語を重心的に伸ばしました。私が受かったのは奇跡かもしれませんが過去問を頑張ればどうにかなります。12月にはいると恐らく書店にも並ぶのではないでしょうか?過去問、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved