教えて!ルーテル学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
\(^o^)/@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
専願の問題と一般の問題ってどっちが難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
専願で落ちた人が一般で合格することもあるからs専願じゃないですか?
専願のテストは奨学とかと一緒のテストだし…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
一般の方が難しいに決まってるでしょ笑
\(^o^)/@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
返信ありがとうございます。
専願で落ちたんですが、やっぱりルーテル
に行きたくて^^;
一般より専願な方が偏差値は高いということですか?^^;
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
一般の方が難しいんだから
一般の方が偏差値 高いよ^_^;
(^^)@関係者 [ 2013/02/03(日) ]
専願は奨学生選抜と同じ問題なので、問題自体は一般より難しいですよ。あとは合格ラインが少々違うって感じですね。
頑張って下さい(^_-)
う@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
一般は、基礎的な問題解いとけば
大丈夫ですよ!
140とれば一般ぎりいけますよ!
内緒さん@保護者 [ 2013/08/23(金) ]
塾の先生の話でも、私立は、専願<一般<学力特待の順で偏差値高いとおっしゃっていました。ただ、特待の一番下のCなどは一般合格ラインと変わらないと思います。
娘も特待で受験したかったんですけど、塾から『Cでも難しいかも』と言われ受験しませんでしたが、模試の結果が自分より下の友達が担任や塾の先生の反対を押し切って受験、ギリギリ特待Cで受かって泣いて喜んでいたので親子で後悔しました。昨年より、受験者数少なかったので合格ラインも低くなっていて運も良かったんだと思います。
その後娘は一般で受験し合格(やはり昨年より受験者数若干少ない)、第一希望だった公立へ入学しました。ルーテルは英語の問題が毎年難易度高い傾向ですね。塾では過去問をよくやっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
ルーテル学院高校の情報
名称 ルーテル学院
かな るーてるがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪3-12-16
最寄駅 0.4km 坪井川公園駅 / 菊池線
0.5km 黒髪町駅 / 藤崎線
1.0km 北熊本駅 / 藤崎線
電話 096-343-3246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved