教えて!玉名女子高校 (掲示板)
「充実」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ぴんさん@保護者 [ 2015/10/01(木) ]
今、中3の娘が玉名女子に行くか迷っています。現在吹部でマーチング全国大会に2年連続出場し頑張っています。しかし、女子校に行くことでイジメとか先輩が怖そうとか寮生活のことなど不安が一杯のようです。私としては全国レベルで頑張っている玉女に行って欲しいと思っています。卒業生の方などアドバイスを頂ければと思います。
TP...r@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
初めまして♪
もうお時間計画してしまっているようですが、コメントさせていただきます。
私は数年前に玉女を卒業した者です。
県外からの入学を決め、両親もとても心配していたのを、鮮明に覚えています。
今でも米田先生と、現役の頃の話しをするのですが、私は今でもあの頃に戻りたいなぁと思うほど充実したしていました‼

もちろん怒られて悔しくて、毎晩寮で泣いた日々もありました。
でと、理不尽ではなく、なぜ怒られているのかも分かった上での悔しさでした。

なんといっても、玉女は、1年生の役目は、学校生活をに慣れること。と決まっていたため、ほとんど厳しいことを言われることはありません。
もちろん、その時に自分に厳しく練習するかしないかで、今後に繋がるんですけどね( ^ω^ )

話が逸れて申し訳ありません。
結論的に言うと、私は玉女でよかったって心から思います‼
上下関係は厳しいですが、いじめとかはまったくありませんでした。
礼儀やマナーも自然と身に付き、社会人になった今、色んなところで役に立っています‼

これからも玉女OGとして、ずっと応援していきたいと思っています‼

貴方様の娘さんが、私の後輩になってくれたら嬉しいですね‼

応援しています‼
内緒さん@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
全国を目指す、又は結果を出すという団体に厳しさが無い訳じゃないという事はご理解済みと思います。顧問を筆頭に身を粉にしての努力はどこにも負けずとも劣らない団体だと思います。充実度を含め楽しさ・厳しさ・団結力がうまくバランス取れてる部活だと思いますし、前記の方の様な感想には素直に共感出来ますね。
イジメは無いですよ、先輩の指導の意味と趣旨が理解出来れば厳しい指導も我慢できます。
決して楽な部生活ではありません、ですが何にもかえられないモノを必ず得られると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
玉女のアメリカへの留学は充実していますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/06(日) ]


とても充実しています。
私の友人が留学して帰って来た時
別人のように帰って来た記憶があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
玉名女子のアメリカへの留学は充実していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
吹奏楽部って厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
厳しいのは、どの学校のどの部活も同じだと思います。
大事なのは、厳しくても充実した楽しい毎日を送れるか
ということだと思います。

玉女の吹奏楽部は、厳しいらしいですけど、
すごく楽しそうでしたよ(^o^)
吹奏楽が好きなら、この学校でやるべきだ!!
と思うぐらいです(笑)
現役@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
私は、音楽をするならここしかないと思い入部しました。厳しくも毎日が充実しており、本当に恵まれた環境だと感じています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/08(木) ]


現役時代はなんでこんなに厳しいのかと思って
いましたが、卒業してみた分かる事が沢山あります。必ず玉名女子高校吹奏楽部で良かったと
思えます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/28(土) ]
正直に書けば・・・練習が厳しいのは耐えられましたが、上級生からの攻撃が辛かったです。顧問の前では良い子顔で寮では訳の分からない難癖つけて先輩面してる人が必ず居て人格を疑います(殆んどはレギュラーで旨い人)でも必ずフォローしてくれる人は居ますので割り切って対応すれば大丈夫です。
社会に出て2重人格者を見分けるには勉強になりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/28(土) ]
↑ ドキドキww(^_^;)
良い事ばっか書いても駄目だよね、顧問が褒める子・・
ほぼ性格悪ッ(ー_ー)!! 自分の部活なんだって勘違いして天狗ちゃんだもんね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/28(土) ]
どこでもそんなもんかな〜って諦めが肝心
顧問も知らない訳の分からない自分達だけのルールとかいい加減辞めりゃいいのに意味無い伝統よネ
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/28(土) ]
1.2年は意見言う資格無し、後が怖いんでチクれないwww
3年天国やり放題、代によってちょっとは違うと思うけど良い事も伝統だけど悪い事も伝統的に有る。

今の1,2年は特に可愛そうかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/28(土) ]
まああ厳しいわ〜〜 最後には良かったかな〜感じで卒業しますんで何だかんだあっても良い経験出来るし充実してたかなw
よその学校はまだ酷いんで楽しい事ばかりを期待しなけりゃいいとこじゃないかな〜。自分の事は棚に上げて下級生に厳し過ぎる人は一部居ますけどねww適当にスルーして自分で頑張れ〜〜!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/02(水) ]
理屈が通る厳しい言葉ならみんな理解出来るんだけど
意味不明な暗黙ルールあるね。
嫌だった事はみんなでやめようww
あっ楽しく甘くっていう意味では無いです、
裏表無く恥ずかしくない玉女吹部であって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
女子高ですので色々あると思いますが、他校に比べれば全然正統派です。色んな会場で生徒達の振る舞いは模範以外何物でもないのは一目瞭然で感心します。演奏の目的意識と社会性教育の立派さには感心します。お客さん通路を節操無く無差別に走り去る様な同県の黒服集団高と比べれば指導者のレベルが大体想像出来ます。
色んな意見はあるでしょうがプライドと統率の裏には無理なルールが多少は発生するのは必然な事ととらえる我慢も必要な事ではないでしょうか、追及するにはそれなりの覚悟で入部するでしょうからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぴーぴーぴやっほーーーーーぴーぴーぴーぴーぴーぴ@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
吹部って怖いですか??
(先生とか先輩とか??)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
愛情を持って指導してくださいます。
ぽぽろ@卒業生 [ 2013/04/15(月) ]
怖いですよ。ブラバンはほとんどが
寮生なので、みんな自分が
仲間外れにされないように必死で、
人のことを思いやる余裕とかないですよ?
みはやや@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
え。玉名女子校受けようと思ってたけどやめようかな。ちなみに吹奏楽のために入ろうとおもってたのにーーーーー
やまみ@関係者 [ 2013/06/04(火) ]
私の妹が通ってましたが学校やめたいて、
ずっといってました。
うちの親が学校の先生と話し合い?したけど、
頼りにならず結局転校しました。
私はオススメしません
陽子@関係者@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
子どもさんと向き合い話しが出来ましたか。支援体制・校内カウンセリング等他校になく充実しています。校内先生方の対応は早くお陰様で今では笑顔で登校しています。悩むことは成長の証しです。
えなりカ@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
毎日泣きながら学校くる子が いる。とか
イジメられた。て友達から聞いた事ありますよ??
先輩の評判は良かったけど タメの友達からの評判は悪いです。{(-_-)} うちも最初は受験しよーと思いましたが校舎とトイレの汚くて別の学校受験しました!!!!wwwwまあ行きたいなら受験してみたら!?でも吹奏楽やってないとクラスに馴染めないとか話し聞きますよ。{(-_-)}
もも@関係者 [ 2013/11/05(火) ]
本当に愛情をもって指導してくださいます。
先生方も先輩からも怒られることはたくさんありますが、例えば、自分に足りないものに気づかせるためなど、相手のことを本当に思ってるからこその行動や言動です。
同級生はどんなにつらくても3年間支えあってきた仲間ですので表面上で付き合う友達とは全くちがいます。
私は玉名女子吹奏楽部にとても感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
玉女クラスの吹奏楽部となると中途半端な考えじゃもたないんじゃないでしょうか。
それは全国の強豪校も同じでしょうし、怖いかとか大変だとかを心配するレベルの子は居ないと思いますよ。
観客の為に演奏するプライドは他校にない実力有る学校だと演奏聞いてて分かりますし、指導者の熱意も感じますね。極めるにはうらやましい位の学校ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ああ@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
玉女の吹奏楽部は
充実してるといえますか?
雨@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
大変ですが、充実した3年間を過ごす事できます。

あと、保護者の方のサポートは必要不可欠だと思います。
これは寮生であっても通学生であっても。
現役@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
充実しています。
日々成長できていますし、今の生きがいです。
もも@卒業生 [ 2014/09/11(木) ]
毎日が本当に充実しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玉名女子高校の情報
名称 玉名女子
かな たまなじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 865-0016
住所 熊本県 玉名市 岩崎1061
最寄駅 0.9km 玉名駅 / 鹿児島線
2.0km 新玉名駅 / 九州新幹線
3.6km 肥後伊倉駅 / 鹿児島線
電話 0968-72-5161
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 長洲 - 米野岳 - 有明

近隣の高校: 玉名工業 - 玉名 - 専修大学熊本玉名 - 有明 - 北稜 - 岱志 - 鹿本商工 - 文徳 - 慶誠 - 鎮西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved