教えて!玉名女子高校 (掲示板)
「携帯電話」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
質問失礼します、受験を考えている者です。
質問なのですが、私は福岡から玉名女子に行くことを考えています。吹奏楽部に入ると寮に入った際に携帯電話の持ち込みは出来ないと聞きましたが本当ですか??;;
親などとの連絡が公衆電話でしか出来ないということになるんでしょうか、、(TT) わかる方いたら教えていただければありがたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
現役の先輩にお聞きしたところ、携帯の
持ち込みはできないとおっしゃっていました!
公衆電話や、寮の電話で連絡をとられているのだと
思います!
詳しい話はわからないですが…。。
間違っていたら、すみません🙇🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
わざわざ聞いて下さりありがとうございます😭
助かりました、、ほんとにありがとうございます;;;;
まるひ@関係者 [ 2021/11/27(土) ]
本当ですよ。
入学の前に顧問の先生からそう言われます。
もちろん、内緒で持ち込んでいる人はいません。
親へ連絡は、手紙か公衆電話で3分ほどです。
なので、テレホンカード必須です。
寮への電話は、基本親からしか出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
寮生の生徒さんにお聞きしましたが、iPod、DVDプレーヤーポータブルは必需品だそうですよ!学校生活の中、部活に勉強になかなか携帯を触る時間も無くなるでしょう。練習や寮での生活、身の回りのことは自分でしなければならないので。公衆電話や手紙で十分です!ただ、災害など今はそうした中親と連絡が取れないことは不安はつきものですが…。
まるひ@関係者 [ 2021/12/27(月) ]
災害等の時は、学校から安否の連絡が来ます。
保護者の地域が災害の時は、親へ連絡するよう指示をくださいます。
DVDオーディオプレーヤーは、TV受信出来るものは禁止です。
親からの購入したDVDや、録画DVD待ちになります。
iPodはWi-Fi環境でしか使用出来ないので持ち込めます。(寮にはWi-Fiはありません)
帰省した時等に、iPodに音楽や動画等をダウンロードするしかないです。
マリーゴールド@卒業生 [ 2022/05/24(火) ]
携帯持ち込み禁止でした。
どうしても電話したい時は、寮内にある公衆電話を使っていました。
あとは手紙です。ポストも近くにあったので投函しやすかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
玉名女子高校の吹奏楽部は、自宅からの通学で携帯電話の所持は出来ますか?
校内は禁止だと思いますが。
内緒さん@関係者 [ 2017/08/29(火) ]
寮生であっても、通学であっても携帯を持つことはできます。ただ寮生の場合家に置いて帰省した時に使う程度ですが…
受験生@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
寮内では、使えないということですね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はろー@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
どうしてケータイ持って行ってはだめなんですか??
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
確かにいい大人が使ってるの見ると鳥肌立つww
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/02(水) ]
ラインとかただ流れで何となく使ってるだけで途中結構めんどくさかった。
ツィッターやFBも暇な人って感じ・・
今は全くしなくなりましたけど精神的には楽になりました。賛成論はあまりないようですが基本やってて褒められるものじゃないですよね。やっぱし親がラインとかキモイんでみんなでやめれば怖くない!
意外に自慢出来るかもww
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/02(水) ]
入学時の気持ちを忘れましたか〜
暇があるなら暗譜でもやれ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/02(水) ]
前から思ってました・・
<そういうものに一切手を出さない>
それを全員で成し遂げる伝統がどうして出来ないのか?
歴史に残る確固たる自信と伝統になるのにな〜
内緒さん@保護者 [ 2014/07/02(水) ]
↑ お〜〜〜〜〜っ!!熱く同感です。
これ以外に玉女吹部が目指す所は無い。
というか親がが保護者たる役目をシテほしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
玉女の吹部とか行くのに携帯ってあり得る?
そういう規則レベルの低い生徒はカンベン・・。というかそういうとこの親のレベルがあまりにも低いってことに本人達は気付いてんのかな〜? 親の程度がそのまま子供の程度だね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
玉女の吹部だけは携帯やめて欲しいです・・
県大会とか見に行きますが殆どの生徒がスマホ片手にたむろして気持ち悪い中、玉女の生徒さんを見てると高校生らしい清々しい気持ちにさせられます。こういうところが数々の結果なんだな〜って思い素晴らしいと思います。
校則@関係者 [ 2015/08/13(木) ]
今年度から規則が変わりました。
在校生およびその保護者には文書を配布しています。
お知り合いの方にお聞きになってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さくら@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
玉女の吹奏楽部はどんな規則があるんですか?
もも@卒業生 [ 2013/11/05(火) ]
部活動中は前髪をあげるなどでしょうか。
特にかわった規則はないとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/27(金) ]
あたりまえの規則ですよ、学校規則・顧問の指導・寮生活でのルールとそれぞれに守るべきものがあります。
最近では携帯電話じゃなければ他の通信機器はいいとか勘違いの人達もいるようですが伝統を乱してほしくないです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/27(金) ]
遠征先にipotかipadとか所持してメール送信とかしてたらしよ、バレたらその親の言い分は携帯電話じゃ無いという主張で、しかも数人いるらしい。
こういう考え方の人は入学しなきゃいいのに、それダメに決まってます。関係ない人連帯責任可哀そうですが頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玉名女子高校の情報
名称 玉名女子
かな たまなじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 865-0016
住所 熊本県 玉名市 岩崎1061
最寄駅 0.9km 玉名駅 / 鹿児島線
2.0km 新玉名駅 / 九州新幹線
3.6km 肥後伊倉駅 / 鹿児島線
電話 0968-72-5161
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 長洲 - 米野岳 - 有明

近隣の高校: 玉名工業 - 玉名 - 専修大学熊本玉名 - 有明 - 北稜 - 岱志 - 鹿本商工 - 文徳 - 慶誠 - 鎮西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved