教えて!玉名女子高校 (掲示板)
「長期休暇」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
玉名女子の食物科に行こうと思ってる受験生です!
いくつか質問させていただきます。
1バイトは出来ますか?
2バックは自由なんですか?
3携帯は持っていけますか?(通学の時に必要なので)
%26%2312953%3B@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
バイトは長期休暇の時に申請すればできます。でも、成績などで決まると思います。基本バイト禁止です。もししてるのがバレたら、無期限の教室入室禁止、入る時は担任や教科担当の先生と一緒に入り、一緒に出ます。基本別室で1人で1日を過ごします。教室に入ったら、友達とも喋るのは禁止です。誰とも関われません。反省文も書かされます。
バックは学校指定のスクールバックがあります。リュックだけで登校するのも禁止です。どんなに荷物が少なくてもスクールバックで登校です。
携帯は持って行けますが、構内に入ったら必ず電源を切らなければなりません。バックから出すのもダメです。1回目見つかったら、一週間の没収、2回目見つかったら、1ヶ月の没収、3回目に見つかったら、解約されます。この時に解約証明書も持って行かなければいけません。歩きスマホも見つかったら没収です。イヤホンをしての登校もイヤホンとスマホ没収です。
なかなかこの学校はめんどくさいと思いますよ。
もちろん辞めていく人も多いですね。
でも、食物科は検定などいろいろ取れると思います。テストは教科数多くて大変だと思いますけど、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
バレー部に入りたいと思ってるのですが親から「部費が高いらしいもん」と言われてしまいました。
親を説得するのに部費とだいたいの遠征などを知りたいんですが、教えてください。
㊙@関係者 [ 2020/09/23(水) ]
部費は毎月3000円だったと思います。遠征は長期休暇の時に2〜4泊で佐賀や大分長崎など九州内を行っています。その時に別で遠征費も出していると思います。
バレー部は毎週月曜日しか休みがなく、一日練習や学校外での練習場に行く時の送迎などいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
玉名女子高校の吹奏楽部は1年間でだいたい何万くらいお金がかかりますか?
回答よろしくお願いします
内緒さん@関係者 [ 2019/03/04(月) ]
年間の部費という意味でしたら8万円です。月々どのくらいかかるかということでしたら、パートにもよりますが、寮生の場合5万円〜10万円ほどです。保護者さんの為にお聞きになられているのであれば、その他に保護者会費や物品販売などの出費が必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
ご丁寧な返信ありがとうございました!
関係者@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
年間の部費は8万円(遠征費等も含む)ですが、木管楽器のリードは自己負担、特殊管のリードは一部、部負担です。
毎月5〜10万円かかるというのは間違っています。
ほとんどが寮生のために、週末や長期休業中の食事代がかかります。(昼食は弁当を発注、夕食は係で作ったりしています)
横レス失礼します@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
5万〜10万かかるのが間違いというのは、そこまでかからないという事ですか?又はその逆ですか?
長期休暇等もあるので月によって違うという意味でしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/17(日) ]
間違っていますと投稿があったので、細かく明記させていただきます。寮費、校納金等の学校に払う金額が35000程度。弁当や食事、個人差はありますが、売店での買い物などで最低でも五万円は必要かと思います。リードをネットで安く購入しても10箱買えば三万ほどかかります。(10箱というのも個人差です)その他にこれも個人差ですが、こずかいや予備金をもらう人もいるため、5万〜10万と書きましたが…初めて否定コメントを書き込まれた為、以後コメントは控えさせていただきます。長年、お礼コメント下さった方々、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
金額は大体あっていると思いますよ
玉女にいる友人がクラリネットをしていました
リードを月一12箱用意してもらって
売店もたくさん使うから12万かかってる〜って聞いたことがあります
関係者@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
吹奏楽部に必要な経費だと解釈した私が間違っていましたかね?
学費や寮費を合算するなら、毎月5万円は要るでしょうね。
リード代って、そんなにかかってますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
この関係者@一般人てあきらかに吹部在校生か親でしょ〜
今ってリードそんな変えないんだ〜
卒業生でも上手い人、アンコン出てた人なんか当たり前だったけどね〜
お金の問題であんまりリード変えない人確かにいるけどね〜
ここ掲示板だし、はっきりわかんないなら答えない方がいいと思う
誤解まねくだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
玉名女子高校を受験する予定の者です。
先輩方にいくつかお聞きしたいことがあります。

1 女子高はいじめが多いというイメージがありますが、いじめはあるかどうか

2 玉女の校則は厳しいと耳にしたのですが、眉の手入れは良いか

3 玉女のオープンスクールに行った時、プールがなかったような気がしたのですが、プールはあるかどうか

4 こちらの掲示板で「バイトは長期休暇期間のみ許可」というのを見かけました。バイトはしても良いかどうか

先輩方、ご回答お願い致します。
ふゆ@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
昨年の9月の質問に今更かも知れませんが回答します。

まず、いじめはありません。それぞれのクラスの結束も仲間意識も割と強い方なので。正直、誰かの悪口を言っちゃうときも、聞こえてくる時もあるけれど、物がなくなったりとか、怪我をさせたりとか、目の前で悪口を言うなんてことは見たことも聞いたこともありません。

次の質問ですが…正直、他校と比べると校則は厳しいです。定期テストのたびに整容検査があるし。ほとんど中学校と変わらないけど、先生たちも、普段悪いことをしない生徒なら、ちょっとくらいなら見逃してくれます。
まゆは繋がらないように、くらいなら大丈夫だけど、剃るのは基本NGです。

3つ目の質問、プールがあるか。そもそも、水泳の授業すらないです。だからプールは不必要。つまり、ありません。

バイトは、申請すれば休日の午後6時までなら学期中でも許可がおります。こっそり平日もしている子や、許可なしでバイトしてる子もいますけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無しさん@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
バイトはできますか?
なつ@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
長期休暇に許可願いを出せば出来ます
それ以外で見つかったら停学です
校則@関係者 [ 2015/08/13(木) ]
他校と同様、学校に相談や届けもなく行った場合は生徒指導の対象になります。
必ずご家庭で話し合われたあと、担任に相談してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玉名女子高校の情報
名称 玉名女子
かな たまなじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 865-0016
住所 熊本県 玉名市 岩崎1061
最寄駅 0.9km 玉名駅 / 鹿児島線
2.0km 新玉名駅 / 九州新幹線
3.6km 肥後伊倉駅 / 鹿児島線
電話 0968-72-5161
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 長洲 - 米野岳 - 有明

近隣の高校: 玉名工業 - 玉名 - 専修大学熊本玉名 - 有明 - 北稜 - 岱志 - 鹿本商工 - 文徳 - 慶誠 - 鎮西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved