教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「先生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
なお@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
私は調理科パティシエコースを受験します
同じコースや学科を受ける方いませんか??
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はる@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
そういえば昼食はどうされますか?私はお弁当を持って行くつもりです。
なお@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
私もお弁当ですよ!
良かったら一緒に食べませんか⁇
はる@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
はい!ぜひご一緒させていただきます!喋るのあまり上手ではありませんがよろしくお願いします!
なお@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
私も人見知りですよ笑
あ、私の本当の名前なつみです。
学科に同じ名前いなかったので声かけてもらえると嬉しいです!
はる@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
なつみさん!がんばって探してみますね。私はハルノといいます
緑のスカート履いてます これからよろしくお願いします!
なお@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
私も探してみます!
あと同い年ですし敬語じゃなくてタメ口で話しませんか⁇
はる@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
そうですn…そうだね、タメ口で話そう!
り@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
こんにちは〜
今日の部活会はよかったですね
皆さんはどんな部活を参加しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しさん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
今年、保育科に推薦で受けます!
推薦で、落ちる人ってどのくらいいますか?
今年、保育科を受ける人いますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
★@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
私は一般で保育科をうけます。
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
お久しぶりです
お話断っちゃってすいません;

推薦入試、どうでした?
もう合否きましたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
こんにちわ!わたしも専願でうけます。少し心配です。過去問は何点くらい取ってますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
こんにちは
すぐ返信できずごめんなさい

過去問は去年のだと210弱です;;

入試いよいよ明日ですね
お互い頑張りましょう
。@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
終わりました!!ものすごくいい先生でした!!受かってますように🙏
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
確かに先生は親切でしたね

英・数に自信がないけど受かってますように
内緒@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
神村受けました。ほんとにいい先生すぎて!!ものすごく優しかったです!!受かってますように🙏
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
合格して入学決まった人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あこ@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
今年神村学園看護科を受験します。
私は県外に住んでおり、寮生活になるのですが不安が沢山あります(> <)
〇天然パーマなのですが、アイロンの持ち込みは可能ですか?
〇寮に持っていける私物はどのくらいでしょうか?
〇推薦で受ける時、各教科何点とれば受かりますか?
〇制服は何色が人気ですか?
〇看護科の先輩は優しいですか?
面接の質問など教えてください

答えられる質問だけで可能ですのでよろしくお願いします!
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
スカート グリーンにしたよ!
だから緑にすると思う!
あこ@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
グリーン可愛いよね!

リボンは赤にしようかなー
内緒w@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
わたしもリボン赤色買います!

皆さんは寮に入る日はいつにするんですか?
私は4月6日です!
あこ@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
4/6です!
荷物って送りますか?
内緒w@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私は送るつもりです
あこ@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
どのくらいの量になりました??
内緒w@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
どれ位の量になるのかまだ確かではないので
なんとも言えません…
力になれなくてすみません💦💧
M@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
校則は厳しいです。
アイロンはしたらだめです。
してる人多いけど,一年生は無理だと思います。
休日・・女の子の身だしなみもダメです。生徒指導のおっさんが見回ります。追ってくるそうです。
生徒指導部屋行きです。
看護学科は,担任と副担任で天国か地獄かが決まります。
2年からが,本当にヤバイと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
質問です!!

神村学園にはひどいいじめはありますか??
女子が圧倒的に多いって聞いてすごく心配です

あと神村は楽しいですか?
神村で良かったですか?
JJ@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
あるよ。教師も見て見ぬ振り。
陰湿。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
私は苛めで学校を辞めました。なんとか行けてたときでも先生はほぼノータッチで、進路に関わる大事な情報は子供の私に全部来て、親には何も無かったです。神村学園の先生は、全体的にいじめとか面倒な事はあまり先生の方からは相談に乗ってもらえないので、人間関係を作るのがあまり上手ではない人はあまりおすすめしません。まだ書きたいけどやめておきます。もし、知りたいかたがいたら教えてください。答えます。
あか@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
何をしとけばそこそこ上手く行きますか?
これはやめといた方がいいってことはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
入学して最初らへんは様子見で控えめにしておいたほうがいいかな。だんだん慣れてきたら自分を出していったらいちばん失敗しないかも。4月末にホーム合宿があるから、そこらへんからどんどんいろんな人と仲良くしていったらいいんじゃないかな。そこらへんはお任せします。だけど、どこの科も鹿児島県外から来る人がたくさんいるから、やっぱり気が強い人が多い。ほんとに色んな人がいるからそこらへんは気を付けたほうがいい。本当に。
止めておいた方がいいのはトラブルが起こったとき、先生に頼ること。頼っても解決しようとしてもらえない。相談したあとでも、自分からアクションを起こさなきゃ何もしてもらえない。精神的に辛いのに全然寄り添ってもらえなかった。あのときは本当に死のうかと思った笑
自分の話になるけど、つらいから転校をしたいことを伝えたら自分で転校したい高校に聞きに行きなさいって。本当は神村学園の教頭が話に行かなきゃいけないのに。学校側がまずするべきことをしないよ。
野球部やサッカー部とかの学校の名前に関わる事は先生たちは解決しようとするけど、私みたいな一般生のトラブルとかは、対して学校の名前に関わるようなことはないから、凄い適当だから
長くなってごめんね。総じて言うとトラブルが起こったらもう終わり。その時はもう辞める決心したほうがいいよ。本当になにもしてもらえないから。
だけど、何も怒らなかったら本当に楽しいよ。私が参加できなかった行事とか沢山あるけど、参加したかったってたまに思います笑。学校生活楽しんでね!
もし、何か他に聞きたいことがあったら、いつでも言ってください。答えられる範囲で答えます。
まる@保護者 [ 2020/05/24(日) ]
こわいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
質問です!!
髪型は、ポニーテールで横に触覚を出してたら怒られますか?
〇@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
ポニーテールは学校の校則で認められています!!ですが触覚を出すと先生に注意されてしまうので出さない方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BIGBANG@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
看護科を専願で来週受験します。
専願でだいたい何点くらい取ったら合格できますか??
また,面接ではどんなことを聞かれますか??
それと,通学が難しいので寮に入ろうと思っているのですが
看護科は個室には入れますか??
看護師の卵@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
いよいよ明日ですね
専願で120点あれば大丈夫です
面接ではなんで神村に入りたいか?受かったら神村に行くか?といったベタな質問が2割あとは雑談ですw
寮に個室はありません
先輩後輩もそれぞれの科も混ぜ混ぜで4人部屋です
BIGBANG@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
ありがとうございます😂🙏🏻
今日、入試だったので受かっていれば
嬉しいです。
質問に答えていただきありがとうございます😅🙇♀
看護科の母@保護者 [ 2017/01/26(木) ]
看護科で、寮で頑張ってますよ。さすがに、中学より実力もつき、環境が本人のためになってます。最初は、ホームシックになりましたが、友達も増え。帰省が楽しみになってます。自分の、頑張りを見て欲しいみたいです。
みるく@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
この学校は陰湿ないじめが多々あります。
行かせないほうがよいかと…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
いじめがある話は、私は聞いたことありません。もしあっても、教師に相談すれば適切に対処してくれるはずです!
Shuu@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
いじめがあるかとても不安でしたが、少しは安心しました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
いじめの相談をしたあとでも、こちらからアクションを起こさなきゃ先生は何もしてくれませんよ。
書かれてないだけで、ひどいいじめありますよ。私はそれで精神的にやんで辞めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えんぴつさん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
神村学園の英語コースにいこうと思っています
寮に入る予定なので、寮の生活はどんな感じなのか教えてください!
・お風呂はみんな一緒に入るのか
・ご飯がマズい、虫が入ってると聞いたがどうなのか
・規則は厳しいのか

など教えてれると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m
看護師の卵@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
英語コースはまず何と言っても「仲の良さ」
毎年全学年英語コースはクラスの仲の良さはピカイチでどこの科がみても羨ましいくらいクラスの仲間はファミリーって感じですね。英語コースは1〜3年の先輩後輩も仲良しです

寮の話ですが私は通生なので寮生の話では、1年はきついです。寮までのダッシュ、先輩の食事準備、点呼など時間厳守、科や学年関係なしに4人部屋になることでプライベート時間の減少、部屋の先輩との関係…
でもここを乗り越え2年からはみんな毎日一緒にいることで寮生みんなが仲良しで楽しそうです
寮生のよさは科をまたいでみんな仲良くなれて助け合えるところです
風呂はみんなで入ります(大浴場的な)
寮食は美味いマズイがはっきり分かれるそうで、丼ものや揚げ物はマズく、麺は美味しいそうで、通生が食べたとき言う程マズくないよ美味しいよと言ってました
虫はよくわからないな…入ってないと思う

校則はそこら辺の学校より厳しいです
恋愛とかも恋人同士歩く姿を見つけられるだけでクソ怖い先生に目をつけられます
ぶっちゃけ守ってない子もいますが…発見次第指導ですね。指導が続けば謹慎です
染髪、眉剃り(整えもダメ)、身だしなみの悪さ、ピアス、化粧等禁止です
こんちには@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
神村学園の看護科は恋愛禁止とかそういうルール等ありますか??良ければ教えて頂きたいですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ありおか@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
神村学園への入学を考えています。
もし良かったら校則を詳しく教えていただきたいです、よろしくお願い致します!

特に気になるのはバイトはOKか、髪染め等は禁止なのかです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
髪染めは一切禁止です。長期休み中にも褒めてはいけません。始業式の日に自己申告すれば軽くで済むみたいですが、先生から指摘された場合は指導室行きですね。眉もいじったら(整える程度も)ダメです。バイトは許可をもらえば長期休みだけできます。文理科はできません。
あゆ@中学生 [ 2021/04/09(金) ]
神村学園の保育科に行きたいんですけど部活とかできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっちゃ@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
神村学園の野球部セレクションに行けるようになったんですが、ごうかくしたらコースは特別能力ですよね
あと中学校の推薦状はいるのですか
強豪校なんで野球部でも推薦もらえなかった人もいるんじゃないですかw
よろしくです
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
セレクション参加→合格→願書のときに普通科特別能力コース選択→筆記試験合格→合格手続済→入学&入部完了

中学校の推薦状はいらない(セレクション受けるときは連絡するのは 中学の先生


1学年の人数25人以内だったはず

セレクション上位&筆記試験上位だと合格しない
内緒@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
セレクション上位&筆記試験上位だと合格しないてどういう意味ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球好き@中学生 [ 2015/06/20(土) ]
専願で神村学園を受けようと思うんですけど普通科特別能力コースで野球部の特待生以外は野球部に入れないのですか?熊本県で神村学園受けるんですが
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
入れないです。
残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
全国大会県予選の組み合わせがあり大会にむけた練習があってます。

学園のオープンスクールのとき体験(セレクション)があり合格すれば入部できます。

特待枠(学費免除)はないときいてます。

一学年の部員数もきまってるので 中学の顧問またはクラブチームの監督さんをとうして学園に問い合わせください
内緒@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
神村学園に、受験希望の問い合わせで電話をしたら(私は、文理科の問い合わせのつもりでしたが)、先に 電話口の第一声が「何かスポーツされてますか?」でした。県内外問わず、チャレンジする人が増えて、層が厚くなれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
セレクションは神村学園で行われるので 鹿児島までいかないといけません

保護者の方の送迎になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
セレクションに合格しないと入れないと言うことですか?
内緒@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
文理科の‥‥スレで書いた者です。上の人の答えを受けてのコメントだったので、わかられるかな?と思ったんですけど、何か誤解があったんですかね。神村は、私立なので、前期後期ではなく、夏のセレクションの時に合格しなければ、その後はできないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
同じ質問者の方が何回も同じ内容のスレを立てているようです。(違う方だとしたらすみません)

受験の流れ

中学校の先生→野球部のセレクション参加申し込み→セレクション参加(神村学園の野球部グランドで実施)保護者の送迎必要→合格→1月実施の筆記試験申し込み(願書提出)→受験

夏にあるセレクションの参加合格しなければ筆記試験うけれません

あとこのスレの検索すれば情報は」でてきます。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
あと追加です。

文理のスレのかたのように保護者から
学園に問い合わせして 十分理解して(授業料や寮費や野球関係の費用など)からでないと簡単に受験できないとおもいます。

強化部は遠征費用などかかりますから

内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
すいません、セレクションの結果はいつ分かるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved