教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「先生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
看護か科は携帯持ち込みオーケーですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
神村学園自体携帯持ち込みオッケーです♪
でも、朝に教室でみんな回収されます
隠し持っていると先生が毎日数を数えるので足りないことに気づきたった一人でも渡さなければクラス全員丸1日没収です
なのでもちろんその日は夕方も夜も使えず次の日の夕方に返されます
そして渡さなかった本人はちょっとした指導です
ちゃんと渡せばその日の夕方に返されるので簡単に言えば学校の時間だけ使えないということです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まいこ@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
保育科は専願で受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なほ@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
神村看護師の卵さんありがとうございました^^
二つ質問なんですけど・・・

1保育科の専願でB判定はどうですか?

2保育科受験って毎年多いですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
専願だったら併願より少し優遇されます
B判定といっても何点かによります
専願なら最低限110点くらい必要だと思います

保育科は結構人気ですよ
でも募集人数は80人ですが実際いるのは70人くらいです
なほ@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
ありがとうございます^^

入試すごく緊張します・・・

保育科落ちちゃったらどうしょう泣

もう一つ質問なんですけど入試のときって

お弁当って他の科を受ける子と一緒に食べても

いいんですかね?

変な質問ですみません・・・

神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
いっぱい質問してくださいw
答えられる分ならいくらでも答えますよ(*^^*)
他の科の子と食べても何も問題ないですよ♪

入試緊張するよね^^;
私も去年すごい緊張して頭も悪かったからもし落ちたらって思ってたもんw
だから願掛けじゃないけどトッポにトッパとか、キットカットにキットカツって書いてあったから本番の日の朝にキットカットとか食べてみたのww
個人的な意見だけど、当日寒くなくてもカイロを持っていくと気持ち的にあったかくなってやりやすいと思います♪
入試頑張ってね!神村の入試式待ってます!!
なほ@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
返信ありがとうございます(^○^)

ついに入試まで三日ちょっとです。。。

教えて下さったとおりカイロ持って行ってみます☆

また質問なんですけど面接のとき、ほかの高校

も受けてますか?ていう質問聞かれますかね?

それと、今年の保育科受ける人多いって神村

先生方おっしゃってましたか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
まず最初に訂正を…^^;
入試式→入学式でw

その質問聞かれますよ!
他の高校受ける予定ありますか?
→はいだった場合次に
もし受けた学校全て受かったらどこの高校に行きますか?
っていう感じの質問されます

今年がどうなのかはわからないのですが、私の学年の保育科は80人募集して実際にいる人数は70人くらいです
なほ@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
神村看護師の卵さん

返信ありがとうございます^^

入試明日なので頑張りたいと思います。。。

なほ@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
今神村入試終わりましたーー

テストはできなかったけど、面接は結構できました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
こんにちゎ!
今年神村学園の看護科いきたいのですが
点数も足りらず先生にも厳しいってゆわれました。
私ゎ小学校から神村学園にいきたかったのでどうしてもいきたいです!!

5教科で130ぐらいの大馬鹿です。

うかりますか?(´・ω・`)
桜島@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
評定が3,0あったら推薦もらえると思います。
みー☆@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
通知表の結果(評定)が3.0あったら
専願または推薦がもらえるそうですよ(^^)

私も看護科志望なので、
一緒に頑張りましょう☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
今年神村学園を受けます
弓道部があればやりたいのですが、
ないと聞きました…
部活って作れたりするんですか?
あと、他にも、弓道したい人いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
そうなんですか!
大会とか出れるんですか?
中学で3年間弓道をしていて、ほんとに続けたいんですけど
やっぱり両立が厳しいと聞いて迷っています…
まだやるかどうかは決めていませんが、私も連絡とらせて貰えたら嬉しいです(・∀・)
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
どこから通うかにもよるのですが、距離が近いと顧問の先生から入部の誘いがきますよwちなみに私は霧島市から通っていますが誘いがきました
もし両立が難しいけど部活したいというなら先生に相談して曜日を決めて部活にくるっていうのもできます
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
距離は、遠い方だと思います…
なるほど、ありがとうございます!
月曜日が入試なので頑張ってきます!
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
私もかなり遠くて片道2時間なので部活したかったけど親にだめと言われたにで自由研究だけにしました
なので自由研究だけという手もあると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
なるほど。。
部活はどんな活動をしているんですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
筋トレや立射が主だと聞きました
あーちゃん@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
弓道部、ありますよ
私は公立中学生の弓道部なんですが、毎年練習試合をさせてもらってます!
看護科弓道部@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
わたしも看護科で弓道部に入っています!
勉強との両立を心配していましたが、なんとかいまのところはやれています
わたしは通学に1時間半ほどかかるのですが、早めに帰らせてもらえるので大丈夫ですよ
部員募集中です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
私だけ@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
サッカーのセレクションの結果、いつですか。
私だけ@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
サッカーのセレクションの結果を
早く教えて下さい!。
もし、名前が分かったら!?教えて下さい!。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
学園から中学校に通知がいきます。

また セレクションの時に結果の通知等

説明あったと思います。

私だけさん 本人? 保護者?
女子硬式野球@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
女子硬式野球も同様でしょうか?
9月中に合否に関係無く通知するとのお話でしたが
未だに連絡がありません。
今後の進路の事もあり困っています。
連絡が無いという事は不合格なんでしょうけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
保護者さん

学園へ 中学校の進路の先生から

確認してもらわれた方が 早いと思います。

保護者さんから学園に尋ねられても おそらく 返事は もらえないと思います。

男子硬式野球部は大会中ですが 女子は公式戦は 開催されていないとおもいますし

体育祭も終わっているので 学園に尋ねてもらうには 今週中がベスト だと思います。

進路予定がはやく わかればいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
・w・!@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
吹奏楽部の寮ってどんな感じですか?
見学や体験に行って、ぜひ入学したいと思いました。

回答よろしくお願いしますm−−m
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]


いつも走っていると思います

お昼の食事準備など

夜は八時ぐらいまで練習しています。

・w・!@質問した人 [ 2013/09/30(月) ]
ありがとうございます!

寮の中(設備や様子など)も
わかりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]


朝は5時15分に起きて、6時半までに学校に行って掃除してます。

顧問の先生めっちゃ怖い(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
広島@保護者 [ 2013/08/21(水) ]
保護者です。
今年度の女子硬式野球部セレクションのスケジュールは決まってますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
学校HPに 26年度の募集要項が記載されてますので 一度 高校の方に 問い合わせされた方が 確実です。

学校行事と重ならない 日程だとは思いますが 中学校の先生(顧問)から 高校(監督)の方が 早くわかるかもしれません
広島@保護者 [ 2013/08/27(火) ]
調べました。
30日の体験会に参加させて頂きます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
らあぶー@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
神村学園は年一回のクラス変えってありますか?
それとも、一年でこのクラスだった場合は、進級しても、同じクラスですか?
らあぶー@質問した人 [ 2013/08/01(木) ]
誰か、回答お願いしますヽ(^。^)ノ
らあぶー@質問した人 [ 2013/08/05(月) ]
回答お願いします(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
クラスが複数ある学科では毎年クラス替えがありますよ♪( ´▽`)

先生たちももちろん変わります!
だから全員と関わる事になります!!
らあぶー@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
そうなんですね!!
ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))♪
◯◯w@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
保育科に行きたいんですが
クラス替えってあるんですか⁇

あと、バレー部の決まりごとなどもあったら教えてくださいΣ(*´・ω・`ノ)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
茉莉珂@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
神村学園の寮は同じ学科の先輩と同室なんですか?

寮生活は厳しいですか?

学校の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
同じ学科との場合もありますが、違う学科との場合もあります。
まぁ、看護科が多いので看護科であれば、同じになる確率は高いでしょう。しかし、保育科や製菓となると、看護科といっしょになることが多いでしょう。

一年生の時はとてもきついので、寮生活はあまりおすすめできません。学校が終わると急いでかえってお風呂に入りすぐに食事準備と、6時まで自分の時間をとれないこともあります。
8時から黙学です。勉強を10じの点呼までします。11時が消灯です。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]

うーん。一年生の時はきついかもだけど、2三年になると、そこまでないよー!
食事準備は、みんなでわいわいやるし!お風呂は並ぶことがあたまりまえで、めんどくさいよー
まぁ、土日はゆっくり時間があるからゆっくりはいるるけどねー

でも。土日は暇だよ笑笑
厳しいときもあるよーお茶碗割れてたら先輩に怒られるし(((・・;)
まぁ、その部屋の三年生の性格で部屋の雰囲気とか変わってくるよー

でもねぇ、寮はきったないよぉーー!!
ふせいけつだし!
ごはんまずいし!この前はウジ虫でたんだよー!
最悪だった(((・・;)

県外の子かな?
私も県外から来た寮生だよー!
不安とか最初はあったけど今はそこまでないよー!
まえはつらすぎてまいにち泣いてたけど笑笑
電話も毎日笑笑

なんか聞きたかったらここにかいてねー!
内緒さん@保護者 [ 2013/07/20(土) ]
学校は先生たちが詳しく説明をしなかったりして、不足する部分が多いです。
効率も悪く、礼儀を知らない先生もいらっしゃいます。
入学式の時なんか自分のこのクラスがわかりませんでした。
それに、地図も今年から変わっていたのに変えてなく、無駄な時間がありました。

しかし、いい先生もイラッシャイマス。
科ごとに違いますが。
私が知る限り
この学校に来てよかったと言う生徒さんは少ないです。

茉莉珂@中学生 [ 2013/07/22(月) ]
皆さん回答ありがとうございます。

私は熊本県在住の中2です。

進路に悩んでいて・・・。

どうしても看護師になりたいので真剣に考えているところです。

勉強は嫌いじゃないので大丈夫です。

後は学費のことですね。

奨学病院はどこまで負担してくださるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/23(火) ]


熊本県ですか!?私もです笑笑

神村の寮生です。ただ、看護科じゃないからわかりませんが……病院以外ならしってます!
学校からや、県からも奨学金はでますよぉー!
ま、病院も100万は負担してくれると思います(;==)」L(==;)
わからないですけど……
あんまりあてにしないでね笑笑

ただ、言いたいことは、看護科は、毎日宅習三ページに漢字がでます。友達なんか、ほぼ毎日徹夜して勉強をしています。
とても大変です。強い思いがあるあなたなら大丈夫かもしれないけど、ぜったいきついです。
だから、志望校決めるときはきちんと判断せなんけんね!笑笑
茉莉珂@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
ありがとうございます。

まぁ、たくさん悩んで決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らあぶー@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
神村学園のテストって、範囲ってくばられますか?????
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
基本的に配られません。
先生によってはプリントを配られることもありますが、授業中に聞くのが主です。
クラスによっては、学習委員が作ることもありますよー
らあぶー@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
回答ありがとうございましたヽ(^o^)丿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved