教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「先生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
大和撫子@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
こんにちわ、
中学3年生で普通科調理コースを受けようと思っています。
先願で受けるか迷っています。
3教科で120くらいです。
最近出来たと聞いたので情報があまりないのですが、学費はいくらくらいですか?
親に負担をかけたくないので、できる限り安くしたいのですが…
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
女@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
うちも眉毛こえてるよ!!
大丈夫さぁ〜w☀️

あと、一緒に行く友達が、行けなくなっちゃって、1人なんだ😭
みつけたらぜひ話しかけてね😭
とーりすがり@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
あらら…私が見つけてみせるよ‼︎
同じ時間帯だから人が多くない限りわかると思うよ(^O^)

明日は水筒、持ってくる?お弁当食べてるとき喉が乾くと思うけど…どうする?
女@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
ありがとう...💓
とーりすがりさん性格良すぎる😭
うちなんかが仲良くしていいのかな😭

水筒もっていくよ!
自販機使うの勇気いるしw💦

とーりすがりさんは、帰りも電車?
帰りも電車だったら一緒に帰ろう!
とーりすがり@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
女@さん!ごめんなさい🙇
行きの電車は8時台のにのって行くことになった。本当にごめん‼︎私、全然性格よくないよ😭

帰りも電車だよ!その時は一緒帰ろうね‼︎(。-_-。)

女@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
了解です!♪
全然大丈夫だよ(*´︶`*)❤

じゃあ、また明日!✨
とーりすがり@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
よかったーありがと(。-_-。)
女@さんの方が性格いいよ✨

明日、絶対に見つけるから‼︎
明日あおーね♪───O(≧∇≦)O────♪
女@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
とーりすがりさん!
お母さんに相談したら、8時台ので行けって言われた!
ごめんね、なんか真似しちゃって😭

会えたらいいね!
みぃ@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
調理コースってどのくらいお金かかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
こんにちは。鹿児島県在住の中3です。
高等部の看護科って、先願できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
できますよ
でも ほとんどが推薦です
看護科の推薦はもらいやすいので
先生にお願いしてみましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
専願よりも推薦のほうが受かりやすいよ♪

がんばってp(^^)q
内緒@質問した人 [ 2014/07/30(水) ]
ありがとうございました!
先生と相談して推薦頑張ってみます。
部活にも入ってるし生徒会役員なので、推薦の方が受かりやすいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
DM@中学生 [ 2014/06/10(火) ]
神村学園の野球部に入りたいのですが一般では入れるのでしょうか?
またセレクションがあると聞きましたがどのようなことをするのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
まず一般入試でなく専願入試での受験です。各学年の人数が決まっているので セレクションで合格しないと入部できません。

ベースラン 遠投 打撃 守備 をみるとおもいます。


セレクションの時期は夏の県大会後になるのが多いです。

あと 全員寮生活になります
DM@質問した人 [ 2014/06/14(土) ]
監督が変わりましたが、セレクションの内容は同じでしょうか?
ベースランニングの合格基準などはどのようなものですか
バッティングなどはマシン打撃でしょうか?
長文ですいません
よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
監督さん変わってのも セレクション内容には変わりないと思います。

シニア出身などで硬式ボールに慣れている生徒だけではないので マシーン等は使用しないのでは

中学の先輩で高校セレクション受けた人に尋ねては

どこの高校でも 変わりないと思います。

あと セレクションうけるなら 高校HPをみて 日程など確認
中学の進路指導の先生に 申し込み等の手続期してもらわないと 当日いっても 受付できないとおみますが
保護者とも きちんと話してください
DM@質問した人 [ 2014/06/15(日) ]
セレクションの合格ラインは、どのようなものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
学科試験と違い 合格ラインは明確ではありません。

他の競技は個人の成績(全国大会出場など)をみる場合がありますが

団体競技の場合 個人の能力+協調性など
大事ですから

一般的に 足速く 肩強く のほうが
守備は 重要だと

打撃は 練習で多少伸びるけど 足の速さ 肩の強さ は生まれついての 才能だから

ここに書き込みするのもいいけど

きめるのは 自分だから

高校3年間 ベンチいれできなくても

神村で野球したい してよかったとおもえるなら いいですね。
DM@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
いろいろとありがとうございました。
セレクションで自分を見せれるようにがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
あなたの希望がかないますように

保護者の方の支えも忘れずに

体調整えて セレクションに参加してください。

夏の県大会 時間があれば 観戦されると

また いろんなものが感じられるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
スカートの長さは、短くして、はいてもいいん

ですか?♪
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
あまり短いとめっちゃ怖い先生から怒られますよ!

あとそんなことしたら先輩方に目つけられます

それでもいいんだったら短くすればいいんじゃないんですかね
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
どれぐらいの長さがいいんですかね?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
膝上8cmまでオッケーです!!

膝上8cmって結構上ですよ♪

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
ありがとうございました^^

膝上8センチですかあー。

結構上だし、短いんですね(^o^)丿

1年生も、膝上8センチまで大丈夫なんですかね?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
大丈夫ですよw
皆そんな感じなので
ただ、先輩とかでかなり短くしてる人はいますが怖い先生に呼び出しくらってます
1年生だから長くしてないとって訳ではないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
高等部に図書室はありますか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
ありますよ!
でも利用者はほとんどいない気します
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
というのも図書室に行く暇がないからです

休み時間も最大で10分
短い時は5分
昼休みもほとんどありません
ご飯食べて歯磨きしたら5分ぐらいで掃除の時間です
なので利用者が少ないんだと思います
なな@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
放課後はだめなんですか?
読書をするのは、とっても好きなんです。
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
私も読書大好きなのでわかります!
ただ私も1年神村にいてもどこに図書館があるのかすらわからないくらいのもんです…
皆もどこにあるか知らないみたいで、放課後使ってもいいのかな?って感じです
帰りも電車やバスの時間がありみんなそれどころじゃない気がします
曖昧な答えでごめんね
先生に聞いてみるといいよ♪
KM@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
保育科で必要なもの、買っておいたほうがいいものありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
看護科に合格した者ですが、看護科の赤点は何点以下ですか?
知っていらっしゃる方がいらしたらぜひ教えてください!
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
専門教科の赤点は60点未満が赤点となります
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございます
そうなんですね…
結構厳しいですね
やっぱり看護科は大変なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございます
やっぱり厳しいですね…
赤点をとった場合はどうなるのでしょうか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
看護科は大変ですよ…w
赤点を取った場合、レポート提出です
レポートというのは、エンジェルスショップで専用の紙が売ってるのでそれを買います(看護科は皆持ってないといけないものです)
ちなみに一冊120円です
そのレポート用紙に訂正をして出します
あと先生に寄り切りですが、再テストする先生もいます
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
回答ありがとうございます!
詳しく教えていただきありがとうございます
最後に1つだけ質問をします
しつこくてすみません(╯•ω•╰)
赤点を取ったからといって進級出来ないことってあるのでしょうか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
んーそぉですね…
あまり多く赤点をとってしまうと、親の呼び出しがあるって聞きました
でも相当赤点を取らないとそうゆーことにならないと思います
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
何度も親の呼び出しがあると進級できなくなります
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
そうなんですね…
大変そうで、心配ですが出来る限りのこと頑張ってみます!
回答ありがとうございました(*´ `*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
スカートのなかには、なにを穿けばいいですか?
看護科に今年入学します。1年でもスカートの中に
タイツをはいてもいいですか?
入学式の日やその前日の入学式予行の日もはいてもいいのですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
入学式やその前日はみんな指定の靴下です
タイツはいなかったような気がします
入学式は確実に靴下です
先生からそう言われると思います
タイツは履いても問題ないと思いますが私のときはタイツは12月からオッケーでした
それまでは誰一人はいていませんでした
スカートの中はみんなスパッツを履いています
りいさ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
入学式予行練習の日は、今の中学校の制服で行った方がいいんですか?

それとも神村の制服のほうがいいんですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
どちらでも大丈夫ですよ
でも、神村の制服で来てる人のほうが多いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
2月11日に行われた合格者説明会にいったんですが、そこで看護科は男女交際に厳しいっていう話を聞いたんですけど・・・・
たとえば、通学や学校内で手をつないだら指導をされるとか・・・
看護科は恋愛禁止ですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
恋愛はしても構いませんが学校内で手を繋いでると先生も感づき少し指導ていうか注意されます
まず手を繋いでる姿を見かけないので何とも言えないんです
禁止ではないですが性行為をした場合バレると両者即退学です
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
先輩後輩で、付き合ってる人いるんですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
いっぱいいますよw
普通の付き合いなら怒られません
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
まじですかw

どんな子がもてますか♪?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりりん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
今年神村に入学します^^私は身長151cmぐらいなんですけど、ブレザー170の㋓は、大きいですか?小さいですか?

教えて下さい。
[ 153件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なー@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
musicさん
洗濯する時のために柔軟剤は持っていきますか?
music @中学生 [ 2014/04/01(火) ]
なーさん
私は洗剤と柔軟剤が一緒になったやつを買いました♪ボ〇〇ドです。その方が荷物にならないと思ったので…詰め替えも1つ持っていきます!
なー@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
musicさん
私は、洗剤と柔軟剤を別々に買おうと思ってたんですけど、musicさんの話を聞いて洗剤と柔軟剤が一緒になったやつのほうが荷物にならなさそうですね♪
ありがとうございます☆
music @中学生 [ 2014/04/02(水) ]
なーさん
いえいえ(о´∀`о)お役に立てて嬉しいですっ☆
明後日になりましたねぇー入寮日……
地元の友達と離れるのがツラいです(´д`|||)
でも、新しい生活が楽しみです(^^)
がんばりましょ♪
なー@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
musicさん
ありがとうございます☆
もうすぐで入学式ですね♪
会えるのを楽しみにしています(^o^)
お互いに頑張りましようねっ☆
もも@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
なーさん、musicさん、いよいよ入寮日明日ですね…
不安もたくさんありますが頑張りましょう(о´∀`о)
みなさんに会えるの楽しみにさてますっ!!
なー@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
ももさん
明日ですね♪
私は、緊張しています(笑)
心臓が~(笑)
でも、みんなに会えるのは楽しみです(^o^)
music @中学生 [ 2014/04/03(木) ]
明日ー((o(^∇^)o))

朝、友達と会ってから寮に向かいます!
めっちゃ寂しいけど、高校生活楽しみっ☆

はやく会いたいですね♪がんばりましょ🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
訳あって祖母と暮らしているんですが、そんな人でも病院奨学金はかりられますか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
借りれると思いますが借りるには条件があります
60歳未満で働いていてある程度の収入のある方2家庭から証明?みたいなものをもらわないといけません
それをもらえないと借りれないみたいです

詳しいことは学校側(の先生)に聞いてみた方が確実ですよ
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
付け足しです
証明というのは保証人のことです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved