教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「先生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
野球大好き@保護者 [ 2013/04/08(月) ]
中等部の受験を考えていますが、硬式野球部を希望してます!
寮費と授業料、部費など毎月いくらくらいかかりますか?
ひまわり@保護者 [ 2013/04/08(月) ]
まず セレクションに合格しないと

無理ですよ
野球大好き@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
すいません無知でセレクションって何ですか?
何があるのですか?
ひまわり@保護者 [ 2013/04/08(月) ]
硬式野球部に入るための 実技テストです。

遠投 や 50メートル走 など

運動能力が低いと無理ですし

入部できる人数も各学年で決まっていますよ
野球大好き@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]
ひまわり様ありがとうございます!
質問ばかりですいません。
一応セレクションで受かったとして次々いくらかかりますか?
ひまわり@保護者 [ 2013/04/10(水) ]
不特定多数の方が 閲覧していますので
金額に関しては 書き込みしません。

全額免除は 高校も中学校もありません とだけ書き込みします。

というのも 中学校は義務教育です。

あえて 私立を選択されるのですから
授業料などは 用意された(3年間)上での
受験になると考えます。

月の費用にしても 授業料 寮費 部費など 固定した金額+ユニホーム等の野球用品代や学校での諸費 などなど かかります

特に 4月は 30万 ぐらい かかるかな

あと 県外からの受験でしたら 宿泊代などかかります。

正確な金額は学園に尋ねられるといいですよ

学園パンフを貰われて 野球部に関しては

小田監督(先生)に尋ねられると間違いないと思います。

ただ 公式戦を控えているときは ゆっくり話がきけないとおもいます。。

野球大好き@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!(●^o^●)
息子の目標としている学校なのど親もできるかぎりのサポートはしたいと思います!

ひまわり@保護者 [ 2013/04/11(木) ]
あと 補足ですが 学園は中高一貫なので

中等部から 高等部に進級するのが 前提です。

つまり 中等部から ほかの高校へ進学希望した場合 地元の公立中学への転校 (出身中学も転校先の中学校)になります。

野球部だけでなく すべての生徒に あてはまります。

野球大好きさんのご家庭にとって 最良の選択になることを 望みます
野球@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
野球部わみんな何科ですか?
野球@保護者 [ 2013/04/30(火) ]
特別進学コースです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球少女@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
新中学3年生です!
神村学園の女子野球部に入るのであれば、特進の体育コースでなければいけないのですか?
それとも、違う科でも、女子野球部に入れるのでしょうか?
分かる方教えて下さい!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひまわり@保護者 [ 2013/04/08(月) ]
時間がある時に 高校の方に 見学したいことを 伝えると 見学できるかも

その時は 保護者の方と 一緒だと
安心できるかもしれませんね

中学生活も大事に 高校受験も頑張ってください
ひまわり@保護者 [ 2013/04/08(月) ]
すみません

受験の件です

専願→推薦入試と公式HPにありましたので

高校にたずねてください

何回も すみません
ゆあ@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
今年?3の女子です(*^^*)

私は運動が苦手なんですけど
チアリーディング部に入れますか?
野球女子@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
分かりました。詳しくは高校側に聞いてみます!
1から詳しく教えていただきありがとうございました。受験頑張ります♪
ひまわり@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
チア部は 野球 サッカー ソフトみたいに
セレクションはないと 思います

高校のオープンスクールに参加して在校生に尋ねてみてはいかがですか?
野球女子@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
私は、福岡県に住んでいて、鹿児島県はとおいので、
案内が来なかったんですけど、どうしたらいいですか?
野球女子@中学生 [ 2015/07/29(水) ]
セレクションっていつ行われるのですか?
野球女子@中学生 [ 2015/07/29(水) ]
セレクションを受けないと、
女子硬式野球部などの運動部に入れないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふくおか@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
私は推薦で製菓うけます!
遠くからなので不安です.....

どれぐらいで受かりますかね(T^T)?

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
苺@中学生 [ 2013/01/18(金) ]


うちも今日放課後、ラストの面接の練習があった(つд`)

先生としてでも緊張しちゃったから本番ゎ大丈夫かなぁー(;´Д`)

はぁー。 緊張してきたぁー(;゚д゚)

お互い受かるといいよね(*´ω`pq゛
ふくおか@質問した人 [ 2013/01/18(金) ]
苺@中学生さん
私は今日.校長先生としました( ;∀;)

そうやね!♪
りんご@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
こんばんはヽ(・∀・)ノ
苺さん!
私も推薦で看護科を受けます!
鹿屋会場です!WW
よろしくお願いしますm(_ _)m
苺@中学生 [ 2013/01/19(土) ]


りんご@中学生、本当??

鹿屋なんだ! ってことゎ一緒の会場だね♪

りんご@中学生の中学校からゎ何人試験をうけるの??

うち、1人だから心細くて_| ̄|○
りんご@中学生 [ 2013/01/20(日) ]

苺さん

私の学校も私1人です(>_<)

一昨年は鹿屋会場の受験者は1人だったらしいですよ!!

だから今年も1人かな・・・っと思っていましたが苺さんがいてよかったですヽ(・∀・)ノ
苺@中学生 [ 2013/01/20(日) ]


そうなんですか!?

ても、りんごちゃんがいてよかった★

いよいよ、明日だね(^-^*)

一緒に頑張ろぉーね(●^o^●)

試験会場で会えるといいね(*´ω`pq゛
りんご@中学生 [ 2013/01/20(日) ]

苺ちゃん(*≧∀≦*)

明日はがんばろーね( ´艸`)
苺@中学生 [ 2013/01/20(日) ]


うん、頑張ろーね★



受かったら、報告するね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
推薦で今年神村学園を受験します*¥(^o^)/*

一般入試と推薦入試とで問題って変わるんですか?推薦入試の問題数っていくつぐらいですか?
教えてください‼‼(>人<;)
[ 116件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
カーディガンわたしも白です!

はやく入学式であいたいです
黒バス @中学生 [ 2013/02/18(月) ]
こんばんゎ(*^_^*)
仲間に入れてもらえますか? 今年専願で受験して合格しました!! 鹿児島住みです。
みなさんと仲良くなりたいです!!
コメお願いします(^−^)
りり@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
こんばんは
黒バスさん!
何科ですか??
まみ@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
どなたか今年度神村学園を受験する方
いませんか?ヽ(´o`;
なな@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
校内推薦でうかったのですが、試験日に作文書かないといけないんですよね…?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
推薦の入試問題って難しいですか??
nanamin@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
私、今年看護科受験します!
かなり不安です󾭛
受ける方いますか?!!
あいみ@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
明日、推薦入試を受ける者です!
ちなみに、看護学科に行くつもりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学せい@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
神村の看護科を推薦で受験するのですが、
推薦で受けたら100パーセント合格すると聞きました。
それって、本当なんですか?
教えていただけると光栄です
ゆかり@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
なにもないかぎり大丈夫じゃない?
中学生@質問した人 [ 2013/01/04(金) ]
ありがとうございます。
助かりました(;´ェ`)

私は成績がすごくわるくていつも全教科50点くらいなんですけど、それでも大丈夫でしょうか?
何度も質問してすみません
ゆかり@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
50点もあれば、余裕で入れるよ!
中学生@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
2度も教えていただき本当にありがとうございます。

受験がんばります‼
ゆかり@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
最後に聞いていい?
中学生さんの学校って本校の看護学科に志望している人って何人ぐらいいるの?
ごめんね。
中学生@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
全然大丈夫です。
わたしは推薦で受験するのはわたしだけですヾ(´ω`;)
しかし、一般でほかの私立と一緒に受ける人は多分2人くらいいると思います!今年は少ないと先生もいってました。

中学生@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
すみません。まちがえました。
わたしの学校でです。
ゆかり@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
そうなんだ!!
中学生さん頑張ってくださいね!
待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未来@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
子供か保育科の推薦入試を受けることになりました。
面接ではどんなことを聞かれますか?緊張症だけど受かるのかなー不安です。推薦で受かった方教えてください。
m@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
私は、推薦で受かりました。
面接では、ほかの高校とは違い、ただの世間話をする人もいれば、○○先生はお元気ですか?などのように、難しい質問はされません。笑
でも、ちゃんと聞く試験管の人は、なぜ保育士になりたいんですか?や、他に受ける高校はありますか?など聞いてきますよ。ちなみに私は、この推薦で受かれば、ほかの高校は受けません。といいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りり@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
保育科を受験しようと思うのですが不安がたくさんあります。

授業ではどのようなことをするのですか?
歌とかピアノとかは入学してから練習しても遅いんですか?

私は偏差値が38ぐらいなのですが、受かりますか?

すいません
誰かコメントお願いします。
匿名希望@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
今、3年生ですか?受験までとにかく勉強することです。保育科を卒業しても保育士免許は取れないことはご存知ですか?保育科では保育士に必要な科目や技術を学びますが、保育士資格を取得するためには神村の専修学校の保育科か他の短大などに進学しなくてはいけません。ですから高校卒業しても勉強続けなくてはいけません。受験までともかくあきらめないで勉強頑張ってください。
bbb@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
私も偏差値38で、受かりましたよ
専願だったら、普通に受かると思います♪
あと、ピアノ初心者、たくさんいますよ
珠々@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
私も保育科を受験しようと思ってるのですが
成績がとても悪いですけど、受かりますか?
先生がここも勉強してたほうがいいよと言うので、何をしたらいいか分かりません(><)
燎♀@在校生 [ 2012/12/05(水) ]

授業ゎ、歌、ピアノ、絵、指遊びとかの技術ゎもちろん、
原理や心理、保険とか、保育にかんする
ぃろんな勉強しますょ~(  ̄▽ ̄)*。

ピアノの初心者とかたーくさんっ♪
楽譜も読めなかった子が、
2年になったら、童謡も弾けるようになってるょ∀`

偏差値38でも大丈夫ω`♪
勉強がんばってくださぃ☆☆

ゆい@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
私も成績が悪くて心配です・・・

でもがんばります!!

一緒にがんばりましょう!!
りり@中学生 [ 2013/01/13(日) ]

たくさんのコメントありがとうございます!!

がんばって勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
森のくまさん@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
保育園の先生を目指しいます。保育科の月の学費・費用はどのぐらいなのでしょうか。
匿名希望@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
うちは文理ですが大体月々5万くらいだと思います。ご存知かもしれませんが、高卒では保育士や幼稚園教諭の免許は取ることができません。なので神村の保育科を卒業した後、専修学校か短大、大学などに進学する必要があります。勉強は続きますので頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆか(*^^*)@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
看護科の推薦が欲しいんですけど、どうしたら貰えますか?
(・o・)@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
生活態度をちゃんとしてフツーに
生活しとけばもらえると思うよ♪
私は、マジで頭悪かったけどフツーにみんなと同じようにしていたらもらえました♪
ゆか(*^^*)@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
ありがとうございます!!
これから推薦必ずがもらえるようにがんばります!!!
しょうや@関係者 [ 2012/07/28(土) ]
推薦わ自分ももらいました★あはっ
頑張って下さい!
ゆか(*^^*)@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
推薦は、どうやってもらいしましたか?
!!!!@中学生 [ 2012/08/15(水) ]
頭が悪くても、推薦できるんですか?
誰か、お願いします。
ゆか@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
あの、推薦は神村学園からこの学校に来ませんか?ときて、推薦がもらえるんですか?
それとも、自分から中学校の先生に推薦を下さい!とお願いするんですか?
長くなって、すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
み@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
神村の人はスカート丈どれくらいですか?
GREEとかで神村の先輩のぷりくら見てると、
眉ない人もいるんですけどどうですか?(>_<)
かみむー@在校生 [ 2012/06/20(水) ]


丈は人それぞれ違います。

基本眉をいじったら 指導室です。
龍馬の宿@保護者 [ 2012/06/20(水) ]
先生に見つかると厳罰注意、罰として草むしりです。
bbb@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
神村は、意外と私立の中で厳しい方なので
スカート丈が短かったりすると、怒られます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved