教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「先生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
文理科って1日何時限ありますか?
また、課外があったら、どのくらいしていますか? いじめはありますか?
結希乃@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
私は今年入学したばかりですが、毎日楽しく勉学に励めてます。
1日7限、土曜講座は毎週90分を2限してます。1年生のうちは朝補習はありませんが、2年生からはあるようです。
いじめはないです!先生方も優しく親しみやすい方ばかりですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れいな@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
看護科受けたいんですけど学校にスマホは持っていてもいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
いいけど、朝のHRで先生にあずけて
放課後かえされる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とても忙しい@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
今年、神村学園の文理科文理コースに入学する方いらっしゃいませんか?私の中学からは私しか入学しないので、とても不安です。
中等部@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
合格者説明会に出れば、不安はだいぶ消えると思います。電話での問い合わせも、学園の方も慣れていて、親切に対応してくださいます。この時期は、直通電話がつながりにくいことがありますので、代表から回してもらった方がいいかもしれません。簡単な問い合わせは、代表でとった方が、おしえてくれる時がありました。あと、ニットのカーデガン等は、学校指定のものじゃないとだめです。高等部入学者ではないので、これくらいしか書けませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
神村学園を選んでよかったと、きっと思うはずです。本気度出せば出すほど、偏差値ぐんぐん上がります。本当です。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
文理科の先生は厳しいですか?他の私立の特進科の話ですが、先生たちが生徒を怒鳴って雰囲気が悪いと聞きました。神村は志望校の一つなので、気になります。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
学園全体の雰囲気からいうと、先生はもちろん生徒たちほとんどあいさつがしっかりしていて、確かに緊張感をもつ人もいるかもしれませんが、実際入学して一員になるとわかったことは、いじめもなくて、授業の時に冗談をいう先生も、もちろん普通にいます。出される課題も多いし、やはり勉強は目標が高いほど厳しいと思いますが、怒鳴る先生はいないと思います。
内緒@卒業生 [ 2015/02/14(土) ]
文理の先生素晴らしい先生ばかりです。
頭ごなしに叱ることはありません。
怒鳴るとしたら、他の科の先生くらいですね。
普通に生活していれば、何も起こらないと思います!
内緒@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
ご入学おめでとう。
でも残念ですが貴方の将来はもう決まったようなものです。
この学校の環境から一般的に言われる、高学歴な大学に進学することはほぼ不可能だと思ってください。
周りは遊んでいる子ばかりですが、彼らに流されることなく入試までコツコツ頑張れば明るい未来は見えてくるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
知人の子供さんが文理に通っていますが、先生が熱心で良いそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
カルマ@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
神村学園高等部の校則を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
自由なとろもありますが、高等部に限らず、神村生らしくモラルのある行動をといわれる事は多いと思います。(電車の中のマナーなど)。あとは、スマホ使用の仕方の指導は、徹底してると思います。
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
歩いてて注意されることといえば、
スカート曲げるの禁止。
眉そり禁止。
髪型。
この3つですかね。
入学したら生徒手帳に色々書いてあります。
校則じゃないですけど、
挨拶しないとキレる先生もいるようなので、
挨拶も校則だと思うといいんじゃないでしょうかw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
質問です!!
ポニーテールに触覚を出してたら怒られますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
150とれれば看護科いける?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
偏差値の数字だけ見て簡単だと思わないほうがいいと思います。今年度の入試は終わってるのでいいますが、26年度(去年の入試)の結果は、50名は落ちたと学園長先生からの話の中でありました。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
内緒さん@一般人さん

ありがとうございます\(^o^)/

見事受かりました(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
今日受験おわりました♩
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
受験しての印象は、どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
楽しかったです♩
きょーわ合格発表でた
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
でた←まちがえです
でした
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
ってことは、合格ですね! おめでとうございます! 学園は、エネルギーに溢れていて、何でも相談できる先生もたくさんいますので、きっと充実した気持ちで頑張れると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
寮の食事がとてもひどいという話は本当ですか?
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
他の人は分かりませんが、
少なくとも私や、
私の周りはひどいと言っています。

毎日が憂鬱になってしまいます。

寮の見学や紹介がない時点でやめとくべきでしたw
まる@保護者 [ 2020/05/26(火) ]
お金の事しか考えてないんじゃない❗️

先生も、酷いのがいる❗️

カネゴン。

やめてくれたら、ねぇ🎵知ってるし❗️
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
本当ですよね!私も寮生だったので、分かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
こんにちは。

今年推薦で看護科を受験します。推薦で不合格になることはあるのですか?

回答よろしくお願いします。
希望の人@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
よっぽどな事がなければ大丈夫ですよ!
でも去年は一般入試と推薦入試合わせて看護科は50人ほど落ちたと看護科の先生は言ってたので絶対受かるって事は無いと思います!
また、面接の時は予想外の質問がくる場合があるから気を付けてください。例えばナイチンゲールの事は知っていますかとか鹿児島の医療について何か知っていますかなど聞かれるので頑張ってくださいね!
内緒@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
細かいことまでありがとうございます!
とても参考になりました
入試がんばります!
希望の人@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
神村で待ってるんで頑張ってくださいね!
ゆめを叶えたい@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
内緒さんこんにちは!
看護学科を推薦で受けるんですか?
私もなんです!
あと少しですが頑張りましょーね
内緒@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
ゆめを叶えたい@中学生さんも推薦なんですね!
受験頑張りしましょうね!
合格して、神村に行きましょう!
内緒@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
こんにちは!

神村学園合格しました!
aimi@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私、看護学科合格しました!

今年の春から、高校生です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。ちょん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
私は今年神村学園看護科を受験します!
周りに受ける人はいないので、誰か看護科受ける人コメントお願いします♪
入試はどんな問題が出るのか(過去問)知ってるかたは教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チャッピー@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
基本問題が多かったので
復習すればいいと思いますよ!
私も看護科推薦で受験します!
詳しくここで言っていいのかわからないので、、
応用より、基本解くべきかなと
あくまで私の意見ですがね、、
お互い受験勉強頑張りましょう!!
ぷ!@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
チャッピー@中学生さん
突然すみません汗
質問いいですか??(>_<)
数学はほとんど計算問題でしたか?
あと、英語は長文とかですか?
いっきに質問してごめんなさい!
教えてくれたら嬉しいです(o^^o)
。ちょん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
チャッピー@中学生さん♡

ありがとうございます(*^^*)
頑張りましょう♪
。ちょん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
ぷ!@中学生さん♡

そうなんですか(/_;)
だね!神村学園で会いましょう♪
受験生@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
ぷ!@中学生さん♡
私も推薦です(๑•᎑•๑)
過去問わわたし的に数学わけっこう難しかったです(笑)
神村看護師の卵@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
神村の推薦の問題はないそうです

ですが、推薦だったらよっぽど悪い態度をとらない限り成績で落ちないですよ!

緊張すると思いますが頑張ってね!応援してます♪
チャッピー@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
返事遅くなってごめんなさい、!
数学は基礎の問題と少し応用あるって感じでした
英語は特に難しくないと思います!
詳しくは答えられないですが、、笑
英語が苦手な私でもだいたい解けましたし
今までの復習をやっていった方がいいと思います!
私は関東からの受験になるので
いろんな意味で緊張しています、、汗
。ちょん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
神村看護師の卵@在校生さん♡

わかりました!!

ありがとうございます(*^^*)
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
有栖@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
私は、文理科特別進学コースを受験します。
受かった場合、離島なので寮生活になります。
文理科は個室と聞いたのですが、文理科の先輩方は何人ぐらい寮生活をしているのでしょうか?
また、寮の雰囲気を教えて頂けると幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/22(木) ]
女子ですか?男子ですか?この間、TVの放送で女子寮に入っている保護者の方のコメントがあったのは、ぜんぜん心配いらない。とのことでした。男子寮ですが、今高三の子の親御さんからの話によると、特能の子と一緒の寮なので、かなりうるさいみたいです。それをどうとらえるかは、やっぱり本人の感覚や、「将来どうなりたいか」という信念で乗り越えられるかどうかだと思います。人数等は、直接学校に問い合わせてみてください。親切で優しい先生ばかりなので、心配要らないです。
内緒@卒業生 [ 2015/02/14(土) ]
文理女子寮について。
今の人数は分かりませんが、年々減っています。
噂によると、けっこう退寮したみたいです。
勉強だけに集中して、ほかのものは望みません!
っていう気持ちなら寮生活も悪くはないかもしれません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved