教えて!那覇国際高校 (掲示板)
「平均評定」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
1年の内申が3.9(42.5)
2年の内申が4.7(52.5)
だったんですけど、3年生でどのくらいの内申取れれば那覇国際高校普通科行けると思いますか
あと行けるのであれば入試はどのくらい取れればいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
これ、2年内申間違えました、4.7の51でした
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
3年では絶対にオール5とってください!!
私も2年の時4.7だったんですけど、本気出せばオール5とれました!
今年は倍率割れてたからかもしれないんですけど、内申が3.5くらいの友達が自己採点250点でも受かってました。
オール5がとれれば3年間の平均評定が4.5になるので、あとは当日に240以上とれれば余程倍率が上がらない限り、定員割れにならなくても絶対に受かると思います!
私は去年焦って那覇高校に志望変更しようか迷ったんですけど、絶対に後悔するので最後まで自分を信じて頑張ってください!!
これから1年間本気で準備すれば全然240以上とれると思うので、マジのマジで頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷走中@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
現在中学2年生です。那覇国際の普通科を志望しようか迷い中です。校区外です。
中1の内申点が50、中2が51で平均評定が4.55でした。最近まで夢がなく、校区内の高校に行きたいなと思っていたので、あまり成績はよろしくないです。
実績は漢検2級、珠算2段、暗算準4段、社会科新聞や自由研究で銀賞、佳作など持ってます。
これだと当日どのくらいの点数取れば受かると思いますか、、、?それとも満点とっても落ちますか、、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
こんにちは。推薦で内定が決まった中3(新高一)です。同級生にも迷走中さんと同じくらいの内申点で那覇国際高校を志望している子はいっぱいいます。本番は240点ほどとれば行けると思います。実績で2級をもっているとの事なので、3年生での内申点によっては推薦を出してみてもいいと思います。
迷走中@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます!!!!!!3年生ではオール5目指して那覇国際高校も視野に入れてみたいと思います!!!ほんとにありがとうございます!!高校楽しんでください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/20(土) ]
評定平均4.3〜4.4くらいの校区外で、那覇国の普通科を希望してるのはやっぱり無理がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
当日点を高く取ればいいのでめちゃくちゃ頑張ればいけると思いますよ。あとは推薦で出すか。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
評定4.0や3.9の子でも普通科にいますよ!!その分、高い点数をとらないといけないです。ぜったいに、推薦は内申低いとおちます、私は校区外の国際科で平均評定4.7でしたが、推薦おちましたーチャレンジするのもいいとおもいます!推薦にチャレンジすることで、一般の人よりはやく面接練習の感覚をつかむことができ、自分がいう内容もある程度話せるようになります、もし推薦で落ちても、一般の面接にてをこむ必要がそこまでないので、その分たくさん勉強ができます。自分も塾で行う模試は最後までD判定でしたが、こうやって那覇国際高校に通っています。主さんならぜったいにいけます!諦めないでください応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
内申がやばいです1年の時点で平均評定3.6で挙句実技教科はオールスリーでした当日点は満点取れるとして合格って出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
三学期までに内申をあげない限り厳しいと思います。当日点満点についてですが、内申4.0も取れないようでしたら7割も厳しいのではないかと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/20(水) ]
内申点の内容自分と全く同じ人いて少し安心した
(今中2)
テスト満点取れたら行けるのか自分も気になります
満点取れない前提で話進められてる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
内申低いなら開邦の方が受かりやすいですよ
年度にもよりますが定員割れもあったりするからね
4.0切ってても8割取れば通ります
那覇国は厳しい
あ@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
かなり厳しい
内申4切って入学した人見たことない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
北部に住んでいる中学3年生です。那覇国際高校の普通科を校区外で受験しようとしています。今のところ推薦です。
実績は、スポーツで県優勝2回。九州出場2回。その他諸々なんですが受かると思いますか?今までの平均評定は5.0です
なにかご意見があればぜひお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
検定はもっていますか?
受験生@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
九州大会・全国大会出場しているならば判定はAです。ですが、そのレベルが那覇国際にはたくさんいると思うので、受かったらいいなという感覚で行き、もしものための一般の準備は絶対に忘れないでください。ともに頑張りましょう。
内緒@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
那覇国際高校は部活の時間を他校よりも削減するほど勉学に力を入れているので(上級学校訪問情報)部活の実績で行こうとするのは少し困難かもしれないです。内申は大丈夫かと思いますが5でも落とされる人いるので気を引き締めていったほうがいいかと、、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Take@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
那覇国際普通科希望の中学三年生です。
校区内で平均評定4.9
英検準2で受かりますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
当日の試験次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/29(木) ]
那覇国際高等学校の普通科を希望している中学3年生です!
実績は漢検2級と英検準2級を取得していて、平均評定は5.0です
校区外なので10%枠になるのですが、推薦は受かりますでしょうか??
皆様の意見をいただきたいです!
よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
英検が弱い気もしますが、アピールが上手く行けばもしかしたら受かるかもしれないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
ありがとうございます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
那覇国際高校国際科志望の中2です。
現時点では漢検4級、英検3級しかとってません。
3年で漢検3級と英検準2級は受ける予定です。
平均評定は1年は5.0
2年は今のところは5.0です。
推薦で受けたいんですが、英検準2級とこの評定で通用すると思いますか??

あっくん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
内申持ってるので、面接失敗しなければ大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
ありがとうございます😊
面接で注意することとかあったりしますか??
み9@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
推薦の面接では日本語と英語面接があります。日本語で聞かれる質問は英語の質問よりは多いです。英語面接が結構重要です。緊張すると思いますが、自分がなぜ那覇国に行きたいのかはっきりと伝え、面接官に笑顔を見せることでいい印象を与えることが1番だと思います。内申もあるし、実績もあるので、心配することはないと思います。ただ、内申5.0 英検2級持ってる人でも落ちる可能性があることを忘れないでください。逆に、内申3.5 英検3級で受かる人とかもいますので。今は受験に向けて頑張るしかないです。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/15(水) ]
本当にありがとうございます😊
とても勉強になりました!!
アドバイスなどをもとに絶対那覇国際高校国際科に
受かるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
那覇国際の普通科を推薦で受けるんですが、3年間の平均評定が4.966····など小数点が続く場合は小数点は四捨五入ですか?それとも切り捨てですか?先生に聞くと学校によって違うと言われましたが実際にはどうなのか知りたいので答えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします
ろん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
主要5科目×5段階の点数×3年分足す、副科目4つ×5段階の点数×3年分
合計では165点満点です。4.5とかはその平均なので入試には関係ない(目安)ですよ。あなたが4.96666なら163か164点なので、その他要件(無断欠席等の回数など)を満たしていれば、A圏で合格する可能性がかなり高いです。内申点上位51名以内なら合格と那覇国際の推薦入試要項に明記されてます。
個人的見解としては、この内申点というのは中学校によってかなりバラつき(良い内申点をくれる学校とそうじゃない中学)があり、不平等だと思われますので、推薦合格者の質も違ってます。なので推薦合格(あなたの場合はほぼ安全圏)しても、一般入試の生徒以上に勉学に励んで下さい。
ろん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
副科目は1.5倍してください
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
ありがとうございます!
ちなみに163.5なんですがこれは四捨五入するんですか?たくさん質問があってすみません
答えていただけたら嬉しいです!
ろん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
163.5は163.5です。副科目が一度4だったと思われます。四捨五入はしません。なので、163.5以上が51人以上にならなければ合格だと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
那覇国際の普通科に推薦で受けようと思っているんですが、3年間の平均評定が4.9で内申点の合計が162なんですが受かる可能性ってありますか?
ろん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
受かる可能性が高いです。但し、無断欠席3日以内、決河時間以内、遅刻3回以内で、特別に素行等が悪くない場合です。何故なら、
出願要件として3年間の評定の平均が4.3以上です。
さらに評定に1があるものや無届欠席・欠課が
複数回ある者は無条件で不合格にされます。

その上で内申点の合計の上位80%をA圏として合格させます。
ここが他校と極端に違うところです。通常、推薦入試は内申
実績・出欠席・特別活動・面接などを点数化して序列化するのですが
那覇国際では内申点だけで序列化されます。
実際、那覇国際の推薦合格者の内申点を見ると
最大ボリュームが4.8〜4.9で、上位80%が4.8〜5.0に入ります。

その後、C圏、B圏の審議と続きます。
那覇国際普通科の推薦の定員が64名なので51名までは
内申だけで決定されるので、実績や特別活動を評価される
枠は13名+特別枠16名の29名になります。
だからです。なので、4.9なら上位80%の可能性が高く、B圏やC圏に振り分けられると考えにくいからです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
ありがとうございます。
良い参考になりました!一般入試でも合格できるようにこれからも勉強頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved