高校受験ナビ
検索
那覇沖縄尚学興南沖縄工業那覇国際那覇商業沖縄カトリック浦添普天間陽明
公立
共学

首里高校の掲示板

しゅり
偏差値 52
首里高校のいいね707
727件の質問と1081件の回答
概要
沖縄県立首里高等学校は、沖縄県那覇市首里真和志町二丁目にある県立高等学校。歴史1798年(嘉慶3年)に尚温王によって設立された「国学」の流れをくむ。1880年(明治13年)に「首里中学校」となる。数回の改組・改称を経て、現校名となったのは、沖縄が日本に返還された1972年(昭和47年)。2020年(令和2年)には創立140周年(国学としては220周年)を迎えた。建学の精神前史1798年(寛政10年)4月 - 尚温王が国学を創立。当時の琉球の最高学府であった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
首里高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(首里高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@在校生

      首里高の1年です!首里高の青いTシャツってどうやって購入するのか教えて欲しいです🙏🏻🙏🏻

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      首里高に入学するものです!
      入学式の持ち物に書類とか室内シューズとかあったんですけど、リュックって必要ですか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      FJK@一般人

      4月から首里高校に入学するものです!!
      ダンス部に入りたいと思っているんですど、週に何回、何曜日に休みがあるかを、どなたか教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      4月から首里高校に入学する者です!
      首里高校のダンス部に入部したいのですが、控えめな性格の子とかっていますか?私はあんまり人と話すのが得意ではないのですがダンス部に入りたいです。 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ローファーとスクバを使っている人の割合ってどのくらいですか!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      首里高校の校則について教えてほしいです!!
      主に知りたいのは、カーディガンはOKか、スカートの丈の長さなど見た目関連です!!
      他にも校則こういうのがあるよーっていうのがあれば教えてほしいです、!先輩方お願いします🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      首里高校の制服に、黒・焦げ茶・茶色のローファーどれが合いますか?あと、それぞれどれくらい履いてる人がいるか割合教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      首里高普通科希望の中3です。
      内申3.9(125)では当日何点くらい必要でしょうか。あと、何点取れば確実に受かるのかも教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申129点で模試の点数が230点程なんですけど受かりますか?

      1件の回答開閉
    • ほほほ@在校生

      今年の4月入学した首里高生です
      自分も貴方と同じくらいの内申で、当日点260で受かりました。同じ内申で220点台の人は落ちてました。当日点240以上あればいいでしょう。油断は禁物です。頑張ってください。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申134点なんですけど、当日どれくらい取れば受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      質問失礼します
      今年首里高校普通科を受験する中学三年生です
      私は内申点が145点、模試の点数がだいたい230点程です。本番どのくらい点数とれば受かりますか?あと面接では主にどのような事がきかれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      書き忘れてました💦
      校区外からの受験です

    • 学校生活

      内緒@中学生

      スマホは帰るときと朝の会が始まるまでスマホは触っていいですか?あと校則とか教えてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年首里高校を受験します!
      内申点は144点で当日点はどのくらいとったら余裕でしょうか?
      検定はあまりないですが、ボランティアや生徒会活動での実績が何個かあります!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      首里高校の普通科を志望しているのですが、内申124で検定等無し、テストで230点だと合格しますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申124で検定等無し、テストで230点だと受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      首里高校受験する中3です!入学式の日からスカート1折りはやばいですか?あとどのタイミングくらいからスカート曲げ始めたか教えて欲しいです🙏🏻‼️

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      首里高校の女子制服だったらスクバ茶色か黒色どっちが合いますか?🤔💭

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      首里高校染色デザイン科を志望しています。内心は3.6です。当日何点取れば合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年4月から首里高校に通いたいと思ってる中3です✌️
      首里高校についていろいろ調べてるんですけど、先輩方達にいろいろ聞きたいことがあります!!!
      その内容は、首里高校の学校生活についてです!!
      学習環境、部活動、先生方の雰囲気? ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      首里高校受験する中3です!合格したらダンス部に入りたいと思ってます!ダンス部の雰囲気や練習内容など教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

      1件の回答開閉
    • もしゃもしゃ@在校生

      元ダンス部です!ダンス部は先輩後輩仲も良くて楽しい部活です!練習は主に大会に向けたストリートダンスや創作ダンスの作品をみんなで作って踊ります!イベントに出る機会ももちろんたくさんあり、 ...100字以上