高校受験ナビ
検索
沖縄カトリックコザ興南北中城球陽首里沖縄工業浦添工業那覇商業陽明
公立
共学

普天間高校

ふてんま
偏差値 50
普天間高校のいいね668
601件の質問と851件の回答
概要
沖縄県立普天間高等学校は、沖縄県宜野湾市普天間にある県立高等学校。廃藩置県後から明治期頃に中頭郡役所および農業試験場として開設された。1945年12月、野嵩収容地区に集められた旧制中学校の生徒を対象に、民家を利用して授業を開始した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
普天間高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(普天間高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      特進クラスの一年生です。大学受験は一般で受けようと思っているので内申点は関係ないと思うんですけど、成績が悪いと普通クラスになってしまいますよね?友達と同じクラスになりたいので特進に居続けたいんですが、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      バイトの申請がなくなったのは本当ですか?校則では面談など必要と書かれていたのですが

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      生徒指導の先生が申請いらなくなったって言っていましたよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      普天間高校って昼食時間スマホいじっていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      本当はだめだけどみんな先生にバレないように触ってるよー

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      普天間高校の一年生です。部活入ろうと思ってるけど、中学のときの部活友達は違う高校で、スポーツはやめて、美術部に入ろうと思っています。
      美術部は、自由参加なので友達できるか心配です。クラスの友達とかは、スポーツが多くて、行事とか楽しめるか心配です。普天間高校は、部活(スポーツ)入らないと楽しめないみたいな感じですか?アドバイスお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      普天間高校での学校生活で、これだけはやっとけ!!楽しめ!みたいなものってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本当にどんな部活でも良いので部活には入った方がいいです!部活に入るだけで友達やコミュニティができるので、自然とその後の学校生活かなり楽しみやすくなると思います!あと、行事はめんどくさがらず心の底から楽しむ!クラス全員と喋る!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式やオリエンテーションで身なり検査ってありますか?あと学校に入ったらどれくらいの頻度で身なり検査がありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年がどうかはわかりませんが、自分が受験した時にはなかったですよー!

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      今年普天間高校に入学するんですが、中学校で入っていた部活とは違う部活に入りたいと思っていて、初心者でも大丈夫ですか?後バイトしてる人は結構いますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全然初心者でも大丈夫です!自分の周りの人はほとんどがバイトしてるよー

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      普天間でバイトしてる人は多いらしいけど、どんな理由なら許可がおりますか?また、スクバや靴の指定などはありますか?スマホは持ってきていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      バイトの申請なくなったらしいですよ。
      指定ありません!
      スマホ持って行っていいです!SHR(朝の会)始まりのチャイムがなったら電源を切ってカバンに入れ、SHR(帰りの会)が終わったら電源をつけることができます!行事ではカメラ機能を使うこともできますよ。

    • 高校受験2

      そこら辺@中学生

      現在中学2年生です
      内申点は1年生のを×3してだいたい130くらいです
      特色で受験したくて、実績は九州大会出場です
      どのくらい勉強したら普天間高校に受かりますか?

      1件の回答開閉
    • あみ@一般人

      内申130は厳しいかも。私142だったけど塾の先生に心配って言われたから。でも無事合格しました。私は1学期はそんなに勉強しませんでした。(中3の)2学期からはやる気がある時は2時間とか、3学期は毎日塾へ行って自習。8時間くらいだったかな。頑張ってくださいね!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      普天間高校で医学部医学科に行けますか?球陽高校と迷っています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      毎年、数人は医学科に進学する人がいますが球陽でも普天間でもやっぱり本人の努力次第としか言えません。友人に球陽から医学部医学科に合格した子がいましたが、学校での勉強は高校3年生までのレベルを自分で勉強して1年生の頃に終わらせていました。もちろん塾にも通ってました。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      普天間高校で医学部医学科に行く人は居ますか?球陽高校と迷っています

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申点157、当日点222点ですが、合格できますでしょうか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます😭

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      自分の内申点は144で高校入試の自己採点では国語の最後の記述抜きで220点でした 普天間高校に受かりますか?

      1件の回答開閉
    • お前の友達@一般人

      余裕で受かりますよ!安心してください!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内心129点なんですけど何点ぐらいで合格できますかね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      普天間高校志望で内申が144、本番予想点数は210点なんですけど受かる見込みありますか?大至急返信してほしいです

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      200点で合格した先輩方いますでしょうか。教えてくれると嬉しいです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      自己採点で222点くらいでした!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申165点中、156点ですが、当日何点取ればいいでしょうか。教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      それぞれの芸術科目なにするか教えてほしいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      特色も一般も普天間高校に出してて内申121(1.5倍してません)で実績がAランク(全国大会出場)、模試は215点(記述問題抜いた点数は186点)なんですけど受かる可能性ありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      面接ってなに聞かれましたか?

      1件の回答開閉
    • あみ@一般人

      3つ聞かれました。
      1志望理由
      2行きたい大学
      3校則は守れるか
      友達2人になんて聞かれたか聞いたけど1と3は同じで、2は志望理由によって変わると思う。私は大学進学を考えているので〜って言ったからこれを聞かれたんだと思う。