教えて!首里東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2012/06/22(金) ]

私は今進路に迷っている中3です。

西原町の奥座敷、コンビニと小中学校しかないような所に住んでいます。

一応成績はいい方で、Aランクです。

先生や親には西原高に行け、と言われていますが、私はもっと上へ行きたいな、と思っています。

でも学力テストは英語はほぼ満点でしたが、数学などはちょっと悪かったかなと思います。

今は英検4級を持っていて、今度3級を受けます。

学校の発表会のようなもので、代表生徒2名のうち一人として東京へ行ったこともあります。(と言っても全校生徒が非常に少ないのですが)

こんな私は、東高に入れますか
k@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
入れると思うよ♪
英検準2級ぐらい目指して頑張れ!
いちご@中学生 [ 2012/08/15(水) ]
準2級の教本みたら、見たこと無い単語が結構ありました。
でも、その分高校で楽と聞いたので、挑戦してみたいと思います(^^)
pp@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
入れると思います。でも西原と東なら西原のほうが上では?特進はまあおいといて。
お@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
西原よりは上だろwwwどんだけよwwwww
スタサポとか名護高校も超えてるらしいよ
まあそんな事どうでもいいけど気になったから
名無し@関係者 [ 2012/10/16(火) ]
英検準2級のレベルは高校2年程度になります。
TOEICに換算すると400−540点くらいに相当します。
頑張って下さいね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
首里東高校の情報
名称 首里東
かな しゅりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 903-0804
住所 沖縄県 那覇市 首里石嶺町3-178
最寄駅 0.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
1.2km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-886-1578
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved