教えて!球陽高校 (掲示板)
「英語科」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぼび@中学生 [ 2011/08/27(土) ]
理数科・英語科で
クラスの男女の割合
いくらくらいですカ???
ぽむ@在校生 [ 2011/09/14(水) ]
理数科は丁度半々くらいです。
国英科は女子25名に対して男子9名とか…
圧倒的に男子が少ないですね。
ww@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
理数科わ男女同じぐらい!
男子が3〜4人多いかなぐらいで
国英ゎ7:3の割合で女子が多いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
RR@中学生 [ 2011/05/13(金) ]
すいません誰か質問を聞いてくださいー・・
部活はどれくらいありますか?弓道部ってあります?

それと、理数科を目指すなら
やっぱり理科と数学を得意にしとかなきゃ駄目ですよね?
他にしておいた方がいいと思われること教えてください!
スマイリー@在校生 [ 2011/05/24(火) ]
私は、国際英語科にいるんですが、数学と理科はできるだけ出来るようにしてたほうがいいと思います!私は国際英語科にいるんですけど、理数科の人に聞いてみるとけっこうできる人が多いそうです。でも、理数科の人のなかには理数系がニガテな人もいるそうなので大丈夫ですよ!!あと、弓道部はありません。空手道部とかならあるんですけど…でも、他にもまだまだたくさんありますよ!!あと、今の時期にやってたほうがいいことは社会や理科などは、1年生のものからノートにまとめて覚えたほうがいいです。私はそれを12月から対策をしたので、すごくあせりました(笑)ノートにまとめるっても、がんばりノート以外で他のノートを作ったほうがいいと思います。数学は基礎が大切なので7月までには、しっかり対策したほうがいいと思います!でも、全科目7月までには(夏休みに入るまでに)、1.2年生の範囲を終わらして下さい!そして、9月からは過去問を解いたりしてくださいね♪もし、参考になるてんがあったら参考にしてくださいね♪応援しています!!
RR@中学生 [ 2011/05/24(火) ]
ありがとうございます!!
いちょやれる事すべてやって頑張ってみます☆
あ、後、部活には
どんな部がありますか?
できれば回答お願いします・・
スマイリー@在校生 [ 2011/05/27(金) ]
体育部

バレーボール部(男・女)
バスケットボール部(男・女)バドミントン部(男・女)
ハンドボール部(男・女)
水泳部
剣道部
野球部
ソフトボール部
サッカー部(男)
テニス部(男・女)
卓球部(男・女)
空手道部(男・女)
柔道同好会
ダンス同好会
新体操部
陸上同好会
サッカー同好会(女)
ヨット同好会

文化部

吹奏楽部
放送部
軽音楽部
国際ボランティア部
英語ディベート同好会
科学同好会
書道同好会
文芸同好会
茶道同好会
生け花同好会
日本語ディベート学習会
美術同好会

などがあります!!でも、けっこう部活を入っている人がそんなにいないです。

☆宣伝☆

6月18日・19日
に球陽高校の文化祭があるので是非きてみて下さいね(*^o^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Love@中学生 [ 2011/03/27(日) ]
いつもどれくらいの席次をとれば、国際英語科は入れますか…?
高校は入れるかで不安です。。

受験まであと1年も無いのに…
国際科@在校生 [ 2011/04/24(日) ]
私は今回国際科を一般入入試で合格しました。席次はだいたい220人中20〜30ぐらいでしたよ。でも、3年生のときにはみんなが本当になってくるので100に近いぐらい落ちたときがあってなかなか頑張っているのに結果がでなくて1人で泣いたときもありました。でも、席次よりは内申が本当に大切なので内申重視で頑張ってください。まだ、入試までは1年あります。なので心配することはないと思います。あなたが来年球陽に行けるように応援しています。頑張ってくださいね♪
Love@中学生 [ 2011/05/31(火) ]
うわぁ><。

ありがとうございますっ!!
1年、2年あんまりまじめにやってこなかったので、3年、はいる前に、すごい泣きました。。すごい後悔しか無くて、悔しかったです。
この間中間テストがあって、私も本気を出して
そのときは、自分のいつも穫っているテストより
かなり良くなりました。
でも、やっぱ周りもすごいがんばってるんですよね。
私ももっとみんなより頑張ります。

そして、もう一つ質問なんですが
1年が内申3.4で2年3.7なんですけど、
3年生で、どれくらいとったら球陽の英語科は
いけますか・・・?
一般入試です。
一応実績は絵のコンクールを何個か穫っています。
Love@中学生 [ 2011/06/04(土) ]
あ、4教科は1.5倍してないで、です。
国際科@在校生 [ 2011/07/02(土) ]
回答遅くなってすいません☆1年生の時が3.4で、2年生の時が3.7ですよね?ひとまず、今年球陽受験者が受けた3年間の内申平均が4.4ぐらいでした。でも、あくまでも3年間の平均なんで!少し内申が不安定だけど、入試のときにけっこう点数をとれるといいと思います。あと、3年での内申をできるだけ上げるように頑張ってください!また、困ったことがあったら相談して下さい!!
応援してます☆
Love@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
ありがとうございます!
先日球陽高校説明会へいきました!

絶対いきたいので
がんばります!

本当にありがとうございました☆
内緒さん@一般人 [ 2012/05/27(日) ]

球陽高校は内申と入試の点数、
4:6と公式に発表されてましたよ(*^_^*)

なので、どれだけ内申が悪くても諦めてはいけません。努力は必ず報われます!
報われない努力があるとするなら
努力とはいえないと・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピ@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
入試が出来ても、成績が悪かったら入れないなんてことありますか?
もし、それが逆でも?
球陽生@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
もちろん、あります。
私の友達は、入試の点数は良かったけど
成績が悪かったから普天間高落ちて
球陽の国英に2次募集で受かりました
国際英語科は定員割れてるから
受かる可能性が高いけど
理数科は厳しいですよー
中三のママ@一般人 [ 2011/08/26(金) ]
娘は球陽の理数科に希望でいます。内甲が平均4.2位です。今も夏期講習で塾で頑張っていますが、席次は40〜60の間で、とても心配です。自宅から近い事もあるのですが、将来の為に高校へ入って球陽の中で進学の為、勉強したいそうです。球陽生は皆がそうゆう心構えの学生ばかりだから集中できるはずと言います。中学まではスポーツに遊びと誘惑も多かったので、彼女なりの判断です。質問ですが一次で理数科に受けて不合格であれば二次試験で国英に受験出来るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/27(日) ]

球陽は内申と入試点数が
4:6です。

死ぬ気でやればいけます。
普天間は4.5と5.5と多少の差ですが
球陽高校は自分次第かとおもわれます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まみ@中学生 [ 2010/07/12(月) ]
国際英語科を受験希望しています。
英検は持ってた方が有利?
内緒さん@在校生 [ 2010/08/31(火) ]
準二級ぐらいあったら点数が加算されたようなしなかったような・・・
ただ自分は受験時には英検は持ってなかった

零亜@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
持っていた方が有利ではあると思いますが、準2級からしか点数は加算されません。なので、英検を受ける場合は3級は受けなくても言いと思います。
球陽生@在校生 [ 2011/03/25(金) ]
理数科に推薦で受かった私の友達は
英検は3級しか持ってなかったけど
数検は準2級持ってました
でも正直言って数検はいらない・・w
漢検準2級か英検準2級ぐらいは
中3の夏までに取っておいた方が
あとからラクだと思います
高校に入学したら英検2級とか準1級を
普通に持ってる人がいて驚いた(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
球陽の国際英語科って
ここ数年 倍率が1倍以上になってませんよね?
なんでですか?レベル落ちてきたんですか?
ナカモト@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
レベルは落ちていないと思います・・・ただ人気が落ちたのだと思います。定員割れでも合格のボーダーがあります。付加問題だってありますから、この学校は以前として優秀だと思われます。あの開邦高校と並びますからね・・・
ニガリ@関係者 [ 2010/04/01(木) ]
レベルが落ちてないにしても、定員割れしてるなら
レベルはおちるでしょう。

やめておいた方が良いでしょう
球陽生@在校生 [ 2011/03/25(金) ]
球陽の国英科の者です。
確実に高校入試のレベルは落ちてると思います。
でも、大学の合格率が大幅に悪化しているというわけでは無いと思います。
仮に、倍率が低いから高校入試で簡単に受かったとしても
実際に球陽に入学したら、
理数科との学力の差を見て勉強をさらに頑張るって人が多いと思います。
最近のセンター対策模試では開邦を抜いたとかなんとか・・・
球陽の国英よりも普天間とかの方が学力が良い、と言う方もいますが、大事なのは、自分の進路に合った大学を合格するサポートをしてくれる高校を選ぶことだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃじゃ丸@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
ここの国際英語と普天間では
どっちがレベル高いですか?
また国際英語から国公立大学えは
何名行ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
正直に申しますと、真面目に勉強すれば、普天間と球陽の国英科はあまり差がないように感じます。

国公立大のレベルは別として、一応数十名単位で進学しています。私立も多いですかね。
理数科と比べて、国公立への進学率は多少下がります。

受験生@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
僕はうかることができますか?
点数95点
偏差値県内71
偏差値全国67
ちなみにナビ模試の結果です
ナカモト@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
理数科志望ならば、倍率が高くなければ何とか行けるはず・・・
国際英語科なら普通に大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
球陽高校の情報
名称 球陽
かな きゅうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 904-0035
住所 沖縄県 沖縄市 南桃原1-10-1
最寄駅 情報なし
電話 098-933-9301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved