教えて!向陽高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
不安になったのと目標をもっと具体的にしたいので答えてくれたら助かります🙏🙏
受験の点数と学科別の雰囲気についてです
理数科志望です!
内申は139(4.3)で、実績は漢検は準2、数検と英検は3級、しかないです😇😇
しかも今良くても220ちょいくらいしかとれなさそうですやばい、、、
当日は大体何点以上とれれば大丈夫そうですかね?
あと数学と理科ってほかの教科より点数を見られるってほんとですか?
他にも普通科、理数科、国際文科それぞれの雰囲気を教えていただけたらほんとに嬉しいです!
理数科でも行事とか色々楽しめるかなー?って思って笑
よろしくお願いします🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
向陽高校は宿題が多いと聞きましたが、だいたい1日にどれくらい出ますか?教えてください!ちなみに自分は理数科にギリギリで入りました。学科によって宿題の量も違うとかってありますか? 向陽、楽しいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
1日ごとに宿題が出されるといったことはありません。しかし教科によって毎日テストがあるのでそのテストに受かるため毎日勉強しないといけないです。テスト落ちたら追試です。放課後のこされたりします。例えば英単語や古文単語、数学豆テストなど。そして週末には莫大な量の宿題が出されます。学科によって習う教科も異なってくるのでもちろん宿題の量も、内容も変わってきます。向陽は行事も部活も勉強も大変だけどみんな仲が良くて楽しいです。新歓とっても楽しいので楽しみにしててください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
中3です。向陽高校の普通科を希望しています。
勉強大変そうですがそれでも楽しいですか?
一生ものと思える友人とかに出会えますか?
充実してるいますか?
質問ばかりですみません。。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/04(木) ]
確かに勉強は大変ですが、学校行事もたくさんあり学校生活を楽しむことは出来ると思います。
私は一生ものと思える友人に出会えました。それなりに友達には恵まれました。
でも正直 学校生活を充実させるかさせないか、そしてどのように充実させていくかはあなた次第です。
受験勉強頑張ってください 応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
向陽高校は本当に楽しい学校です!個性的で生徒思いな先生ばっかりだし、勉強ばかりでなく、行事も盛んです!そして何より、友達が個性豊かで本当に楽しいです!授業も楽しいし、休み時間も楽しくて本当に1日があっという間です!勉強ばっかりのイメージだと思いますが、それも事実ですが、本当に毎日が楽しいです!ただ、毎日の課題や小テストが多いので、それなりの覚悟をもって入学することをおすすめします!入学して、後悔はしません!!
在校生@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
那覇国と悩んだけど、向陽高校でよかったかな。
自分は都会だと誘惑多くて遊んでしまいそう。
向陽は周りに何もないから、友達と学校でゆんたくして帰る。
たまにマック行くくらいだから小遣いも使わない。
先輩も後輩もいい距離感で付き合える。
先生達が面白いし、授業中も退屈しない。
部活動もゆるい感じだから、楽しい。
いじめもないと思うよ。
大人しいキャラのメンバーもいるけど、普通に皆話すし各クラス仲良しだし。
中学の時よりも多少は自由ある、琉球大学レベルなら普通に勉強してれば狙える。
留学とか給付型奨学金も充実してる
でも、医学部とか目指すなら向陽高校はやめたほうがいい。そのレベルの授業はしてないよ。
休みとか、いらねーって思うくらい楽しいかな。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
そうなんですか!
向陽高校いいですね。
勉強はきつそうだけど…。
入学するのが楽しみです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
向陽高校に受験します!
周りの人は向陽、とても楽しいらしいよ!と教えてくれています!
向陽生のみなさん、向陽は楽しいですか??
在校生@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
楽しくはないと思います(^^;知念高校や糸満高校、那覇高校などに行ってる友人達は校風やバイト、部活など自由。
向陽高校は中学の延長戦+勉強の量が増えます。課題提出も多いので、結構大変です。
良さと言えば、普通科&理数科は勉強をする環境が整っています(先生も友人達も国立大学合格に向けて頑張っています)
自分を律することができる人が多いように感じます。
行事は少ない分、協力しながら楽しんでます。
卒業生@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
勉強する覚悟があるなら入学してもいいと思います。

向陽は土日に週末課題というものがあって、
それを提出しないといけません。
また、日頃からよくミニテストをするので、
平日も勉強します。
なので、バイトはできません。(バイトは禁止ですが。)

向陽に入学して一番大変だったことは、
夏、冬休みの宿題の量です。
かなり多いです。毎日やらないと終わりません。

忙しい向陽高校ですが、頑張ってください。
勉強する環境は整っているので。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
向陽高校の国際文科を受験するのですが、向陽の国文は楽しいですか??
どんな行事とかがあるんですか??
教えて下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
国際文科はとても楽しいですよ!
行事は、新入生歓迎会や向陽祭、大運動会など他にもありますが、国際文科だけの行事は英語キャンプ(1年生のとき)、中国語発表会などがあります。
とても楽しいので国際文科に来てくださいね!お待ちしています♪
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
返事ありがとうございます!
憧れの向陽高校目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
向陽祭は、どのような感じですか⁇
みんな弾けてますか⁇
そして、普段の学校生活で、
ケータイは、6校時が終わるまで
一切触れないんですか⁇
何か行事の時、写真を撮るとかも
できないんですか⁇
普通科@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
向陽祭、楽しいですよ!それなりに皆、青春してると思います。
学校が終わるまでは、校則として使ってはいけないのですが、休み時間に使ってる人はかなりいます。
行事の時でさえ、スマホのカメラ機能を使うのは禁止されています。写真を撮りたいなら、デジカメで!という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
そうなんですか…
放課後は、使えますか?
例えば、部活をしていない人が放課後講座までの時間や
放課後、教室でなど。
行事の時、デジカメなんですか…
スマホでとってるひとはいないんですか⁇
普通科@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
放課後は、使えます。基本的には、親への連絡の時のみみたいなのですが、使っても大丈夫です。
行事でスマホで撮ってる人はいます。しかし、使用しているのを先生に見つかったら、反省文指導が待っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球バカ@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
向陽高校って内申どれくらいあれば推薦でいけますか?
あと向陽高校は楽しいですか?楽しくても楽しくなくてもその理由もお願いします。
るぅ@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
4.8はほしいですねf^_^;

向陽高校楽しいですよ!!!
しかし実際、課題や豆テストなどで入学したらすぐに嫌になる人もいます。(実際私もそうでしたw)
仕方ないです。慣れてないからw
けれども、向陽祭など行事を通して皆と仲良くなって、ある程度学校生活に慣れてきたら、
楽しくなります(笑)

向陽高校、行事が思いの外多いですよ(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 901-0511
住所 沖縄県 島尻郡八重瀬町 港川150
最寄駅 11.4km 奥武山公園駅 / 沖縄都市モノレール線
11.7km 小禄駅 / 沖縄都市モノレール線
11.7km 壺川駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-998-9324
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved