ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 熊本県 ] 熊本商業[ コメント:9 閲覧:53210 ] 
1 ちゃぶろー [ 12/21(金) 01:50 ]
学校の担任に尋ねた所、共通テストから判断すると合格率は50パーセントに満たないと言われました。内申もあまり良い方ではないのですが、熊本商業に合格するにはどれくらいの点数を取ればよいのでしょうか?もう今の時期から判断出来るテスト等が少ないので、担任に言われた合格率を信じてランクを落とすしかないのでしょうか?
不合格になる最低ラインはどれくらいでしょうか?
郡部は市内に比べ、不利ですか?となると、内申も不安、共通テストもあまり芳しくないのなら、諦めざるを得ないのでしょうか?前期は難しいにしても、後期試験までは2ヶ月あるので、諦めるには早いでしょうか?
長文で失礼します、どなたか参考になる意見を頂けれ...
4 熊本 [ 03/17(火) 01:35 ] 
熊本商業に熊本工業から転校わできるんですか?ヨ
5 ?D? [ 08/10(月) 11:20 ] 
硬式野球部は全員坊主制ですか??
6 のぐ★ [ 01/17(火) 14:50 ] J6610TqmlgA
私は必由館志望なんですけど
校区外での偏差値はどれくらいなんですか?
7 ててさん [ 01/28(土) 01:12 ] 5qlCL/ysvF2
誰か話そうぜー
8 あろみー [ 08/13(月) 15:36 ] tB/zmOU9d1M
大津高校について教えて下さい。
9 マーちゃん [ 09/05(水) 08:50 ] w7kv5IKm27M
熊本商業高校の女子ソフトボール部って どうなんですか?雰囲気とか 部活内容とか、試合結果とか、、、?熊商から教職志望で大学進学したいんですが、可能でしょうか?ソフトボールしながら部活との両立をしながら大学進学希望の女子です。よろしくお願いします。
< このスレッドを開く >

[ 熊本商業 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] テスト!![ コメント:3 閲覧:1 ] 
1 ばばば★☆★ [ 08/30(木) 17:50 ]
高校受験準備として、まずは今度のテストで1位奪還しようっとヽ( ̄▽ ̄*丿
なーんて思ってる私です。
みなさん、テストの結果は重視していますか?
2 ふー [ 09/01(土) 23:05 ] UC3nYLKa6uc

共通テストの結果を重視します!!

特に第2回!!

お互い頑張りましょう(^^♪

3 ふー [ 09/03(月) 16:49 ] 0g3Blhu6Hyk

すいません(-_-;)

共通テストゎうちの地元だけでした(・・;)
< このスレッドを開く >

[ テスト!! ] に投稿する

名前:

[ 三重県 ] 四高・桑高目指す奴集まれ[ コメント:6 閲覧:1 ] 
1 秘密 [ 08/27(月) 13:22 ]
何でもいいから、語り合おうぜ
2 心雨 [ 08/27(月) 16:03 ] 6/nN9ZqD78I
じゃあまず、人はなぜ争うのかについてですね・・・。
3 秘密 [ 08/28(火) 00:21 ] Ypf9pd2iA0k
人は、自分の利益のためだけに行動するから…だな。
4 心雨 [ 08/28(火) 21:17 ] 6/nN9ZqD78I
なるほど、たしかにナオシカでは、利益のためならなんでもしたな。
5 心雨 [ 08/28(火) 21:21 ] 6/nN9ZqD78I
俺、今受験生なんすよ。スポーツ推薦と、一般入試、どっちがいいかな?
6 秘密 [ 08/30(木) 10:56 ] NOAC.AbcJs2
一般入試に決まってるだろ!バカかっ!
< このスレッドを開く >

[ 四高・桑高目指す奴集まれ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 面接の答え方[ コメント:37 閲覧:1 ] 
1 受験生 [ 02/06(土) 22:50 ]
月曜日、面接の練習があるんですけど、
答え方がいまいちなんです
返信お願いします
32 檸檬 [ 02/08(水) 16:17 ] PQv.drJUL1s
翔洋高等学校の志望理由どうすればいいですかぁ?
33 れーみ [ 02/09(木) 12:36 ] FULFu37zfsM
昨日今日受験終了・・・
17日の合格発表まで緊張MAX(*−*)
34 しゃくれ [ 08/23(木) 15:11 ] rsX/08XB50.
面接ってかなり緊張しますよね!!!!!
35 あみKA [ 08/25(土) 20:03 ] qcpjxr/pPCA

緊張しますね(-_-;)

英検の面接もあるんですよ(/_;)

受けられた方いますか?
36 はるな [ 08/27(月) 14:42 ] aoKxa7UyXnc

英検の面接受けましたよぉ
3級だけど … w

面接ってやだよね↓↓

英語より日本語のがムズいーーー
37 ゆりな [ 08/29(水) 07:22 ] l/kRdn4alE2
本当ですか!?
3級なんて私にとっては、とてもすごいです、、、(笑)
英検の面接など、聞いただけでも難しそう!!!
< このスレッドを開く >

[ 面接の答え方 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 小松原高校について[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 Fox [ 07/22(日) 10:29 ]
小松原高校に入学するつもりなんですが
2chやらしたらばの受験板とかで底辺高校扱いされてるんですよ
それで実際にいじめの映像が上がってたりでその辺の情報kwskお願いします
Baidu IMEに搭載されてる2chワードリストにも乗ってますし
酷いようなら考え直すのでお願いします

この話題。既出なら(´・ω・)スマソ
みんなで受験ヽ(o`v´o)ノガンバロー絶対合格_〆(Д´#)ゥォォォ!!
2 地元 [ 08/27(月) 19:36 ] JrY2rlYG/CA
野球部はかなり強化している様です。
< このスレッドを開く >

[ 小松原高校について ] に投稿する

名前:

[ 熊本県 ] 熊本県内高校制服総選挙♪[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ふー [ 08/16(木) 16:40 ]


皆さんが熊本県内で可愛いと思う制服・皆さんの周りで人気が

ある制服はドコですか??

たくさんの投稿まってます♪
< このスレッドを開く >

[ 熊本県内高校制服総選挙♪ ] に投稿する

名前:

[ 熊本県 ] 学園大付属高校を受けるひと!![ コメント:3 閲覧:1 ] 
1 ❄風薫❄ [ 08/16(木) 16:06 ]
こんにちは!わたしは中3で受験生の風薫です(^^♪

学園大付属高校を受けようと思っているのですが・・・
調べてみると、偏差値が65でした!

7月にあった実力テストでの偏差値
65でギリギリでした(-_-;)

公立も考えてはいますが,やっぱり学附に行きたいです!
専願と一般では,どれくらいの差がありますか?

在学中の方、OGの方、または受けようと思ってる方・・・!
返信おねがいしますm(__)m
2 ❄風薫る [ 08/16(木) 16:25 ] 4.0DvD5i7oM
すみませんm(__)m

間違えて2つ連続でスレッド立ててしまいました;;

上↑のスレッドにコメお願いしますm(__)m
3 ❄風薫❄ [ 08/16(木) 16:28 ] 4.0DvD5i7oM
間違えました<m(__)m>

下↓です;;

何度もごめんなさい<m(__)m>

バカだけど、あきれないで投稿お願いします(/_;)
< このスレッドを開く >

[ 学園大付属高校を受けるひと!! ] に投稿する

名前:

[ 熊本県 ] 学園大付属高校を目指している人!![ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ❄風薫❄ [ 08/16(木) 16:17 ]
こんにちわ♪

熊本住みの中3,風薫です!!
わたしは学園大付属高校に行きたいと思っています(^^♪

7月にあった実力テストがあったのですが・・・偏差値が65でギリギリでした(-_-;)

専願で行こうと思いますが、一般と専願の違いは受かりやすさのほかに何かありますか?
分かる方、よろしくおねがいしますm(__)m

それから同じように学附を目指している方!!
返信お待ちしています(^^ゞ♪
< このスレッドを開く >

[ 学園大付属高校を目指している人!! ] に投稿する

名前:

[ 宮崎県 ] 県立高校受験[ コメント:8 閲覧:18154 ] 
1 受験生 [ 07/31(木) 23:55 ]
・宮崎北高校 ・宮崎南高校 ・宮崎西高校 ・宮崎工業高校

・宮崎商業高校 について詳しく教えて下さい。
あと、実際に入っている方がいらっしゃったら楽しかったこと
や入って良かったと思ったことを教えて下さい。
どの高校が良いのか迷っています       

   お願いします。

 



     
3  [ 01/31(日) 20:25 ] XKjq0M0jKzM
商業が難しいわけないじゃないですか・・
ご冗談をw
4 ないしょ [ 04/23(金) 00:55 ] tpr4xyn0hrM
ふつうに中学の勉強をしていれば理数も余裕だと思う
5 モモカン [ 05/27(木) 18:44 ] wpFVRZaMMiQ
宮崎大宮てどのくらい頭がよくないといけないんですか
6 チョコレート [ 05/27(木) 18:49 ] wpFVRZaMMiQ
宮崎大宮のことについて誰でもいいのでどんなに小さなことでもいいのでいーーぱい教えてください!! (*^-^*)
7 まるまる [ 02/09(水) 20:09 ] h5PzAzeVfGg
すみません、突然なんですが、23年度の県立高校の入学式日程っていつか分かりませんか?ちなみに延岡商業高校です。
8 ありあ [ 08/16(木) 12:39 ] zkQT1K9l6RE
県立受験は、以外に簡単やった(*^o^*)
< このスレッドを開く >

[ 県立高校受験 ] に投稿する

名前:

[ 群馬県 ] 高崎商業高校受ける人[ コメント:4 閲覧:1 ] 
1 ゆんここ [ 01/22(日) 17:13 ]


誰か話しませんか??
2  [ 01/23(月) 16:33 ] xoQ2yz47/U6
スレの範囲が狭すぎる。群馬で高崎って、そこ群馬だけでいいんじゃね?
3 ゆんここ [ 01/24(火) 16:59 ] PmO0GhkZSgw

そだね。
4 みく [ 08/15(水) 14:57 ] WlZUwNazYkc
高商の情報ビジネス型に入る人っている?
< このスレッドを開く >

[ 高崎商業高校受ける人 ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved