教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「交通費」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
4月から入学する予定の者です!現在何の部活に入部するか迷っています。陸上部やバスケ部は合宿や遠征などありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
どの部活も遠征とかあるんじゃないの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
合宿はあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
男子バスケは、力をいれてますので
人数も多く、とてもハードです。
合宿ではなく、遠征をしています。
普段の練習試合などでも、結構遠くまでいったりしますので
送迎や、交通費の負担など、親の協力も必要です。

部活の見学には積極的にいったほうがいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
友達が陸上部ですが何回か泊まりでどっか行ってました!でもそんな厳しい感じの部活ではないみたいです!男バスは結構力入れてて夜遅くまで練習したり遠征したり合宿したりと大変そうです…
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
たくさんの返信ありがとうございます!実際に部活動見学に行ってから決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みるく@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
男子バスケ部入部を考えています。
指導がきついと聞きましたが、雰囲気や練習など教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
部活動体験に参加したものです
まず、人数が多いです
ご存知かもしれませんが20、30くらいはいると思います
設備はいいと思います
浄水器と製氷機があります
指導はとても厳しいとは感じませんでした
雰囲気はとてもいいと思います
個人スキルの練習もあります
試合では40分間オールコートでディフェンスするようです
ナイショ@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
参加した一人です。
部員の数ですが、確か19人だったと思います。
一年生の割合が多いです。
多くみえましたよね、参加した中学生も多かったですしね。
雰囲気はとても良かったです。
みるく@質問した人 [ 2023/09/14(木) ]
教えていただきありがとうございます!
同じ日に大会があり、残念ながら部活体験に参加できませんでした。
受験勉強頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
指導は厳しい、理不尽だと聞いたことがあります
先輩方が引退して治安がとても悪いとでも有名です
バカなことをみんなでしてワイワイ青春したいって人には向いてると思いますけど僕には合いませんでしたね
マネージャーも極普通に見えた
内緒さん@関係者 [ 2023/10/20(金) ]
先生がいつも同じ服着てて、玉ねぎみたいで、自分大好き、授業中生徒を立たせたり、からかったり、言ってもいないことで騒いで注目を集めようとする。平日19:30までなのに9時とかまでやってるし。普通まともな顧問ならそんなことしないでしょう。
生徒はいい子ばっかり。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
体験に参加した中学生です。
自分の中学の時の先輩が頑張っています。
話をきくと、確かに大変だなと思う部分もありますが
同時に楽しそうにも感じました。
実際、雰囲気はとても良かったです。

また
高校が、家から遠いとキツイ
色々と練習しにいくことが多いため、送迎だったり
交通費などお金もかかるので
親の協力や理解も必要
中学の部活で、ある程度キツイ練習を経験してないと
ついていくのは大変
そう言っていました。

また、先生は色々と言われますが
頑張ってる部員のことは、ちゃんと評価してくれると。

自分はその中でやってみたいと思ったので
受験勉強頑張るモチベーションに
なってます。

みるく@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
やはり勉強もバスケもここでしたいです!残りの受験勉強頑張り、一緒に入部できたら嬉しいです。
コメントありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん、@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
今年度受験生の普通科志望です。
ランクはB(A-2教科)学テA457,Bは439、一応直近の道コンでは70%です。
自己推薦も考えてますが、部活は入っておらず生徒会副会長、学級長、英検3漢検準2
では薄いかなと思っております。
一般では学区外なので5%枠(4人)です。
教育相談という進路ほぼ決定のものが迫っていて志望するか迷っています。正直合格厳しいですか?
拙い文ですが回答お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
推薦受けられるか確認してみましたか?
石狩学区って意外と広かったのですね。
札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津
上記以外が石狩学区以外ですが、遠くから受けられるのですね。
学区の境界付近に住んでいるなら、特例?みたいなのが有る様です。
推薦にも適用されるかは分かりませんので、学校に確認ですね。

入学出来る事をお祈りいたします。

内緒さん、@質問した人 [ 2022/11/05(土) ]
返信遅くすいません。
推薦は受けられる感じでした、まだまだ安心できないので勉強頑張ろうと思います。
質問に答えていただいいた皆さん
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
あら、良かった!!!
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
推薦が受けられる学区(石狩学区)なら一般入試でも学区内だと思いますよ。
北海道教育委員会の入試手引を確認したところ札幌国際情報の普通科は石狩学区内のみの推薦との記載ありました。
内緒さん、@質問した人 [ 2022/11/12(土) ]
学区内じゃないと推薦できないんですね。
担当の先生にもう一度確認したら、
推薦できないようでした、すいません。
一般で頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/13(日) ]
学区外受験経験者です。
学区外はまず、志望者人数がどのくらいいるかが、合格%の影響が大きいと思います。
道コンって今でも志望者内人数って出ますか?その中で自分が何番目にいるのかが大きいと思います。
自分のときは学区外人1人オーバーぐらいでほぼ定数内だったため、Bランクでも合格できました。(点数は8割強ぐらいです)
年度によってはこの点数では不合格だったみたいです。
残りの期間、やれることやって是非春から楽しい高校生活を送ってください。応援しています。
内緒さん、@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
学区外で受けた質問者です。
結果Aランク297に上がりまして、377点不合格でした。
普通科一本だったので入学は叶いませんでしたが前向きに頑張ることができた受験期間は楽しかったです。来年の受験生に向けての情報になりましたが、受験生頑張れ!
内緒さん、@質問した人 [ 2023/04/29(土) ]
学区外で受けた質問者です。8分の4には入れず、
結果Aランク297に上がりましたが、377点不合格でした。
普通科一本だったので入学は叶いませんでしたが前向きに頑張ることができた受験期間は楽しかったです。来年の受験生に向けての情報になりましたが、受験生頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
交通費を理由にバイトできますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
隠れてみんなバイトしてるので理由とか考えなくても大丈夫ですよ
◇◇◇@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
過去に同じような事を質問していた人がいましたよ。
↓にその内容が出ています。
http://www.zyuken.net/school_page/10110221419/bbs_id/818214700526290/

隠れてバイトしたとしても、面接の時に「学校から許可いただいていますか?」って質問があったり、クラスメイト・他のクラスの人だけじゃなく先生方もお客様としてバイト先に現れる事も考えられます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/29(月) ]
回答ありがとうございます。隠れてやるのは何だか怖いですね。交通費を稼ぎたい、と言ったら学校の許可は降りるのでしょうか?良ければ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
バイトは原則禁止なので先生には言わないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/01(月) ]
バイトについて質問が2つあります。
私は札幌市外から国際情報高校を受験したいと思っています。私の家は経済的に裕福な方ではない上、交通費がかかるのでバイトをしたいと思っています。

バイト禁止な事は知っているのですが、交通費を理由にバイトはさせてもらえますか?
バイトをすることはクラスメイトの人にバレたりするのでしょうか?先生がみんなの前ででバイトをしてる事を言ったり……
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/03(水) ]
人数的には多くないけど
帰宅部の人でクラスで数人、普通にコンビニとか
マック、飲食店なんかでバイトしてたよー

◇◇◇@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
バレるとしたら、同じ学年の子とか同じクラスの子・先生とかがバイト先に普通にお客さんとしてやって来るというケースかな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/04(木) ]
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
在校生や卒業生の方々に質問します!
学校まで片道約何分かかりますか?
また月の交通費と、どこから登校してるかも教えていただけたら光栄です(_ _).。o
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/26(木) ]
どこからと言うのは、最寄りの地下鉄の駅や自分の出身中学校などを教えてほしいです。
名無し@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
私は近場ですので交通費系には詳しくはわかりませんが…

在校生の多くはバス通・もしくは自転車通学です。
(ちょっと遠い人でバス・JR・自転車を駆使して登校している子もいます)
私は聞いたことある人の中では片道二時間程が一番長かったです…。
他は大体30〜1時間程度、近くて10分だと思います。
費用は自宅の位置によって違いますが、
交通費は一ヶ月あたりおよそ5000円〜10000円の方が多いそうです。
もちろんそれ以上もいました。

あまり参考にはならないと思いますが、
多分今はこんな状況だと思います。
いちごみるく@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
うちは、50分くらいかかるよ
バスをいつも乗り継いでいて、月に6000円かかるかな
近い人では、20分でつく人もいるし、遠い人で1時間半かかる人も中にはいるよ
学校が家から遠ければ遠いほど朝早く起きなければいけないし、それを3年間続けれるのかということをよく考えて高校選びをしましょう。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
みんなバラバラすぎてねー、、
うちは八軒から通ってて、チャリだと20分くらい?
バスだと(八軒5条1丁目→国際情報高校前)、30分かな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
バーバパパ@中学生 [ 2014/04/20(日) ]
皆さんは、どこから通ってますか?
私千歳で、遠いから国際情報行きたいんですけど厳しいかなぁ。と思ってるんです。
バーバパパ@質問した人 [ 2014/04/21(月) ]
私はバドミントン部です。バド部についても教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
千歳から発寒駅まで、1時間くらいかかりますかね?そこからバスで10分ちょい!通えなくはないと思います!朝早くて大変ですが頑張って!
交通費もかかりそうなので、ご両親とも相談ですね!
内緒さん@保護者 [ 2014/06/30(月) ]
遅い回答になってしまいましたが…大丈夫ですよ。
情報は、遠くから来てる人が多いです。
千歳から通ってる人もいます。
し、千歳より遠い人もいます。
ただし、入れる部活も限られますし、勉強時間の確保も他の方より大変になりますね。
そこは考慮した方が良いかな?
後は冬場のJRとか、行事の日とか。
大変そうですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
なぎなたの道具って、どれくらいお金がかかりますか?
ゆみ@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
もしよかったら、あんまり使ってないのあるので
お貸ししてもいいですよ!
まだキレイな防具なので
古いおさがりよりはいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
ありがとうございます!
まともに、買ったらどれくらいかかりますか?
ゆみ@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
10万くらいしますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
なんて優しい先輩なのかしら!それにしても10万は高いですね!(笑)
ゆみ@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
いえいえ。
高いですけど、防具にお金がかかるだけで
遠征とか多い部に比べたら
その都度交通費何万とかないので
長い目で見たら高くないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
ありがとうございます!!
参考になりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved